『テザリングを使用してネットを使う場合について』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
  • 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

『テザリングを使用してネットを使う場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

引っ越したばかりで家にネット回線をまだ引いていないのでネット回線が通るまでテザリングでゲーム(自作PC)をしたいのですが、Wi-Fiなしのマザーボードなので直接テザリングが繋げられないです。なので本製品を中継器として有線接続で繋げたいのですがやり方がいまいちよくわかりませんでした。
そもそもテザリングの電波を中継器が拾ってくれなかったり、IPを入力して設定画面を開いても特に使用するWi-Fiの設定画面などなかったので有識者の方がいれば教えていただきたいです。

書込番号:24327265

ナイスクチコミ!1


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/09/06 12:26(1年以上前)

こんにちは。
一応デスクトップパソコンの無線カードがあります。アマゾンで検索すれば出てきます。
本当はURLを貼り付けたいのですがNGワードのため貼り付けられませんでした。

あと有線で接続ならLANカードがあります。
ゲームで使用なら有線で接続した方が安定しています。

書込番号:24327324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/06 13:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今のところ無線LANで使用する予定などはなく、中継器にスマホのテザリングを使い中継器とPCを有線接続するような形を予定しているのですが設定方法がうまくわからず困っています。設定方法などわかりましたら教えていただきたいです。

書込番号:24327395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/09/06 13:56(1年以上前)

WSR-2533DHP3は中継機能があるので、背面のスイッチを「MANUAL」「WB」にして再起動後、
・WPSで自動設定にするか
・設定画面に入って手動で目的のSSIDとパスワードの入力をして設定するか
のどちらかになります。

WSR-2533DHP3に無線で接続するようにスマホやタブレットを設定して、ブラウザのPC版サイトの状態でWSR-2533DHP3のIPアドレスを入れて設定画面に入る形になると思います。
IPアドレスは説明書にも記載されていたと思いますが、「192.168.11.100」だったと思います。
スマホなどよりは、有線でPCとつないでだ方が設定画面に入りやすいとは思いますけど。

書込番号:24327422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/06 14:07(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん回答ありがとうございます。
設定画面は中継器の青い枠のポートにPCで繋ぎアドレスにIP入力でよろしいでしょうか?青い枠のポートにつないでみたところ特に設定画面などは開けませんでした。知識不足で申し訳ないです。

書込番号:24327441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/09/06 14:29(1年以上前)

>設定画面は中継器の青い枠のポートにPCで繋ぎアドレスにIP入力でよろしいでしょうか?青い枠のポートにつないでみたところ特に設定画面などは開けませんでした。知識不足で申し訳ないです。

青でも黒でもどちらのLANポートでもかまいません。
忘れていましたが、PC側もIPアドレスの一時的な変更が必要です。
下記のリンクに中継機にした場合の設定方法がありましたので参考にしてください。

参考
中継機能の設定方法(WSR-3200AX4S、WSR-1800AX4S、WSR-1166DHP4、WSR-2533DHP3他)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html

書込番号:24327465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1284件Goodアンサー獲得:298件

2021/09/06 15:15(1年以上前)

設定方法は、以下のURLが参考になります。
なお、設定のためのPCをWSR-2533DHP3に接続する場合には、INTERNETポートではなくて、LANポートに接続します。

「無線ルーター(バッファロー WXR、WSR、WHR、WZR)を中継機として設定する方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2019/12/21/setting_oyaki_as_chukei/

書込番号:24327535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/06 15:21(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん回答ありがとうございます。
イーサネットのIPを変えてあげなきゃいけないんですね!どうりで繋がらないわけです(笑)
夜やってみます!ありがとうございます。

書込番号:24327543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/09/06 15:22(1年以上前)

くりりん栗太郎さん回答ありがとうございます。
INTERNETのほうにさしてました(笑)
夜別のところにさして再度やってみます!ありがとうございます。

書込番号:24327546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月下旬

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング