iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW
- すぐれた静音性と高い冷却効率を実現する水冷一体型CPUクーラー。140mmファンを2基搭載し、ポンプヘッドにアドレサブルRGB LEDを装備。
- 軸音を抑えた磁気ベアリングのMLシリーズファンを採用。最低400rpmからの幅広いレンジの回転数制御に対応し、静圧性と強力なエアフローを両立。
- 統合管理ソフトウェア「iCUE」に対応。付属のUSBケーブルを接続することにより、CPU温度やファン回転数などシステムのモニタリングができる。
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWCorsair
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月15日
CPUクーラー > Corsair > iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW
自作PC初心者です!
経験者のご意見を伺いたく。
先日RYZEN9 3900xを購入したのですが現在使用しているミドル級の無限五リビジョンBで定格運用なら大丈夫だと勝手に思っておりますが、やはり簡易水冷に変更したほうが良いのでしょうか?簡易水冷を扱った事がないので取り付け含め不安です。
簡易水冷でも今人気であるKRAKEN X63にするか迷ってもおります。現在使用しているPCケースの構造上360ラジエーターは無理です。
設置場所はフロント吸気で考えております。
アドバイスをお待ちしております。
書込番号:23509471
0点
>ALOHAKYさん
自分は3900Xで運用しています。
いうほど扱いにくいCPUではないと思います。
自分的にはKraken X62は使ったことが有りますが、この辺りなら十分に運用可能です。
現在は空冷クーラーを使ってます。
CoolerMaster MA620Mというクーラーですが、電圧をオフセットで-0,075V下げる程度で問題はなく運用しています。
https://kakaku.com/item/K0001206915/
特にそこまで冷えるクーラーでもないですが、運用に不安が有るほどでもないです。
自分がこれを使う理由は取り付け、取り外しのしやすさのためです。(スッポンは嫌なので)
書込番号:23509489
1点
取り付けは、特にヘッド部は空冷クーラーより簡単です。
ただ、メモリー第一スロット(A1)に対してギリギリor 干渉ありますので、4枚挿しの際は注意です。
あとラジエーターをPCケースに固定の際も、30mm長ねじで、ファンと共縫いになりますから、ちょっと面倒です。
排気取り付けなら、短いねじでラジエーター固定でき、反対側にファン取り付けなので、めっちゃ簡単です。
Ryzen 9 3900xならそんな心配するほどの熱量はないので排気設置でも十分かな。
書込番号:23509515
1点
Ryzenの冷却仕様は
3900Xまでクーラー同梱あり、Prism
3950Xからクーラー同梱なし、水冷推奨
まずは、同梱のクーラーで足りているか。
次に、工作趣味があって、水冷に意欲があるのか、
使ったことはないですが、実際どうなんでしょう、
水冷というのはうっとおしかないですか。
書込番号:23509548
1点
>揚げないかつパンさん
ご教示ありがとうございます。
今は空冷なんですね!こんな空冷がるとは知らなかったです。
空冷で行くなら気持ちの問題ですがNH-D15 chromax.blackを検討してます。
でもメモリーF4-3600C16D-32GTZNCを4枚挿しているのでファンが干渉するし、折角のLED照明が見えなくなるので勿体ないなあーと
悩んでもおります。簡易水冷だとその点が支障無くなるので、、、、。
書込番号:23509557
0点
>あずたろうさん
ご教示ありがとうございます。
メモリー4枚挿しなんですよ!よってMBのヒートシンク側にラジエーターホースを持っていく方法になるのかな??
YouTubeで色々動画チェックしているんですけど、、、、現状の無限五じゃ厳しいのかな??一回組んでみてCPUに負荷かけて温度チェックすれば済む話なんですけどね。
書込番号:23509572
0点
>ZUULさん
ご教示ありがとうございます。
3900xのリテールクーラーは五月蠅いとか期待するほど冷えないとクチコミは多いので現状の無限5で行けるのではないか??
因みに今のCPUはRYZEN5 1600AFなんです!無限五だと通常時平均35度で高負荷時でも60度ぐらいです。
いっきに3900xにスペックUPするので発熱だけが心配なんです!現状と同じような温度で日々安心運用したいだけなんです。
書込番号:23509586
2点
>ALOHAKYさん
実は、AUTOでも運用自体は問題ないんですけどね、電圧下げた方が色々利点が有るので電圧下げてるだけです
まあ、一度、無限で運用してから決めてもいいかな?とは思います
自分のクーラーはRGBメモリーはある程度見えます
書込番号:23509601 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://kakaku.com/item/K0001152530/?lid=20190108pricemenu_ranking_3_pricedown
3900Xにこれ使ってます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CX4ZW83/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
メモリは4枚使ってますが、当たりもしないですし光物もばっちりです。
Cinebenchずっとやってるような作業じゃなければ問題ないかと。
簡易水冷は定期的な交換とチェックが面倒なのでパスです。 水漏れとモータートラブルが怖い…
10年ぶりに組んだ際、流行に乗って光物簡易水冷付けましたが、配線グチャグチャですわ。
書込番号:23509640
1点
温度を心配なら、他のデバイスを含めて総合的に考える必要がありますね。
定格温度は、Ryzen95℃、ビデオ90〜93℃、LAN70℃、SSD70℃、、、
この構成では、一番最後までもつのがCPUとなります。
LANが真っ先に倒れるでしょう。
3900Xをフル稼働なら、発熱は心配ですね。
書込番号:23509660
2点
皆さんありがとうございました、未だ悩んでおりますが取り敢えず1回簡易水冷にチャレンジしたいと思います。
そこで最後の質問です。フロントに吸気で取り付けるときラジエーターとファンの付け方が何となく私の考えと違うのですが、
どっちが正当なんでしょうか?
私見ではラジエーター/ファン/ケースフロントだと思ってますが人によってはファン/ラジエーター/ケースフロントで運用している方が
いるのですがファンから出る風でラジエーター内の冷却水を冷やす構造なのだから後者は間違っているような気がするのですが??
どっちでも構わないのでしょうか?
書込番号:23509768
0点
>私見ではラジエーター/ファン/ケースフロントだと思ってますが人によってはファン/ラジエーター/ケースフロントで運用している方が
>いるのですがファンから出る風でラジエーター内の冷却水を冷やす構造なのだから後者は間違っているような気がするのですが??
一応水冷では「ファン/ラジエーター/ケースフロント」のほうが冷えるそうです。
ガチな水冷で有名なEKWBがそう言ってるし、GIGABYTEの渡辺技師(中の人)もそう言っています。
プッシュよりプルのほうが効率がいい、ということだそうです。
ケースによっては「ファン/ラジエーター/ケースフロント」の順番では取り付けできない(ラジエーターからボースが出ているところがケースに干渉する、等)こともあるのですが(^_^;)
書込番号:23509796
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/09/26 19:18:07 | |
| 5 | 2022/09/24 20:11:42 | |
| 7 | 2022/08/11 6:41:35 | |
| 10 | 2022/12/30 19:27:20 | |
| 5 | 2022/04/19 15:31:54 | |
| 10 | 2021/12/08 21:09:02 | |
| 10 | 2021/10/20 14:22:55 | |
| 3 | 2021/09/23 20:54:23 | |
| 3 | 2021/09/08 10:41:38 | |
| 7 | 2021/09/02 22:23:24 |
「Corsair > iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW」のクチコミを見る(全 192件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)











