『録画後タイトルのジャンル別仕分け方法は?』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動4Kディーガ DMR-4X600

  • 自動でお気に入りのチャンネルを録画するチャンネル録画対応のブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。ハイビジョン放送なら最大4chを28日間自動録画。
  • 新4K衛星放送チューナーを2基内蔵し、テレビに4Kチューナーが内蔵されていなくても、新4K衛星放送を視聴でき、2番組同時に録画も可能。
  • 独自のエンコーダー技術により、新4K衛星放送を高精細で長時間録画でき、録画の倍率を自動的に調整する「おまかせ長時間録画」も選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動4Kディーガ DMR-4X600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

全自動4Kディーガ DMR-4X600 の後に発売された製品全自動4Kディーガ DMR-4X600と全自動4Kディーガ DMR-4X602を比較する

全自動4Kディーガ DMR-4X602

全自動4Kディーガ DMR-4X602

最安価格(税込): ¥130,000 発売日:2022年 5月27日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のオークション

全自動4Kディーガ DMR-4X600パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のオークション

『録画後タイトルのジャンル別仕分け方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動4Kディーガ DMR-4X600」のクチコミ掲示板に
全自動4Kディーガ DMR-4X600を新規書き込み全自動4Kディーガ DMR-4X600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X600

スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

分類ラベル画面

プロジェクター投影画面

お世話になります。

動画配信サービスの番組を見たくてDMR-4X600を購入しました。
TVがPANA製 TH-65GZ2000ですので 動画配信番組はTVでも見る事が出来るのですが、110インチのプロジェクター用スクリーンを所有していますので 出来ればプロジェクター投影して楽しみたいと云う発想でDMR-4X600を購入しました。

本題の質問をさせて下さい。
皆さんは本機に録画した番組をどの様な方法で仕分けされてられますか?

もう一台の所有機 SONY FBT4000の場合、手動になりますが 録画番組を30程度に仕分け出来る機能が有りました。
ドラマ/映画/ニュース/バラエティ/スポーツ/動物番組/旅番組/音楽番組/4K番組/料理番組/情報番組/ママ専用 等々 自分の好きなジャンルを好きな名称に設定して仕分け出来ましたので、再生する時には番組を探す手間が省けて重宝していました。

PANA機にはその様な機能(仕様)は無いのでしょうか?
購入前にヨドバシでPANAの担当者に確認した所 「出来ますヨ!」と云う回答でしたので あまり深堀りする事もなく その言葉を信じて購入に踏み切りましたが、取説には分類ラベルの詳細記述が有りませんでした。

リモコンでイジっている内に 仕分け方としてラベル1〜ラベル6まで有る事が判りましたが、画面にはラベル1〜4(私の場合 ドラマ/映画/ニュース/スポーツに名称変更)までしか表示されず、ラベル5〜6の表示方法が未だに判っていません。

どなたかラベル5〜6を表示させる方法をご存知の方がおられましたら、その方法をご教示下さい。
 ※ ラベル7、8,9,10と追加する方法は無いのでしょうネ!

それ以外にも「こんな仕分け方法が有るヨ!」と云う方がおられましたら、教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24615986

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2022/02/26 11:50(1年以上前)

分類ラベル設定画面

お世話になります。

投稿させて頂いてから丸三日が経ちましたが、どなたからもレスポンスが頂けていない様ですので、やはり解決方法はないみたいですネ !
それとも この機種自体に人気がなくて、私の投稿を見て頂ける機会が少ないのかもしれないですネ !

取り敢えずこの投稿は閉じさせて頂きます。
失礼致しました。

書込番号:24621404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/02/26 12:57(1年以上前)

完全手動ですけど、
まとめ番組にして、その名称を適当に変更するのはダメですか?
録画後に行うとのことなので、これが一番単純かと思いますが。

書込番号:24621516

ナイスクチコミ!2


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2022/02/26 16:38(1年以上前)

不具合勃発中さん

ご返答 有難うございました。
私もアドバイス頂きました方法は思いつきましたが、私がイメージする方法とは少し離れている感じがしましたので実行せずにいました。

取り敢えずは 三枚目の写真に有ります様に 6つのラベル名称は設定済みですので、録画番組はそのラベルで仕分けをしておき、画面に録画済み番組を表示したい時には サブメニュボタンを操作して表示したいジャンルのタグ名称を選択する事で 録画済み番組をTV画面に表示するくらいしかないかナと考えています。

WEB取説も読んでみましたが、やはり詳細の説明は記載されていませんでしたので、4X600ではSONY機の様な分類は無理だと判断しました。

動画配信サービスが視聴可能なSONY機が発売されるまでは 仕方がないですが本機で我慢します。

有難うございました。

書込番号:24621917

ナイスクチコミ!0


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2022/02/27 13:33(1年以上前)

スレ主です。

念の為にPANAの相談窓口に電話で問い合わせをしました。
係員の回答では 分類ラベル名称は6つまで登録出来るが、録画一覧画面で表示出来るのは一度に4つのラベルまで と云う回答でした。

私の質問は「分類ラベル名称が6つまで登録出来るのだから、6つのラベルまで一括表示させる方法は有りませんか ?」と云う事でしたが、「残念ながらその機能は無く、4つまでしか表示出来ません !」とあっさりと否定されてしまいました。

6年ほど前に PANA機の当時のハイエンド機を30万円程出して購入したのですが、その当時の録画番組分類機能も現状機器と全く同機能なので この点が辛抱出来ずに2年以上前にSONY機に買い替えたと云う経緯が有ります。

当時も相談窓口に分類ラベルの件で電話を入れた記憶が有り、開発部門にユーザー意見として反映させておいて下さい とお願いしておきましたが、6年経った今も全然進歩が見られないのはホントに残念ですネ !

PANAの相談窓口に電話を入れて 自己解決出来ましたので、この投稿は閉じさせて頂きます。
有難うございました。

書込番号:24623790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/02/27 22:22(1年以上前)


東芝レコーダーユーザーなんだか
主のカキコミを読むとパナレコって
録画番組の分類って手動でしなきゃ
いけないのかと思ったのだけど。

東芝レコーダーだと録画予約時に
毎週録画する番組なら、番組名を
入力(番組表表示からのコピー可)して
録画予約すれば大概そのフォルダ内に
集められるし、録画しただけで
「すべて」と番組名以外の他のジャンル
(「映画」「ドラマ」「スポーツ」等)
にも自動仕分けされたりするので
自分が録画後の番組を修正
(フォルダ場所の移動)する時は
何らかの理由で録画予約条件が
変わった為内蔵HDDに録画される事
があった時、
内蔵HDD→USB-HDD内の
番組名フォルダに移動させる時
くらいしかない。


書込番号:24624829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2022/02/28 10:35(1年以上前)

PANA機は録画予約時にどの分類ラベルに格納するかは手動で行っています。
もちろん録画後でも変更は可能ですが!
自動でも出来るのかも知れませんが、私の場合は手動で行なっています。

SONY機は自動で選別して格納してくれますが、例えばリフォーム番組が 何故かしら福祉関連のフォルダに格納されている時が有りました。
おそらく 番組説明欄に「福祉施設のリフォーム」なんて云う説明が有るとそれがキーワードになって福祉関連フォルダに格納されてしまうのだ と推測しています。

だからSONY機の場合も録画予約時に手動で格納フォルダを指定していました。

私の場合 HDD内への番組格納数が多いので、ジャンル分類機能が充実していないとストレスが溜まります。
もう買ってしまったので、グチにしかなりませんが!
トホホです!

書込番号:24625386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動4Kディーガ DMR-4X600
パナソニック

全自動4Kディーガ DMR-4X600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

全自動4Kディーガ DMR-4X600をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング