『RECBOXの代わりにはなりません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥56,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:8TB LAN速度:2.5GbE LAN DISK A HDL-AAX8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL-AAX8の価格比較
  • LAN DISK A HDL-AAX8のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL-AAX8のレビュー
  • LAN DISK A HDL-AAX8のクチコミ
  • LAN DISK A HDL-AAX8の画像・動画
  • LAN DISK A HDL-AAX8のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL-AAX8のオークション

LAN DISK A HDL-AAX8IODATA

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月下旬

  • LAN DISK A HDL-AAX8の価格比較
  • LAN DISK A HDL-AAX8のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL-AAX8のレビュー
  • LAN DISK A HDL-AAX8のクチコミ
  • LAN DISK A HDL-AAX8の画像・動画
  • LAN DISK A HDL-AAX8のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL-AAX8のオークション

『RECBOXの代わりにはなりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL-AAX8」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL-AAX8を新規書き込みLAN DISK A HDL-AAX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

RECBOXの代わりにはなりません。

2024/05/24 10:44(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL-AAX8

クチコミ投稿数:77件

当方RECBOXのLS、RSを一台ずつ所有していて、このLANDISKもLANが2.5Gだと言うかのが気になって、ついついポチりましたが、結論から言いますと有償のdtcp-ipライセンスを使っても、録画番組のダビング先としてはRECBOXよりはるかに劣ります。

まず第一にLS、RS(以下RECBOX)はダビング10をダビングする回数も10回ですが、ダビング10を一つのダビング10としてダビングできます。このLANDISKは10を分散して10個の番組として扱いますし、一回ずつしかダビングできません。

そしてLANDISKはUSBポートが2個か3個ありますが、驚く勿れUSBHDDをダビング先として拡張はできません。いや16TBのHDDをついでに買ってしまいました。
使い道が今の所ありません、次にRECBOX買うまで死蔵するしかないかな?

RECBOXの延長線上で購入を考えている方がいたら、LANDISKはRECBOXを買い足す事をおすすめします。

書込番号:25746120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2024/05/24 12:47(1年以上前)

>まぎぽんさん
こんにちは。私は逆にLANDISKHDL2-AAシリーズ2台に追加でRECBOXHVL-LSを購入しました。
基本的にはコピーワンスのCATV番組はLANDISKにダビングして地デジやBSのダビング10は
RECBOXにダビングしています。USB-HDDに録画番組はHVL-LSやRSシリーズからなので
以前使用していたHVL-AT3.0やHVL-S4等はUSB-HDDに録画番組は使えませんでした。
まあ機種それぞれに違いはあります。
HDL2-AAシリーズは現在はHDL2-AAXシリーズとして販売されていますが2台のHDDを
搭載しており拡張ボリュームで疑似RAIDO1なの度で2台のHDDが壊れない限り番組の保存は
出来ますしHDD容量も増やせます。私も最初の1TBのHDDから8TBに変えています。

書込番号:25746226

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/24 12:49(1年以上前)

単純に事前の調査不足なのでは

調べる以前に商品名が違うから、同じ機能・動作はないと考えるのが自然だと思います

失敗は転用を考えるや、売却してREC-BOXを買う等で回復すれば良いと思います

書込番号:25746228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/24 13:10(1年以上前)

アイオーは法人業務主体に移行したので、2020年発売のLS/RSが最後かもしれません。
https://www.ioplaza.jp/shop/c/c1ST0HD90/

最近になってECショップ限定の末尾UEシリーズが発売されていますが、ベースは同じです。

書込番号:25746252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL-AAX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RECBOXの代わりにはなりません。 3 2024/05/24 13:10:58

「IODATA > LAN DISK A HDL-AAX8」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL-AAX8
IODATA

LAN DISK A HDL-AAX8

最安価格(税込):¥49,800発売日:2020年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

LAN DISK A HDL-AAX8をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング