AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
- 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
- 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
- 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥7,800
(前週比:+1,011円↑
)
発売日:2020年 1月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
自分の環境では、ルーターの設定により解消しました。
参考のため報告いたします。
回線:ドコモ光
プロバイダー:ぷらら
契約内容:ぷららIPv6エクスプレス(IPoE)開通済み
契約内容が不明なまま、回線種別や接続方法を自動のまま使ってて、有線LANだけ頻繁に切断される不具合に陥ってました。
ルーターの設定で、Internet → Internet項目のIPアドレス取得方法を、「OCNバーチャルコネクトを使用する」へ変更。
Internet → IPv6項目のIPv6接続方法を、「NDプロキシを使用する」に変更。
設定を反映させて再起動したら、それ以降不具合出てません。快適に利用できてます。
回線速度も、DLで550Mbps程度出てます。
バッファローのサポートに電話で聞きいたところ、OCNバーチャルコネクトでの接続で、同じような不具合に陥ってる方がとても多いと言われました。
バッファローでも、ファームウェアでの更新で解消させる予定で対策中なんだそうです。
書込番号:23346926 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
ちなみに、裏側についてるオートとマニュアル切り替えスイッチも、マニュアルに切り替えてます。
このまで設定すると、ルーターを再起動した際、回線の復旧まであっという間になります。
書込番号:23346942 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>オヤジの素さん
スミマセン。解決策などではないのですが、
同じ症状に悩まされているので投稿させていただきます。
うちの子も有線LANのみ、度々切断されます。
一度つないで翌日にはまた切れていて
ルーター電源の抜き差しで復旧の繰り返しです。
IPv6がやはり悪いのでしょうか?
投稿読ませていただくと、バッファローさんも対応中ということで、
早くファームウェアがアップされるといいですね。(涙)
書込番号:23372914
6点
私も
回線:ドコモ光
プロバイダー:ぷらら
契約内容:ぷららIPv6エクスプレス(IPoE)開通済み
の条件でオヤジの素様と同じように設定してみたのですが、有線LANが切断される現象に悩まされております。
BUFFALOサポートに相談したところ、「ファームウェアアップデートで対応できるかどうかを確認中」とのこと。
なんだか残念な結果でした。
書込番号:23412940
3点
連日有線が切断して疲れ果てていました。そのうちWi-Fiまで途切れ途切れに。
有線は、LANケーブル類を全て5eから6へ交換、スイッチングハブで回避させ、ルーターを通過させないようにし、オヤジの素さんの方法で繋げると、平和になりました。
人によってはLANケーブルを6や6eや7にするなど、その辺りの類も交換した上でスイッチングハブがベストかもしれません。
書込番号:23414949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しばらく家で時間が取れずに居ました。
最初の環境から、有線LANを辞めて、全てWiFiで接続して利用してました。
すると、結局有線LANだけ切断されたままということになってました。気付くのが遅くなりましたすみません。
無線LAN(WiFi)だけは、知らないうちに切断されて回復されてたりするんで、あまり不自由を感じてませんでした。
ドコモ光でぷららの、IPV6エクスプレスなんですが、同じIDとパスでIPV4(PPPoE)接続も利用できるので、一旦PPPoE接続に逃げて、有線無線どちらもまったく切断のない安定環境になってます。もちろん速度は落ちますが。
現在BUFFALOにて、モニター協力してます。
書込番号:23415303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オヤジの素さん
ウチは既に元出のOCNからPPPoE方式からIPoE方式に変更になったので、ハブで逃しました。
オンラインやオンデマンドの授業を受ける大学生も同居しているので、途切れてまでモニター協力する暇はありませので断りました。
ルーターのファイアウォール、ルーターやデバイスにかけたセキュリティソフトも遮断の原因のようですが、iPv6を野晒しにしてセキュリティ下げるわけにはいかないのでこのまま様子見です。
ログ見ると常に有線エラー1とはなっていますが、今のところどちらも動いています。
有線で繋ぐのはひかりテレビです。
ひかりテレビの言い分
BUFFALOのセキュリティが高すぎる
BUFFALOの言い分
NTTコミュニケーションのipv6はセキュリティが甘すぎる
どちらも正解といえば正解ですが。
セキュリティは捨てたくはないですよね。
書込番号:23415955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いろいろやり取りしていたら、暫定ヴァージョンですって言われて仮のファームウェアが来ました。
当てたら、今のところ有線が切れなくなりました。
なぜか無線も早くなりました。
バッファローさんありがとう。
ちなみに、開発中のファームということでもうすぐでるみたいです。
皆さんも治るといいですね。
書込番号:23442196
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/15 9:19:32 | |
| 4 | 2025/03/30 22:45:51 | |
| 1 | 2024/01/01 7:21:53 | |
| 6 | 2023/07/08 18:52:15 | |
| 12 | 2023/05/28 20:04:21 | |
| 14 | 2023/02/11 16:58:55 | |
| 14 | 2022/10/29 14:12:19 | |
| 3 | 2021/11/05 23:50:06 | |
| 16 | 2021/10/09 19:30:49 | |
| 20 | 2021/09/19 14:25:08 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 1271件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








