『transix IPv4接続 (DS-Lite)、IPv4 over IPv6 利用での質問です』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 独自の高性能アンテナ「ワイドレンジアンテナ」とクアッドコアCPUの採用により、実効スループット値4040Mbpsによる高速通信を実現。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥26,890 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPNEC

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月23日

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

『transix IPv4接続 (DS-Lite)、IPv4 over IPv6 利用での質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX6000HP PA-WX6000HPを新規書き込みAterm WX6000HP PA-WX6000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

スレ主 MacGooさん
クチコミ投稿数:30件

想定使用環境>>>
・フレッツ光ネクスト マンション・ギガスマート
プロバイダ WAKWAK に、IPv4 over IPv6 の環境を整えろと言われたので本機の購入を検討する
・RS-500KI(NTTレンタル品)は ONU として利用し、WX6000HP をルーターとして使いたい
以上を想定した場合、

本機(WX6000HP)と Buffalo・WXR-6000AX12S でなら、どちらが良いのか?ご意見お伺いたいです。

※Buffalo は今まで使ったことがない。また、ネットワークの知識はほぼ無いに等しい
※Buffalo では WAKWAK での動作確認は出来ていないが、WX6000HP では動作確認済みとある

現環境>>>
AirMac Time Capsuleを使用し、RS-500KI(ルーター)にブリッジ接続にてWi-Fi機能のみを使用
(macOS、iOS、Android OSがメイン)

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:24320270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/09/02 17:08(1年以上前)

IPV6回線網の機能については、対応検証済みの製品の方が良いですよ。
ただし、注意しないといけないのは、IPV6インターネット回線(動的IP)は、速度を確保するために一部を犠牲にしている回線です。
IPV4のアクセスも出来る様にしていますが、その為のIPV4グローバルIPアドレスを複数のユーザーで共有している回線ですので、オンラインゲームやゲーム機の通信、NASやサーバの公開、IPカメラなどの通信は出来ない形になります。
インターネット側とのオンラインポート通信制限がかかっています(最大1,024)
特定の使途が有る場合には、transix-IPV4(固定IP)などの回線(インターリンク)にされた方が良いかと思います。
若しくは、AUひかり等のサービスにするか。

ご指定の状況ですと、NTT光電話ルーターのIPV6パケットフィルタ(IPOE)の設定にて、WAN側とLAN側の通信を許可する設定、NECルーターにてIPV6インターネット接続設定になるかと思います。

書込番号:24320292

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/02 17:51(1年以上前)

>※Buffalo では WAKWAK での動作確認は出来ていないが、WX6000HP では動作確認済みとある

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
を見ると確かにWAKWAKは載っていないですね。

しかしそれはWAKWAKでtransixが正式にサポートされるようになったのが、
去年の5月であり、改めて検証がなされていないからだと思います。

https://www.wakwak.com/prl/support/ipv6.index.html
のWAKWAKのサイトでは、IPv4 over IPv6の提供条件として、
対応ルータのリンクは
https://www.mfeed.ad.jp/transix/dslite/dslite.html#transix-ipv4%E6%8E%A5%E7%B6%9A-ds-lite-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E6%A9%9F%E7%A8%AE
のtransixを運営しているInternet Multifeed のサイトに貼られており、
次にこのページの「BUFFALO 動作確認機器一覧」に飛ぶと、
WXR-6000AX12Sはtransixに対応していることになりますので、
大丈夫かと思います。

>本機(WX6000HP)と Buffalo・WXR-6000AX12S でなら、どちらが良いのか?ご意見お伺いたいです。

無線LANの仕様は同じですが、
有線LANの仕様は異なります。

WXR-6000AX12SはWANとLANの両方で10Gbps対応ポートがありますが、
WX6000HPはWANのみ10Gbps対応ポートがあります。

なので、10Gbpsに対応した有線LAN機器を持っていれば、
WXR-6000AX12Sの方が良いでしょうし、
10Gbpsに対応した有線LAN機器を持っていないければ、
WX6000HPでも充分なのではないでしょうか。

書込番号:24320360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/09/02 18:42(1年以上前)

>MacGooさん

以前、WX3600HPで質問されていたかと思います。

まあ、MacユーザーでBonjour機能が使えないのが、ちょっと不便かと思います。

書込番号:24320426

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacGooさん
クチコミ投稿数:30件

2021/09/03 09:37(1年以上前)

>sorio-2215さん
ありがとうございます。基本、ゲームはやらないんですが・・・VPNやら、固定IPとかの話はちょっとむずい。

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

>おかめ@桓武平氏さん
あ、そうでしたか(・_・;)...アセアセ ただ、最近私の中の情報がアプデしたので、、、ありがとうございました。

書込番号:24321310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/09/03 14:56(1年以上前)

要は、固定IPVの付かないIPV6インターネット契約は速度重視で、すぐ接続制限されますよ、と言う事です。
簡単な話、接続のメモリが足りないと言う事です。

書込番号:24321781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/09/03 16:00(1年以上前)

>MacGooさん

transix IPv4接続(DS-Lite)の
transix IPv4接続(DS-Lite)対応ホームゲートウェイ
transix IPv4接続(DS-Lite)対応機種
https://www.mfeed.ad.jp/transix/dslite/dslite.html#transix-ipv4%E6%8E%A5%E7%B6%9A-ds-lite-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E6%A9%9F%E7%A8%AE

インターネット線が1Gbps契約では、
WX6000HPは、出入口が狭く、性能発揮しないです。

何目的でWX6000HPを選ばれたのでしょうか?
LAN内を10Gbpsで構成させるためでしょうか?

まあ、WXR-6000AX12Sも同様だと思います。

書込番号:24321861

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacGooさん
クチコミ投稿数:30件

2021/09/03 16:07(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ん?そうなんですか?
何目的も何も、、、単に自宅用ですが・・・。
普通の個人が使うレベルの想定で、
昨今のルーターだとこの位の金額のものを買わないとダメなのかな?っていう
レベル感で選んだだけですけど・・・。

みなさん、違うんでしょうか?????
もっと高額で高機能・高出力のものをお買い求めになるん?

書込番号:24321871

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacGooさん
クチコミ投稿数:30件

2021/09/03 16:11(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
今契約しているフレッツ光ネクストギガスマートも最大1Gしか出ないのに10Gの装置が必要なのですかぁ??????????????

書込番号:24321876

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacGooさん
クチコミ投稿数:30件

2021/09/03 16:15(1年以上前)

皆様へ

お手数おかけして誠にすみませんでした。
私も勉強不足で。。
もう少し自分でいろいろ調べてみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:24321882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/09/04 11:10(1年以上前)

10Gと言いますが、無線LAN接続を想定しました際に、有線LAN接続の換算値として精々40から50パーセント程度の能力しか無いです。(無線LANレベルが最大時)
10Gの回線と言っても、10Gの光回線を周辺の近接地域のユーザーとシェアーしていますので、
10Gはまずでませんが、有線LAN接続で精々400Gから500G程度、無線LANとなると200G〜300G程度になるかと思います。
最適な無線LAN接続となると、クライアント側の無線LAN機能・アダプタの性能も考えないといけなくなります。

それに合せて、接続機器のアップデートやセキュリティ更新、各アプリケーションのアクセス処理にもセッションメモリを消費しますので、速度とセッションメモリを考えないと、結局時間帯の混雑が発生すると、回線の切断・不安定の現象が出ますよ。

WAKWAKのIPV6インターネット機能は、標準セッションメモリが1,024ですので、下記の点を考慮された方が良いかと思います。

https://www.kahemicafe.com/ipv4-over-ipv6-point-to-notice
https://note.com/sho7650/n/n5a00e1a582bf
https://k1segawa.exblog.jp/239731557/

書込番号:24323247

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacGooさん
クチコミ投稿数:30件

2021/09/05 10:31(1年以上前)

>sorio-2215さん
知識不足なりにですが、一応拝見しました。ありがとうございました。

ん〜、なんなんですかね?まだまだ不安定?素人が使うにはまだ敷居が高いってこと?ですかね?

一応NTTやISP的には使えますよ〜とアナウンスはしてるけど
私のようなネットワークに疎いユーザーにしてみればまだまだって感じなんでしょうか?
セキュリティ面でも・・・私はそこがイマイチ不安に思っていたので
(AndroidやmacOSにもセキュリティは入れてますが、iOSには入らないものね!っと)

参考にさせて頂きます。

書込番号:24325160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP
NEC

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

最安価格(税込):¥25,980発売日:2020年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング