『ちょっとした困りごと』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,160

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:8TB LAN速度:2.5GbE LAN DISK A HDL2-AAX8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AAX8の価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX8の画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のオークション

LAN DISK A HDL2-AAX8IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

  • LAN DISK A HDL2-AAX8の価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX8の画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のオークション

『ちょっとした困りごと』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AAX8」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AAX8を新規書き込みLAN DISK A HDL2-AAX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ちょっとした困りごと

2023/03/08 21:09(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX8

クチコミ投稿数:124件

本機を購入しセットアップしました。よい感じです。
ただ困りごとが1つ!

本機設置場所の都合で寝室の枕元に置くしかありませんでした(ルータがそこにあるので・・・)
アクセスがないと省電力モードになると書いてあったので期待していたのですが
ファンは回りっぱなしなんですね。・・・枕元でうるさい←これ困りごとです
今は使わないとき電源切っています。

私の頭では以下の2つぐらいしか思いつかなのですがファンを止めるもうちょっとスマートな方法が
もしあれば教えていただこうと書き込みしました。
 ・ルータをもう一つ買ってメッシュにして他の部屋に置く
 ・長いLANケーブル這わせて部屋の隅に本機を置く(・・でもこれはしたくない)

書込番号:25173859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2023/03/08 22:33(1年以上前)

>グルメ7さん

寝る向きを反対にすれば、ルーターが足元になります。

書込番号:25173981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/03/09 00:13(1年以上前)

>あさとちんさん
ナイスアドバイスです!

でも普段寝てる向き変えるのけっこう勇気いりますね(笑)
それによる寝るときやっぱり音気になります

 アクセスがない→省電力モード→ファン止めてもよくね?と思うんですけどね

書込番号:25174071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/09 02:36(1年以上前)

エネルギーひっ迫してるし電源切るでいいと思うけど。

書込番号:25174121

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/03/09 07:02(1年以上前)

実機を所有しておりませんので、参考情報となりますが...。


アクセスがない→省電力モード→ファン止めてもよくね?と思うんですけどね


設定画面一覧 >情報・ログ表示 >システム情報内の[省電力モード]はど[有効]と表示されているのでしょうか?


設定画面一覧 >情報・ログ表示 >
システム情報

https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aax/index.html#p2_infolog_sysinfo

[省電力設定]を確認しては、如何でしょうか?


設定画面一覧 >システム >電源 >
省電力設定

https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aax/index.html#p2_sys_pwr_eco

書込番号:25174205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/09 09:53(1年以上前)

ほかんとこでは、なにかネット使ってる機器はない?
あればそこんとこでハブ分けする。

書込番号:25174352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/03/09 14:42(1年以上前)

ご返事ありがとうございます
>ムアディブさん
 一番シンプルな運用ですね!とりあえずこの運用で行きます

>LsLoverさん
 省電力モードなど一応すべて設定しているのですが
 ファンが回るの仕様なんでしょうね。

>さすらいのおたくさん
  NASにアクセスしてるの今のところPCだけなんです。

電源入れっぱなしだと24時間365日動いてるんですね。
省エネも気になりますが真っ先に壊れそうですよね。

とりあえず使わないときは電源Offの運用で行きます!

書込番号:25174670

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/03/12 09:28(1年以上前)


 省電力モードなど一応すべて設定しているのですが
 ファンが回るの仕様なんでしょうね。


機種は異なりますが、ログを確認して見ては如何でしょうか?
HDL2-AAX8の設定で定期的にDHCPサーバ、NTPサーバなどにアクセスするなどの時間を見直ししては如何でしょうか?


HDDが回りっぱなし
省電力モードにしているのですが、気づいたらずっと回りっぱなしなのですが、
故障でしょうか?
ログを見たら2時間おきにDHCP自動取得を行っていました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000720322/SortID=23783668/

書込番号:25177867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/03/13 16:49(1年以上前)

気になったのでメーカーに問い合わせしたところ
省電力モードでHDDの回転は止まるけどファンは止まらないとの回答でした。
仕様なそうなので本体の電源On/Offのシンプルな運用で夜はぐっすり寝るよう
にしたいと思います(笑)

書込番号:25179723

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/03/13 18:44(1年以上前)


省電力モードでHDDの回転は止まるけどファンは止まらないとの回答でした。


RECBOXの場合、「HDD省電力時においても、装置内蔵の冷却FANは動作します。」という仕様のようです。


【RECBOX】内蔵HDDの省電力設定を確認・変更する手順

【 参考 】
・HDD省電力時においても、本体ランプ状態などでの状態表示は行われません。
・HDD省電力時においても、装置内蔵の冷却FANは動作します。
・他ネットワーク装置から本製品に対してアクセスされているとHDDは省電力に入りません。
 (HDDが省電力に入らない場合、一時的に本製品からLANケーブルを取り外した状態でお試ください)

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16872.htm

書込番号:25179896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AAX8
IODATA

LAN DISK A HDL2-AAX8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

LAN DISK A HDL2-AAX8をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング