『aterm病は健在ですか?』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 独自の高性能アンテナ「ワイドレンジアンテナ」とクアッドコアCPUの採用により、実効スループット値4040Mbpsによる高速通信を実現。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥26,890 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPNEC

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月23日

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

『aterm病は健在ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX6000HP PA-WX6000HPを新規書き込みAterm WX6000HP PA-WX6000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

aterm病は健在ですか?

2021/09/26 11:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

クチコミ投稿数:2件

題名の通り、本機もaterm病は直ってないのでしょうか?
wx3600hpは健在です。

書込番号:24363557

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2021/09/26 11:52(1年以上前)

よくわかりませんが、無線LANルーターなんて家庭で使う奴はせいぜい数万円ですから、他社に乗り換えたがいいんじゃないですか?

私も数年前にNECからTP-LINKに乗り換えて快適です。

書込番号:24363584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2021/09/26 12:01(1年以上前)

>本機もaterm病は直ってないのでしょうか?

NAPT枯渇の事か。?
他社にするか。別途YAMAHAルーター等にブリッジ接続すればよいのでは。?
所詮、民生用Wi-Fiルーターのサポート5年前後。その頃にはまた、Wi-Fi規格が変わるだろうし。

書込番号:24363609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/09/26 12:44(1年以上前)

NATPテーブル枯渇したら再起動する現象のこと。
NECやめようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24363692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/09/26 13:24(1年以上前)

NECの家庭用ルーターの特性ですが、NATテーブル数が最大10,000になっていますが、10,000を超えてくると、
古いテーブルから自動消去するようになっていること、他の要因にてCPUやメモリのリソースが大きくなり、80%以上のレートになってくると、再起動される様になっていたかと思います。

他のメーカー品も同等、若しくはそれ以下かと思いますが。
Buffaloあたりは、NATテーブル数は4,096だったかと思います。

家庭用の性能がイヤであれば、SOHO向けルーターにブリッジで接続するしか無いですが。

書込番号:24363765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/09/26 13:29(1年以上前)

保持時間の設定が可能なら(過去のモデルは可能な筈)保持時間を短めに設定すれば済む話では?

書込番号:24363773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2021/09/26 15:52(1年以上前)

>ジェーンドウさん

>> wx3600hpは健在です。

WX3600HP(FW Ver. 1.2.0 / RTモード)のWi-Fiに接続した場合、
1. Apple Remote Desktopの現在の状況で「アクセスが拒否されました」となる。
2. WX3600HPをIPoE(IPv4 over IPv6)でインターネットに接続するのですが、DGWをPPPoE接続したルータに流すと特定のWebサイトが表示しない。
のバグはあります。

他者が発見した100%再現可能なバグですが、
BRモードの有線LANのHUB部にAppleのAirPlay機器を接続した時、
一定時間経過すると、リモートする機器からAirPlay機器が消えて使えない症状があります。

RTモードの改善方法は、
ヨドバシで5000円ちょっとの「I-O DATA WN-DX2033GR」に置換して見ると、
見事に問題は改善出来ます。こちらは、コスパも良く、Wi-Fi性能も悪くないです。
でも、PPPoEブリッジが出来ないので、IPoE接続とPPPoE接続の併用運用では、
事前にHUB分岐する対応になります。

なお、現状でWX3600HPの倍払うWX6000HPが価値あるかは、疑問かと思います。

書込番号:24364043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP
NEC

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

最安価格(税込):¥25,980発売日:2020年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング