eKクロス スペースの新車
新車価格: 165〜220 万円 2020年3月19日発売〜2023年4月販売終了
中古車価格: 87〜215 万円 (324物件) eKクロス スペースの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
eKクロス スペース 2020年モデル | 208件 | ![]() ![]() |
eKクロス スペース(モデル指定なし) | 64件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
23 | 4 | 2021年1月20日 07:21 |
![]() |
15 | 1 | 2020年7月2日 22:04 |
![]() |
4 | 2 | 2020年3月22日 13:21 |
![]() |
13 | 2 | 2020年3月16日 12:17 |
![]() |
22 | 2 | 2020年3月22日 21:51 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル
いつもお世話になってる日産でルークス買うつもりだったのですが、 ekクロススペースの方が装備が良かったので初めて三菱で車を購入しました。
ekクロススペースT2WD
ブラックマイカ
MOP
先進安全パッケージ
先進快適パッケージ
快適パック
助手先オートスライドドア
DOP
フロアマット
エクシードバイザー
諸費用込み200万で判子を押しました。
見込み発注分?らしく希望の色とオプションだったので2月中頃の納車予定です。
書込番号:23913033 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ekクロススペースの方がオプション入れた支払い総額が多くなるかと思いますが,決め手は何でしたか?
書込番号:23913645
1点

とっぽ(ちょこたっぷり)さん
ワタシは三菱だけしか見なかったのですが、ルークスの違いはシートヒータ―と、パドルシフトくらいですかねぇ?
諸費用込み200万が魅力に感じます〜。ルークスはけっこう見ますが、こちらは少ないですからすれ違うと感動します。大切に乗ってあげてください。
燃費、近距離は普通車1500CC並です。静かな分、車重でそこが犠牲ですが私は満足しています。
書込番号:23914833 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スーパーハイト系に経済性は求めていなかったのでシートヒーターや撥水シートなどQOL重視で ekクロススペースに決めました。
書込番号:23915475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こみこみ200万なら,ワシも候補に入れたいです。
書込番号:23916922
2点



自動車 > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル
このデザインは最初、はあ ?と思いましたが、実車を見るとかなりいいですね。
書込番号:23507863 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > 三菱 > eKクロス スペース
昨日、ekクロススペースのT(ターボ―車)の試乗をしてきました。(すでに注文はしています)
ベースとなるデイズやekなどと比べ、プロパイロット(マイパイロット)性能が向上していました。特に感じたのは、デイズだと、停止時だからの再加速がかなりとろく、アクセル補助が必要なレベルでしたが、今回のは結構前の車とあわせて発進してくれます。
あとは、スーパーハイトだけあって車高が高い感が、運転していても若干あります。一般道でお試しで使ったので、首都高や高速での渋滞時どうかは試せていませんが、良い感じに改良されているという印象を受けました。
3点

私も試乗してきました。
ekクロスと比べると
運転がしにくくなったような印象を受けました。
ekクロスを初めて試乗したときは
運転しやすくて感動しましたが
慣れてしまったのでしょうか?
サイズが大きいからかな?
パドルシフトでは、
2速や3速で引っ張りたくても、
ある程度回転数が上がると、
自動でドライブに変わってしまい、
シフトアップしてしまうのには
うーん、となってしまいました。
後席のドアレバーは開閉時に使いにくい位置に
あるように感じましたが
スライドドアの車だとみんな同じなんでしょうか?
(他の車には乗ったことないので分かりません)
2月に予約注文してあるので、
楽しみにしてましたが、
すこしテンションがさがった感じです。
書込番号:23299026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

後席ドアレバーは、
室内からの操作の感想です。
書込番号:23299047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 三菱 > eKクロス スペース
ekクロススペースのTグレード(2WD)を本日購入しました。
日産の兄弟車ルークスのほうがだいぶ盛り上がっており、日産でも見積もり及び商談をしていたのですが、カラー的な好みが三菱のほうが好きなので、優先度的には三菱がいいなぁと思っており、比較的、妥当な価格が出てきたので購入に至りました。
日産も三菱も、3月15日に、主な店舗に展示車が入った模様です。ただ、どちらもナンバー取得がまだなので試乗はできませんでした。
(車内に乗ったり、ライト類等を試すことは可能)
実際、三菱では予約注文に関して、本体から3万、オプションから3万という値引きができる模様です。それに伴い日産でも同様の値引きがされているようです。ただ、もともと利益幅が少ない軽自動車なので、それ以上の値引きが厳しく、下取り車で上乗せをお願いしても、日産では交渉が決裂してしまいました。今回は、オプション値引きからより値引きをしてもらい、乗換総額をなんとかギリギリ満たしたので契約に至りました。
9点

>norikun333さん
色は,イメージカラーのグリーンツートンでしょうか?存在感あって良い色ですね。
ターボを選んだ時にパドルシフトが付く三菱は捨てがたい。
遊び車と考えた時には,三菱で必要なものを選んで付けるのもアリかなと。
ちなみに,ワシは選びたい色が無くて,黒にも抵抗感があり,無料のブレードシルバーかなと考えましたが,可愛くない気がする。スパルタン路線の限定になってしまう。
書込番号:23287648
2点

>akaboさん
コメントありがとうございます。色はおっしゃる通り、グリーンでルーフが白のツートンです。自分の場合は、ルークスのハイウェイスターに乗りたいカラーがなく、白とグレーの2トンがまぁ妥協できる色でした。今回、先に日産ディーラーで商談していたんですが、納期の関係で下取り車の価格が大幅に下がるという事で交渉決裂。その帰りに寄った三菱ディーラーで決めてしまいました。車は早ければ4月にはくるようです。(日産は6月と言われた)
書込番号:23287798
2点



自動車 > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル
先ずこの車の感想をお伝えする前に
三菱のブランドイメージが個人的にあまり良くなかった
デイズルークスも同時に検討している。
グレードは最廉価のMグレード【マイパイロットなし。】
上記2点を踏まえた上で感想を書いてみます。
@助手席下のシートアンダートレーに二重底で車検証等が収納できるのでグローブBOXがフルに使えて便利。
Aリアのハッチゲートが専用開発のダンパーのお陰で小柄な女性でも開け締めが本当に楽。【その弊害で荷室にダンパーがはみ出して居るのだが自分は気にならなかった。】
Bエアコンがマニュアルであるのだが最廉価のMでもシートヒーターが標準で運転席 助手席共についているのは気が利いている。
Cスライドドアが重さが軽く電動アシストがなくても開閉がしやすい。また、乗り込む際のピラーに有る取っ手も長くて掴みやすい形状であった。
Dリアシートに座り頭の付近天井に室内灯が有るのだが、前席に向けて傾斜がつけて設置されていて、読書灯としても適切、またリアゲートを開けた際の荷室の確認もしやすい。
E運転席のシート位置がミニバンに乗っているような着座姿勢になり運転しやすい印象を受けました。
F運転席インパネ周りはekクロスとほぼ共通。恐らくグレードが上がりインテリアパッケージを装着すると更に高級感が増すのだろうが廉価のMグレードでも貧相な感じがしないのはデザインの勝利である。
短い展示車の確認時間とグレードが廉価のMの為ファーストインプレッションはこんな感じであったが総じて素晴らしい車に仕上がっている感じがします。
また、この場を借りて快く展示車の有る営業所まで送迎をしてくれた某営業所のE営業マンさん。ありがとうございます。
三菱の車だと偏見なく素直に見に行って貰えると良さがわかると思いますよ。
皆様の検討の参考になると有りがたいです。m(_ _)m
書込番号:23252269 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

Mグレードの展示車はあまり無いでしょうから,貴重な報告だと思います。
書込番号:23254746
3点

まぁ、一時、車が燃えたり、様々な不正が出てきた時の三菱自動車は、一度、めちゃくちゃブランドイメージが落ちていますから、その頃の事を覚えている方だと、やはり、あの三菱自動車、となってしまい、若干気が引ける感じはあるかと思います。
軽自動車に関しては、日産と三菱自動車は、合弁会社を作り、そこで設計から生産までやっているようですし、日産のルークスも三菱の水島工場で作られているようですし、技術的な点では、それほどネガティブ面は感じなくなってきているような気がしております。
日産も、ゴーン氏問題等でブランドイメージがかなり落ちていますし、日産と協力して、ホンダのN-BOXに勝てる車を作ろうとしていることに関しては、もう、実際に乗ってもらって良さを感じてもらい、シェアを拡大していくしかないのではないかと思います。
書込番号:23300052
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
eKクロススペースの中古車 (324物件)
-
- 支払総額
- 152.3万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 172.7万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 155.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 152.3万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 6.5万円
-
- 支払総額
- 172.7万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 155.5万円
- 諸費用
- 8.3万円