『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10510U(Comet Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce MX250 + Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.09kg DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルのオークション

DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月16日

  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みDAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2020/10/21 17:03(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデル

スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

一度満充電にしてから、何も使わないままでのバッテリーの持ちはどの位でしょうか?

自宅でケーブルを繋ぎながら使用していまして、100%充電の状態で画面を閉じ、職場に移動しました。
その後、使わないまま、数日(記憶が定かではないのですが、1週間〜10日位かと)放置。
先程、職場で開けて使おうかと思ったら、0%でした。
電源コードも持っていたのでとりあえずは使えたのですが……
質問ですが、使わない状態でのバッテリー持ちはどの位でしょうか?
また、ちょっとした移動(車で10分位)の時は、液晶を閉じる=スリープでも構わないですか?
シャットダウンしたほうが良いのでしょうか?

書込番号:23739751

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2020/10/21 17:12(1年以上前)

>>また、ちょっとした移動(車で10分位)の時は、液晶を閉じる=スリープでも構わないですか?
>>シャットダウンしたほうが良いのでしょうか?

スリープ時で使わない時のバッテリー持ちの時間は分かりませんが、10分くらいならスリープでも構わないと思います。
ただ、後でのスリープでうっかりミス(バッテリーが空になった)を防げるので、常にシャットダウンしている癖をつけた方が良いです。

書込番号:23739775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/21 17:30(1年以上前)

ちょっとした移動ならスリープでいいだろうけど、数日放置するならシャットダウンしたほうがいいと思う。

書込番号:23739806

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

2020/10/21 17:35(1年以上前)

返信有り難うございます。

>キハ65さん
スリープでは電力はそれなりに使うのですか?

>けーるきーるさん
今回は、移動後すぐ使う予定だったのですが、忙しかったり予定外の出張が入ったりと、結果的に放置状態になってしまいまして^^;

書込番号:23739819

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2020/10/21 17:54(1年以上前)

>>スリープでは電力はそれなりに使うのですか?

スレ主さんが下記のように書かれていたので。
>自宅でケーブルを繋ぎながら使用していまして、100%充電の状態で画面を閉じ、職場に移動しました。
>その後、使わないまま、数日(記憶が定かではないのですが、1週間〜10日位かと)放置。
>先程、職場で開けて使おうかと思ったら、0%でした。

書込番号:23739864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/21 18:17(1年以上前)

>スリープでは電力はそれなりに使うのですか?

こういう記事がたくさんあります。
https://www.kazumahirota.com/2019/10/23/shutdown-sleep/

書込番号:23739904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2020/10/22 00:10(1年以上前)

測定に使うノートPCはDell Inspiron 14 5480。改造しまくりです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/

18:51からディスプレィの蓋を締めてスリープ開始、23:36にスリープ解除。
100%→96%で、約5時間で4%減少。

書込番号:23740538

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2020/10/22 03:11(1年以上前)

家まで持って帰るとか、出先に持って行く時はスリープでも良いかと思いますが、1日中使わない時はシャットダウンした方が良いでしょう。
内蔵のバッテリーも劣化(深い充電で劣化)するので、残量が0まで放置しない方が良いですよ。

書込番号:23740630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/22 05:26(1年以上前)

スリープは起動時間を早くするため、起動に必要な部品に通電されています。
シャットダウンとは違って、電池の消費が早くなります。
数日使わないのならACコードをコンセント刺しておくか、シャットダウンで待機させた方がいいです。

書込番号:23740656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

2020/10/22 10:02(1年以上前)

皆さんありがとう御座います。
スリープでも電力は使われているから、長時間使わないならシャットダウンにするべきということですね。
それでは、休止、はどうですか?
僕の認識では、
消費電力 シャットダウン≦休止<スリープ
立上げ時間 スリープ<休止<シャットダウン
と捉えていますが、それなら休止で良いのかな?
ちょっとの間使わないならスリープ、数時間使わないなら休止、数日使わないならシャットダウン、でしょうか。

書込番号:23740902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューター

DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 1月16日

DAIV 4N-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GeForce MX250/14型フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング