BDR-X12J-UHD [ブラック]
Ultra HD Blu-rayの再生に対応した外付けブルーレイドライブ
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-X12J-UHD [ブラック]
今までデスクトップPCからdBpowerampを使ってリッピングしてました。
CDリッピングが割と多い音源の環境なのですが、こちらの外付けを使うと音質は変わるものなのでしょうか?
古いCDだと良くなるものなのでしょうか?
リケーブルぐらい変わるなら購入を検討しております。
よろしくお願いします。
使用機種
DAP questyle QPM
P-amp fiio Q5
イヤホン vega lyla など。
書込番号:23489630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音質が変わるのではなくて、
>リアルタイムでデータ補間の発生頻度を抑え、オーディオCD本来の音質で再生します。
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_x12j/
書込番号:23489699
2点
本来のCD音質がリッピングされるという事ですね。
ポータブルでなくて、レコード盤の時でも、
レコーディングの良し悪しはあったと思いますが、CDを読み切れてるかどうかは、それによりどう変化を感じるかは個人次第ですか。
書込番号:23489850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さん、ご解答ありがとうございます。
自分で確認の為購入しました。
同時にUSB ケーブルもオーディオ用に変更し到着待ちです。
音がクリアーになった印象です。
ケーブル変更後にリッピングをしてライブラリーを
再構築していきます。
書込番号:23511849
0点
>ジョンボーナムさん
こんにちは
クリアに感じるのは PureRead4 だからです。
PureRead3 ですと、全体にやや不鮮明になります。
SATA接続はジッターを気にしなくて良いですが、
USB接続はとても良いUSBケーブルを使う必要があります。
最新DACのAK4499EQやAK4497EQでは、
PureRead3とPureRead4の差は分かりにくいです。
リアルタイムにCD再生する条件では、
RATOCの5インチケースモデルがいいかもしれない。
CDRIPする前提なら、この製品で良いと思います。
CDRIPするとき、自作のユーティリティ
ジッタークリーナー for CPU 、MinorityClean
を使用して、正確に取り込んでいます。
研究してるので、こういうことを把握しています。
書込番号:23557575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hiro.coolverse.jpさん
なかなか通ですね。
パナソニックのノイズクリーナーをパソコンに二本さして、ケーブルも変えて、リスニングすると音が大きくクリアかつ低音も締まり
深みが増しました。
オヤイデのクラスSは音が膨らみすぎな感じがして、結局オルトフォンのケーブルにしました。
リッピング用にケースを買うとさらに質が上がりますか?
大理石と振動防止のゴムはひいてますが、
しかしオーディオは沼ですね。
ポータブルで聴くのが住宅事情から多いので
DAPとPCを繋ぐケーブルも特注しようと思ってます。
書込番号:23557767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジョンボーナムさん
こんにちは
オヤイデのクラスSより、フルテックのGT2だよね。
今はフルテックGT2PROを使ってます。
オヤイデは膨らむし、接続不良が起きやすい感じ。
オーディオは沼という感じ、わかります。
37才から高音質サウンドプレイヤーを自作しています。
華やかで優雅にみえたサウンドプレイヤーの作者世界は、
永遠に続く深い沼でした。本当に疲れる世界。
自作のMinorityClean(Win10)は常駐するだけで、
パソコンを高音質オーディオPCに変えるので、
JPLAYやHQ Playerのユーザーからほめられてます。
私ならDAPに重りを載せて制振や、
ケーブルを置くためのケーブルスタビライザー、
または、電池が持たないけどAK4499EQのDAPかな。
PureRead4 は重低音をしっかりとCDRIPできるので、
重低音が出なくなったらDACを変えるしか無いですね。
PCM1795では消えちゃって、AK4499EQではあって、
こうしたあたりが、オーディオ沼でした。
書込番号:23562222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-X12J-UHD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/01/27 11:08:15 | |
| 10 | 2021/12/26 16:45:51 | |
| 7 | 2021/09/26 9:36:23 | |
| 0 | 2021/07/03 0:39:09 | |
| 12 | 2021/04/30 17:43:05 | |
| 4 | 2021/04/07 23:36:42 | |
| 0 | 2020/12/11 0:27:51 | |
| 6 | 2020/11/21 16:14:56 | |
| 4 | 2020/10/05 14:14:56 | |
| 7 | 2020/07/29 6:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




