『質問(というより確認)配線について。』のクチコミ掲示板

2020年 2月15日 発売

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW

  • すぐれた静音性と高い冷却効率を実現する水冷一体型CPUクーラー。140mmファンを2基搭載し、ポンプヘッドにアドレサブルRGB LEDを装備。
  • 軸音を抑えた磁気ベアリングのMLシリーズファンを採用。最低400rpmからの幅広いレンジの回転数制御に対応し、静圧性と強力なエアフローを両立。
  • 統合管理ソフトウェア「iCUE」に対応。付属のUSBケーブルを接続することにより、CPU温度やファン回転数などシステムのモニタリングができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:36dBA iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWの価格比較
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのスペック・仕様
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのレビュー
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのクチコミ
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWの画像・動画
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのピックアップリスト
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのオークション

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月15日

  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWの価格比較
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのスペック・仕様
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのレビュー
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのクチコミ
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWの画像・動画
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのピックアップリスト
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのオークション

『質問(というより確認)配線について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWを新規書き込みiCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問(というより確認)配線について。

2021/12/07 22:27(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW

クチコミ投稿数:10件

自作PC初めて組み立てています。詳しい方お時間下さい。

マザボにASUS TUF GAMING B550-PLUSを使用しております。
以下間違ってたら返信にてお答え頂きたいです。

1、水枕から伸びている凸4pinケーブル2つは、CPUクーラー冷却ファンから出ている凹4Pinケーブル2つとくっつけました。
2、水枕から出ているSATAPOWERケーブルは電源ユニットから出すケーブルとくっつける予定です。

3、水枕から出ているSATAPOWERケーブルにくっついていた凸3PinはマザボのCPUFAN 凹4Pinヘッダに左の1Pinを余らせてくっつけました。

特に3に関して合っているか不安です。

書込番号:24482865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/07 22:32(1年以上前)

合っていますよ。

3のコネクターピンは線が、1本だけしか付いてないでしょ?
それはポンプの回転数をCPUファン回転数として、マザーへ信号送ってるものです。

特にASUSのマザーは、CPUファン回転数でエラー検出させますから接続は大事です。

書込番号:24482875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/12/07 22:57(1年以上前)

1、水枕から伸びている凸4pinケーブル2つは、CPUクーラー冷却ファンから出ている凹4Pinケーブル2つとくっつけました。

ラジエターファン用のケーブルですよね?それはラジエターファンであってます。

2、水枕から出ているSATAPOWERケーブルは電源ユニットから出すケーブルとくっつける予定です。

まあ電源ケーブルなので迷わないと。。。

3、水枕から出ているSATAPOWERケーブルにくっついていた凸3PinはマザボのCPUFAN 凹4Pinヘッダに左の1Pinを余らせてくっつけました。

ポンプの回転数を測るケーブルはCPU_FANであってます。

1に関しては好みでマザーにつないでも良いですがiCUEをつかうならヘッドから出てるパワードケーブルかな?

書込番号:24482921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/08 16:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
不安が解消されました!!

あずたろうさんの解答を他の製品の質問欄でも見かけました。その際も参考になりました。
ありがとうございますm(._.)m

書込番号:24483959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/08 16:30(1年以上前)

>価格しか勝たんさん
どうもです。

自分は以前の機種、RGBのないH115i 使用でした。
接続は同じままです。評判の良いクーラーなので楽しまれてお使いください。

書込番号:24483969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/08 16:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございますm(._.)m

1に関して質問させて下さい。

前提として、僕はポンプとファンをicueではなくマザボで制御したいと考えています。理由は、清水貴裕さんの動画でicueはポンコツだからマザボ制御で良いという発言をされていたからです。
https://youtu.be/oKey2eNVgrk 8分辺り

質問1、僕は、今マザボで制御できる状態なのでしょうか。
質問2、かつパンさんが仰った、ヘッドから出ているパワードケーブルというものが分かりません。ヘッドとは水冷ヘッドのことでいいですよね。

用語など初歩的な事が分からず申し訳ないです。


書込番号:24483995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/12/08 17:00(1年以上前)

ご親切にありがとうございます!!

書込番号:24484000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/12/08 20:12(1年以上前)

パワードケーブルはファンケーブルのことなので、わかりにくかったですね。
申し訳ないです。

自分はiCueは簡易水冷制御用としては使ってないですが、NZXTはCAMは使ったことが有ります。

まあ、自分的にはファンはマザーで制御の方がややましかな?と思います。

液温制御できるCAMはそれはそれで捨てがたいところはあるんですが(iCueはどうなんだろう)まあ、マザー制御で良いとは思います。
また、アプリを入れてCPUの負荷がかかるのが嫌というのもあるんですが。。。

書込番号:24484241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/08 20:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

何度も質問して申し訳ないです。

今の僕の接続方法だとicue制御になっていますよね。

マザボ制御にするためには、クーラーファンから出てるケーブルをマザボに繋げばいいってことですか?

物分かり悪くてすみませんm(_ _)m


書込番号:24484309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/12/08 21:06(1年以上前)

そうですね。
マザーに接続すればいいと思います。

書込番号:24484316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/08 21:09(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24484322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW
Corsair

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月15日

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング