『xbox series xで120Hz』のクチコミ掲示板

2020年 2月 7日 発売

TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]

  • 広視野角と高い色再現性を実現する24.5型IPSパネルを搭載したゲーミングモニター。ゲームに特化した便利な機能「GamePlus」を搭載。
  • 144Hzのリフレッシュレートを実現。独自の「Shadow Boost」 技術で4つの明るさレベルから調整でき、暗い場所に隠れている敵を見つけやすくする。
  • 1ms(MPRT)の高速な応答速度を実現したパネルを使用し、残像感のないはっきりとした映像でゲームを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPortx1 TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]のオークション

TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 7日

  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]のオークション


「TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]を新規書き込みTUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xbox series xで120Hz

2021/09/10 22:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]

スレ主 GKhomeさん
クチコミ投稿数:4件

子供がxbox series xでは使用しています。
60Hzが限界なの出でしょうか?
設定次第では可能ですか?

書込番号:24334892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/09/10 22:59(1年以上前)

マニュアル3-12ページを見ると、リフレッシュレート144HzはフルHD(1920×1080)でDP接続のときだけです。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/VG259Q/VG259_Japanese.pdf

書込番号:24334913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/09/10 23:42(1年以上前)

そもそもXBOXは144Hzが出力できないので。120Hzとしますが、規格上では120Hzの出力ができるはずですが、PS5の検証の際に120Hzが動作しないモニターとして名前が上がっていました。
XBOX Series XとPS5は同じAMDのRADEONで動作してるので動作しない可能性あるかと思われます、ただし、XBOXは内部的にはWindowsのカスタムOSで動作しているのでフレームレートが120Hzで動作する可能性はあります。

書込番号:24334976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/09/11 00:14(1年以上前)

「 Xbox Series S はHDMI 2.1、最大 120 fps での描画」と言うことで、DP端子は搭載していないです。
HDMI → DP変換端子があれば、リフレッシュレート120Hzの可能性は有るかもしれません。
>HDMI出力の機器をDisplayPortのディスプレイに繋げる変換アダプタ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1284038.html

書込番号:24335023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/09/11 00:19(1年以上前)

>キハ65さん

それ、4Kの話ですって、FHDの場合はHDMI1.4で4K 30Hzは出せるので、ちょうど解像度が4分の1のFHDならHDMI1.4で規格上は120Hzは出せます。
ただし、規格上の話です。

書込番号:24335028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/11 02:43(1年以上前)

>GKhomeさん
120fpsなら、対応しているソフトなら

可能。

コールオブデューティブラックオプスコールドウォー

では、可能らしいですね。

書込番号:24335107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/11 02:46(1年以上前)

>GKhomeさん
追記 HDMI接続になりますが

HDMI2.1規格に対応したモニターじゃないと無理ですよ。

ディスプレイポート変換アダプターを使っても、ラグが

発生すると思う。

書込番号:24335109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/09/11 05:33(1年以上前)

調べたんだけど、FHDでHDMI2.1対応のモニターなんて一つもないよ?
https://s.kakaku.com/pc/gaming-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=15&pdf_Spec311=360-
これでも、HDMI2.0対応の240Hzモニターになるのだけど、それとも4K HDMI2.1対応モニターを買えと?
10万ちょっとで買えるから、それ買えばHDMI2.1対応ですね。gigabyteから出ています。

書込番号:24335164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GKhomeさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/11 09:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。変換ケーブルを調べましたが確証をえられませんでしたので‥。
モニタを活かすのであればパソコンを購入する。
xboxで120Hz出力するのであれば別モニタを購入するしかなさそうですね。

書込番号:24335478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/11 11:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
4kモニターでの話です。

フルHDで構わないならばHDMI2.1規格にこだわる必要ありません。

家庭用ゲームソフトの場合、PCソフトと違って事細かく画質設定出来ないので。

書込番号:24335679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]
ASUS

TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 7日

TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング