『野鳥撮影をしてみました』のクチコミ掲示板

2020年 2月 7日 発売

COOLPIX P950

  • 広角24mmから超望遠2000mm相当(35mm判換算)の光学83倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ。「COOLPIX P900」の後継機種。
  • 1605万画素、裏面照射型CMOSセンサーを搭載。高速・高精度な画像処理エンジン「EXPEED」とスーパーEDレンズの採用によりズーム全域で高画質を実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が行える。超望遠撮影時でも被写体を高精細に描写する。
最安価格(税込):

¥89,499

(前週比:+510円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,617

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,300 (20製品)


価格帯:¥89,499¥120,000 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚 COOLPIX P950のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P950の価格比較
  • COOLPIX P950の中古価格比較
  • COOLPIX P950の買取価格
  • COOLPIX P950のスペック・仕様
  • COOLPIX P950の純正オプション
  • COOLPIX P950のレビュー
  • COOLPIX P950のクチコミ
  • COOLPIX P950の画像・動画
  • COOLPIX P950のピックアップリスト
  • COOLPIX P950のオークション

COOLPIX P950ニコン

最安価格(税込):¥89,499 (前週比:+510円↑) 発売日:2020年 2月 7日

  • COOLPIX P950の価格比較
  • COOLPIX P950の中古価格比較
  • COOLPIX P950の買取価格
  • COOLPIX P950のスペック・仕様
  • COOLPIX P950の純正オプション
  • COOLPIX P950のレビュー
  • COOLPIX P950のクチコミ
  • COOLPIX P950の画像・動画
  • COOLPIX P950のピックアップリスト
  • COOLPIX P950のオークション

『野鳥撮影をしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P950」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P950を新規書き込みCOOLPIX P950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影をしてみました

2024/11/04 12:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P950

クチコミ投稿数:37件 COOLPIX P950のオーナーCOOLPIX P950の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

モズ

アリスイ

ハマシギ

ヘリコプター

このカメラを今年の9月に買ってから、主に昆虫を撮ってきました。
空気中の湿度が減り、遠くにいる被写体が撮り易くなってきたので、今回は野鳥撮影に行って来ました。
もちろん解像度はフルサイズ機に劣りますが、野鳥にプレッシャーを与えない距離を保って撮影できるのは大きな魅力です。
尚、4枚目の写真は飛んでいる被写体のテストをしたものです。
上空を飛ぶ旅客機は許容範囲外でしたが、低空を低速で飛ぶヘリであれば何とか許容できそうです。

書込番号:25949254

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2829件Goodアンサー獲得:51件 COOLPIX P950のオーナーCOOLPIX P950の満足度4

2024/11/05 10:01(1年以上前)

>カルガモ28号さん

良い作例を、有難うございます。

とても綺麗に撮れていますね!

私も、このカメラを持っていますが、もっぱら、プログラム・オートで撮っています。

レフ機の感覚で、シャッタースピード、ISO変更したら、暗い写真になってしまいます。

書込番号:25950239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 COOLPIX P950のオーナーCOOLPIX P950の満足度5

2024/11/05 17:00(1年以上前)

>The_Winnieさん

ありがとうございます。
いろいろ設定を試してみましたが、Pモード(プロフェッショナルモード(笑))を使うのが一番歩留まりが良さそうです。

ちなみに、晴天時に遥か遠くにいる野鳥を撮影する場合は、所有するα9に100-400mmのGMレンズを着けた機材よりも、このカメラの望遠端(2000mm相当)の方が良い絵が撮れる気がします。
野鳥撮影は35mm換算で600mm(できれば1200mm)ないと厳しい場合が多いので、このカメラの出番が増えている次第です。

書込番号:25950636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2829件Goodアンサー獲得:51件 COOLPIX P950のオーナーCOOLPIX P950の満足度4

2024/11/05 18:13(1年以上前)

>カルガモ28号さん

詳細なご解説を有難うございました。

Pモードで使うのが一番、無難なようですね。

このカメラは、敷地の広い動物園の動物を撮るときに使っています。

ユーラシアカワウソのように、すばしっこく動く動物は、動画で撮るようにしています。

書込番号:25950719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P950」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P950
ニコン

COOLPIX P950

最安価格(税込):¥89,499発売日:2020年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P950をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング