全自動ディーガ DMR-2CX200
- ハイビジョン放送を最大6チャンネル×16日間、すべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。
- ドラマ・アニメなら最大90日間自動消去されないように録りおきができる(地上デジタル放送のみ)。録画した番組や放送中の番組をスマホで視聴可能。
- チャンネル録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理してくれる「新着番組」欄を搭載し、興味のある番組が簡単に見つかる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200
スマホで以前はできていた宅外視聴ができなくなりました。自宅WiFi、自宅以外のWiFi経由ではスマホで視聴できています。「再生できません。通信エラーが発生しました」といったエラーメッセージです。番組表右上の更新ボタンで「更新可能」を確認済み、ネットワーク通信設定、宅外リモート接続設定確認済み、画質設定を150Kbpsに落とすなど、パナソニック問い合わせ窓口から言われ全て確認しましたが、結局原因不明と言われました。スマホはiPhone12 (iOS 14.6)、宅外視聴は楽天モバイル4G経由ですが、パナソニック担当者によるとiPhone側には問題無く、楽天モバイルに問い合わせて欲しいとのこと。現在楽天モバイル確認中ですが、なかなかサポートに繋がらず困っています。ちなみに自宅内でDMR-BRX2060、DMR-2CX200の2台を同時に使用しています。
書込番号:24283963
4点
私のところでは
androidスマホ + 楽天unlimit で宅外視聴できていますので楽天そのものの不具合ではないと思います。
そちらの状態は
1.スマホ-wifi-DIGA (以下面倒なのでルーターなどは省略する。wifiは有線も含む。光は光ファイバー)
は視聴できている。
2.スマホ-wifi-光-Internet-光-wifi-DIGA
も視聴できている。
3.スマホ-モバイル通信-Internet-光-wifi-DIGA
は視聴できない。
ということで、2と3の違いはモバイル通信であるのでそこを疑っているということですね。
とくに対策は思いつかないですが一応確認だけ。
書込番号:24284877
1点
追加の報告
iPad mini5 + 楽天unlimit でも宅外視聴できました。
残念ながら iPhone は持っていません。
書込番号:24284906
0点
クロピドさん、ありがとうございます。はい、おっしゃる通りです。パナソニック担当者といろいろ試し、モバイル通信部分が問題ではないかという結論に至っています。
書込番号:24285027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに昨日、楽天モバイルへチャットによる問合せで状況を説明し、先方からの提案で"電波調査"というのを行ってもらうことになりました。宅外であれば場所に関係なく視聴出来ていないので、自宅周辺の電波を調査することにどのくらい意味があるのか分かりません。
書込番号:24285039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちーちゃんまるちゃんさん
ちなみにDMR-BRX2060での録画分は、同じ楽天回線のスマホで宅外視聴出来るのでしょうか?
書込番号:24285129
0点
楽天モバイルだと他でも見れないとかあったので、楽天モバイル側の可能性が高いかも
書込番号:24285369
0点
偽業界さん、ありがとうございます。いえ、2台とも宅外では視聴出来ません。
書込番号:24285955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Musa47さん、ありがとうございます。楽天モバイルで他にも繋がらない人がいるんですね。ひとまず楽天モバイルからの調査結果を待ってみますり
書込番号:24285959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/06 17:48:23 | |
| 0 | 2024/03/16 20:21:02 | |
| 8 | 2023/09/25 13:12:36 | |
| 0 | 2023/08/25 21:51:56 | |
| 4 | 2024/04/13 2:26:12 | |
| 6 | 2023/02/26 15:34:54 | |
| 0 | 2022/08/27 17:02:15 | |
| 4 | 2022/04/10 15:44:03 | |
| 3 | 2021/12/07 21:05:08 | |
| 2 | 2021/11/29 19:33:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







