『中継機 情報提供』のクチコミ掲示板

2020年 5月中旬 発売

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 5GHz帯通信では最大2402Mbps、2.4GHz帯通信では574Mbpsの高速通信性能を備える。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

『中継機 情報提供』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3000HP PA-WX3000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3000HP PA-WX3000HPを新規書き込みAterm WX3000HP PA-WX3000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

中継機 情報提供

2021/05/18 00:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

クチコミ投稿数:95件

こちらの商品を中継機として使用しています。
親機には6000HPを使っていますが
初期設定のまま使用すると中継機側が
数分後に5GHz 2.4GHzランプが消灯してしまい通信しなくなってしまいました。

電源入れ直すと一時的には通信するが 数分後には通信しなくなってしまう事象が発生していましたが

いろいろ試行錯誤した結果
WI-FI6のaxが何らかの悪さをしているみたいで
axの5GHzと2.4GHzを同時に使用するのではなく
5GHzのみにすると 通信途切れが無くなりました。

もし同じ環境の方がお見えでしたらやっていただくと 安定した通信環境が得られるかと思います。
簡単な情報提供でした。

書込番号:24141477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:24件

2021/05/23 15:16(1年以上前)

期待して試してみましたが、依然と変わらず切断、再接続不良でした。投稿主とは関係ありませんが、接続しているドコモテレビターミナルが死亡しました。

書込番号:24151394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2021/06/06 10:57(1年以上前)

追記
その後 ランプが消える事象は無くなりましたが
親機の近くにいる時には通信できて 中継機の近くにいる時は通信できなくなる事象が発生しました。

この事象の解決策として
Wi-Fi6を完全にOFFにすると今のところではありますが、中継機の側にいても通信しなくなる事象が解消しました。
Wi-Fi6と5の併用が現状できないみたいですね・・・
メーカーさんには早期対応をお願いしたいところです。

書込番号:24174788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2021/07/04 18:36(1年以上前)

>Pleasure1979さん
最近WX3600HPを購入したため、WX3000HPを中継器として使用するようになりました。
こちらの環境では、1日から2日の割合で5GHz 2.4GHzランプが消灯してしまい通信しなくなります。
その都度、電源を入れ直しています。
1日から2日の割合なので、しばらくこのまま使用するつもりです。
WX3000HPは、親機で使用する分には問題なかったのですが
中継器としては問題あるようです。

書込番号:24222638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP
NEC

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング