TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]
- 広視野角と高い色再現性を実現する24.5型IPSパネルを搭載したゲーミングモニター。ゲームに特化した便利な機能「GamePlus」を搭載。
- 144Hzのリフレッシュレートを実現。独自の「Shadow Boost」 技術で4つの明るさレベルから調整でき、暗い場所に隠れている敵を見つけやすくする。
- 1ms(MPRT)の高速な応答速度を実現したパネルを使用し、残像感のないはっきりとした映像でゲームを楽しめる。
モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 7日
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]
【使いたい環境や用途】
FPS等のゲーム、Lightroom、photoshop使用での現像
【質問内容、その他コメント】
こちらのモニターは、srgbモードだと明るさ等の変更が出来ないようですが、これは@srgbモードにするとあらかじめ決められた値の明るさに強制変更されて、変更できないという意味なのか、それともAsrgbモードでの明るさ変更は、他のモードで明るさを変更して戻ってくれば変更できるという意味で、srgbモードでは変更できないという意味のどちらなのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します🤲
書込番号:23611204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>これは@srgbモードにするとあらかじめ決められた値の明るさに強制変更されて、変更できないという意味なのか、それともAsrgbモードでの明るさ変更は、他のモードで明るさを変更して戻ってくれば変更できるという意味で、srgbモードでは変更できないという意味のどちらなのでしょうか?
GameVisual 機能の中で選択するsRGBモードなので、@でないでしょうか。
マニュアル1-5ページから。
>GameVisual 機能は、手軽に様々な画像モードを切り替えられる便利な機能です。
>sRGB モード:PC から画像やグラフィックを表示したいときに適しています。
>sRGB モードでは、次の機能はユーザーが設定することはできません:明るさ、コントラスト、彩度、カラー、肌の色合い、鮮明度。ASCR。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/VG259Q/VG259_Japanese.pdf
書込番号:23611238
1点
>たかやん77さん
1っすね。動画だといまいちわかりませんが長時間見るのは厳しい明るさだと思います。
自分は最初はいろいろやってましたが、結局日常的な用途もfpsやるときも癖のないレースモードに落ち着きました。
書込番号:23729591
3点
>たかやん77さん
既に解決済みのようですが@ですね。ポテェトサラダさんの動画が分かり易いですが、モード毎に設定されるようです。
ちなみに、本機の sRGBモード の色温度は 5300K と sRGB の規定値(6500K)より赤色が強くなっています。
ポテェトサラダさんのコメントにあるシーンモードで調整するのが良いと思います。
書込番号:23730877
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/04 23:13:37 | |
| 5 | 2022/06/18 19:45:51 | |
| 5 | 2021/10/29 8:11:52 | |
| 9 | 2021/09/11 11:16:57 | |
| 22 | 2021/05/28 12:49:16 | |
| 4 | 2021/05/16 9:38:12 | |
| 5 | 2021/05/04 7:22:31 | |
| 4 | 2021/05/03 8:50:26 | |
| 5 | 2021/05/03 9:11:34 | |
| 0 | 2020/12/21 21:55:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







