REGZA 50Z740X [50インチ]
- クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
- AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
- 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]
タイムシフトマシンを複数台お持ちの方に質問です。
当方、本機をリビング、43m540xを寝室で使ってます。
m540からはマイムシフトリンク機能でz740のタイムシフト録画の一覧から録画番組を視聴しています。
寝室のテレビをz730系に入れ替えた場合、タイムシフト録画の一覧をz740と共有することは可能でしょうか?
ご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26239730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マニュアルを確認したところ、全録マシン側でもタイムシフトリンク機能の設定ができるようでした。
書込番号:26239774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
共有、双方向に見るかだどうか別にして、
Z730にも正常に動作するHDDをつけて
タイムシフト録画設定をしてからタイムシ
フトリンク設定です。
書込番号:26240819
4点
>寝室のテレビをz730系に入れ替えた場合、
タイムシフト録画の一覧をz740と共有する
ことは可能でしょうか?
そんな事せずとも、先述されてるようにZ730X
にもタイムシフトマシン機能があるから
USB-HDDを繋いでZ730X単体でタイムシフトマシン
録画が出来るが。
あともう1個書いとくとZ730XとZ740X各々に
タイムシフトマシン録画をしていて、
タイムシフトマシンリンクを接続していても、
各々同じ放送局を設定してあると、いざ
タイムシフトマシンリンクを介して
過去番組表を表示させた場合は重複していると
片方の放送局しか表示されない。
設定収録時間帯がずれている場合は色違いで
過去番組表に追加されて表示される。
(リモコンのボタン操作でZ730X,Z740Xの
過去番組表は表示できる。)
あと…Z730XはREGZAとしては最後の
IPS液晶パネル採用モデルなので
Z740Xより視野角が広い。
書込番号:26242391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>六畳一人間@スマフォからさん
コメント、ありがとうごさいます。
タイムシフトマシンは、同じ時間帯を設定しても勿体ないので、分けて設定しました。
ただ、一番望んでいた機能は、m540のタイムシフトリンクで使えなかったシーン検索が、z730なら使えると思ったのですが、z730でも使えませんでした。
z740の説明書p124に、
以下を除き、本機のタイムシフトマシンで録画した番組と同様の操作ができます。
の中に、シーン検索はなかったのですが。
もちろん、z730自身のタイムシフトマシンで録画した番組のシーン検索はできますが、z740のタイムシフトマシンで録画した番組のシーン検索機能が使いたかったので、そこが残念でした。
書込番号:26248659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/27 14:27:33 | |
| 7 | 2024/08/27 20:22:45 | |
| 6 | 2024/04/13 19:51:12 | |
| 12 | 2024/01/20 20:53:00 | |
| 5 | 2024/01/11 22:53:00 | |
| 19 | 2023/04/06 22:39:49 | |
| 7 | 2023/03/10 7:17:58 | |
| 4 | 2023/01/15 17:48:49 | |
| 2 | 2023/01/10 16:46:56 | |
| 3 | 2022/12/11 10:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







