『子機の構成について』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 独自の高性能アンテナ「ワイドレンジアンテナ」とクアッドコアCPUの採用により、実効スループット値4040Mbpsによる高速通信を実現。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥26,890 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPNEC

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月23日

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

『子機の構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX6000HP PA-WX6000HPを新規書き込みAterm WX6000HP PA-WX6000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

子機の構成について

2021/04/14 21:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

クチコミ投稿数:4件

初投稿なので不備があるかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

■概況
3階建ての戸建てで2階に回線引き込み及び本機を設置しています。3階において、スマホやfire 端末、echo 端末との無線接続が弱く、接続が切れがちのため、中継機などの導入を検討しています。


■お知恵をお借りしたい事
・そもそも「中継機」でよいのか?
・その場合、オススメの機種を知りたい。
・その他、無線回線を安定化させるためのアドバイスがあればいただきたい。


■現況
楽天ひかりと契約をしており、
有線接続の場合、600-700Mbps
2階で無線接続の場合、60-70Mbps
3階で無線接続の場合、15-20Mbps
程度の実行速度です。
なお、3階では電波そのものが掴めなくなることがままあります。
有線接続できる(したい)ものはすべて接続している状況です。
3階にもWX6000HPと有線接続しているLANポートはあります。


■やりたい事
スマホやタブレットでは、ストレスなくYoutubeや動画配信サービスの動画視聴が出来ればオッケー。
2階と3階でechoでビデオ通話を安定して行いたい(子供の見守りを行いたい)
壁掛けディスプレイのに設置や、コンセント直挿しなどのできるだけ目立たない機器が望ましいです。


■やった事
メッシュ構成にしようと考え、WG2600HP4を購入したが、そもそも既に持っていたWX6000HPがメッシュ対応していない事が判明。
その後、WG2600HP4を中継機として設定したが、3分位で電源が落ちる不良品だった為、メーカー・ショップに問い合わせて返金対応中。
上記端末で、中継機として設定した際には40Mbps程度出ていたので、(安定利用出来れば)速度は十分だとは感じました。
価格コム上の既に投稿・回答済みのものを調べたが、本機を所持前提での子機の選定について見当たらなかった為、質問させていただきました。
バッファローの上位機種をオススメされている投稿がありましたが、それでは自分の用途に対して少々オーバースペックかなとも感じたり。。

■接続端末
各階移動あり
Androidスマホ 2台(どちらも購入から2年程度)
Fireタブレット 1台(2019年頃購入、子供用)
surfacepro7 1台(基本2階で運用)

1階
echo dot1台

2階(ルーターあり)
echo show1台
echo studio 2台
fire tv cube 1台
ガス器具 1台
switchbot 2台
switch hub 1台
(追加でゲーム機を複数台有線接続するかも)

3階
自作PC 1台(有線接続)
echo show2台


■予算
〜2万円程度


以上です。アドバイスにあたり不足事項や失礼なこと等がございましたら、ご指摘いただけますと幸いです。

書込番号:24081001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2021/04/14 21:21(1年以上前)

>3階にもWX6000HPと有線接続しているLANポートはあります。

有線LANは無線LANに比べて、安定性の面でも速度の面でも
断然に有利です。

なので、親機と無線LAN接続する中継機を追加するのではなく、
3階まで敷設されているLANケーブルを活用して、
3階にも親機を追加し、WX6000HPと有線LAN接続するのが良いです。

11ax対応surfacepro7があるようですので、
アンテナ2本の11ax対応のWX3000HPあたりを親機として追加するのが良いのでは。
そしてWX3000HPはブリッジモードにして下さい。

もう少し安価な親機を希望なら、11ac対応のWG1200HS4が良いのでは。

書込番号:24081052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/04/14 21:35(1年以上前)

>ともちん3号さん

返品しなくてもWG2600HP4を3階のLANポートにブリッジモードで接続するだけで行けますよ!

書込番号:24081088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/04/14 21:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速のご回答ありがとうございます。

>親機と無線LAN接続する中継機を追加するのではなく、3階まで敷設されているLANケーブルを活用して、3階にも親機を追加し、WX6000HPと有線LAN接続するのが良いです。

ブリッジモードについての解説記事を読んで、構成の理解が出来ました。有線LANで結んで上手いこと電波出せないのかなーとは考えていたんですが、それがブリッジモードなんですね。

>11ax対応surfacepro7があるようですので、
アンテナ2本の11ax対応のWX3000HPあたりを親機として追加するのが良いのでは。
そしてWX3000HPはブリッジモードにして下さい

具体的な機種名までありがとうございます。
今後の拡張性も考え、こちらの機器を購入しようと思います。
質問してよかったです。ありがとうございました!

書込番号:24081140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/04/14 22:01(1年以上前)

>よこchinさん

ご回答ありがとうございます。
機器的にはWG2600HP4で十分なのかもしれませんが、電源がすぐに落ちてしまうのは如何ともし難いので、このまま返品対応して、別機種を購入しようかと思います。
(ブリッジモードだったら、発生しないのかもしれませんが。。)

書込番号:24081144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2021/04/14 22:05(1年以上前)

>有線LANで結んで上手いこと電波出せないのかなーとは考えていたんですが、それがブリッジモードなんですね。

ちなみに2台目の無線LANルータをルータモードにすることも可能ではあります。
通常は既にルータが存在していたら、追加の親機はブリッジモードにしますが。

書込番号:24081148

ナイスクチコミ!0


ippaturoさん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/16 22:10(1年以上前)

2階で親機のPA-WX6000HP、1階で中継器のPA-W1200EXを使用していますが、非常に安定しており、おすすめできます。

ちなみに最初は、2階でPA-WX6000HP、1階でバッファローのWXR-1750DHPを中継器として使用していたのですが、中継器側が不安定で使い物になりませんでした。

書込番号:24084699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/04/17 08:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

そうなんですね。
昨日WX3000HPが到着し、ブリッジモードで接続できました。
それまで、不安定で15Mbps程度で接続が不安定だった3Fも100Mbps程度まで出すことができ、高速通信ができ、非常に満足の結果になりました。
アドバイスありがとうございました。


>ippaturoさん

アドバイスありがとうございます。
メーカーを横断するとやはり、不安定になりやすいですよね。。。
1FはWiFiを使う用途が現状あまりないのですが、1Fも拡張したくなったら、参考にさせていただきます!

書込番号:24085157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP
NEC

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

最安価格(税込):¥25,980発売日:2020年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング