『Windows(NTFS)の外付けHDDは認識できますか?』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 50M540X [50インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M540X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M540X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M540X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M540X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M540X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M540X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M540X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M540X [50インチ]のオークション

REGZA 50M540X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 50M540X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M540X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M540X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M540X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M540X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M540X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M540X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M540X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]

『Windows(NTFS)の外付けHDDは認識できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M540X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M540X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M540X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]

スレ主 takosuke_dさん
クチコミ投稿数:2件

ホームビデオで撮影した映像をWindowsの外付けHDDに保存しています。
現在はTVにノートPCを接続して見ている状況ですが、
TVに外部デバイスとして認識されるならば便利なので買い替えを考えています。
色々と調べるとSONYのブラビア(AndroidTV)ならば認識されるようですが、
REGZAリンクなど便利な機能があるので、できればREGZAを購入したいと考えています。

USBメモリなどならば認識されるようですが、
WindowsのNTFSでフォーマットされたHDDは認識されますでしょうか。
ご教示いただけると幸いです。

書込番号:23824398

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/03 05:31(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>WindowsのNTFSでフォーマットされたHDDは認識されますでしょうか。

他にはLGのテレビは「NTFS」に対応している様ですが、大抵のテレビは「Windows用フォーマット」の「NTFS」には対応していないと思います。

レグザの場合、「exFAT」も使えないかも知れませんm(_ _)m

「WindowsPC」と「ネットワーク」で繋がっているなら、「Windowsメディア共有」と「レグザリンク・シェア」を利用してネットワーク経由で再生する手も有ります。
 <この場合だと、Windowsが再生出来れば、テレビ側に「テレビが再生できるフォーマット」に変換して送ってくれます。

書込番号:23826167

ナイスクチコミ!1


スレ主 takosuke_dさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/03 09:16(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます。
やはりHDDの認識は厳しいですね。
普段使う事の多いレグザリンクを優先するか、HDDを優先するか、という検討になります
この検討だとレグザリンク優勢ですが

あと、レグザシェアというのを使えばLAN上からも再生されるという事なので、
検討いたします

ありがとうございました。

書込番号:23826380

ナイスクチコミ!0


t-mj@さん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/28 22:33(1年以上前)

43M540XではFAT32フォーマットのUSBメモリスティックにMP4動画を入れて再生できるのを確認しました。

書込番号:24984750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2022/10/29 07:10(1年以上前)

USB接続機器はFAT32でフォーマットしたものでなければ認識しません。
DLAN対応のネットワークHDDを使えば、HDDに保存した動画ファイルをパソコンとテレビで観ることができます。

私も撮り溜めたホームビデオ動画をテレビで観るために、これまではBlu-rayレコーダーに保存していましたが、レコーダーのHDDを圧迫するため、REGZAの43Z570Lの購入を機に、Blu-rayレコーダーに保存してある動画をパソコンで使用しているネットワークHDDに移して、REGZAのメディアプレーヤーで観ることにしました。

ちなみに、ネットワークHDDは10年以上前のバッファロー
LinkStation LS-CH1.0TLを使ってます。


書込番号:24985019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M540X [50インチ]
東芝

REGZA 50M540X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 50M540X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング