『ブリッジモードの設定方法を教えて下さい💦』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

RT-AX3000

  • Wi-Fi規格802.11AX(Wi-Fi 6)と160MHzの帯域幅により、大容量で効率性の高い通信を実現するWi-Fi 6ルーター。
  • MU-MIMOに加えチャネルを効率的に割り当て、複数のデバイスの同時通信を可能にするOFDMAにも対応する。
  • トレンドマイクロの「AiProtection」で定期的にセキュリティシグネチャを自動更新し、デバイスをインターネットの脅威から守る。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨64台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX3000の価格比較
  • RT-AX3000のスペック・仕様
  • RT-AX3000のレビュー
  • RT-AX3000のクチコミ
  • RT-AX3000の画像・動画
  • RT-AX3000のピックアップリスト
  • RT-AX3000のオークション

RT-AX3000ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 2月14日

  • RT-AX3000の価格比較
  • RT-AX3000のスペック・仕様
  • RT-AX3000のレビュー
  • RT-AX3000のクチコミ
  • RT-AX3000の画像・動画
  • RT-AX3000のピックアップリスト
  • RT-AX3000のオークション

『ブリッジモードの設定方法を教えて下さい💦』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX3000」のクチコミ掲示板に
RT-AX3000を新規書き込みRT-AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX3000

クチコミ投稿数:13件

質問なのですが現在RT-AX3000とWG2600HP3を使ってブリッジモードとして使いたいのですが設定方法などが分かりません。
BIGLOBEのipv6オプションがRT-AX3000に対応していない為このようなことになっています。
ONU→(有線)WG2600HP3→(有線)RT-AX3000で接続したいのですがRT-AX3000がインターネットに接続出来ていません。

書込番号:24527643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/04 21:46(1年以上前)

>質問なのですが現在RT-AX3000とWG2600HP3を使ってブリッジモードとして使いたいのですが設定方法などが分かりません。

RT-AX3000をブリッジモード(APモード)に設定する手順は以下参照。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005259/

まずはRT-AX3000のWANポートに何も接続しない状態で、
RT-AX3000をブリッジモードに設定し、
その後でRT-AX3000のWANポートとWG2600HP3のLANポートを
LANケーブルで繋いでください。

書込番号:24527660

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/01/04 22:21(1年以上前)

>すーぱー007さん

>現在RT-AX3000とWG2600HP3を使ってブリッジモードとして使いたいのですが設定方法などが分かりません。

RT-AX3000の初期設定(ブリッジモードに設定する等)の方法は、以下のURLが参考になります。

「ASUSの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/05/26/asus_initial_setting/

書込番号:24527730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/01/04 22:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速の返信ありがとうございます!
教えて頂いた方法で設定してみたのですが、インターネットに接続できていない状態です。
RT-AX3000のランプは白く点滅・点灯しているので正常かと思います。WG2600HP3・モデムもランプ等正常です。

書込番号:24527740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/04 22:38(1年以上前)

>教えて頂いた方法で設定してみたのですが、インターネットに接続できていない状態です。

RT-AX3000に接続している端末の型番は?
無線LAN接続ですか?有線LAN接続ですか?
その端末のIPアドレスはどのような値になっていますか?

>RT-AX3000のランプは白く点滅・点灯しているので正常かと思います。

RT-AX3000のどのランプですか?
点滅なのですか?それとも点灯なのですか?どちらなのでしょうか?

書込番号:24527762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/01/04 23:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>RT-AX3000に接続している端末の型番は?→デスクトップパソコンです。
無線LAN接続ですか?有線LAN接続ですか?→有線LANです。
その端末のIPアドレスはどのような値になっていますか?→ファイルを添付しました。

RT-AX3000のどのランプですか?
点滅なのですか?それとも点灯なのですか?どちらなのでしょうか?→点滅はWANポートとLANケーブルを挿している箇所です。点灯は5GHzと電源ランプです。あとは消灯しています。

書込番号:24527791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/01/04 23:01(1年以上前)

画像です。

書込番号:24527797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/04 23:45(1年以上前)

>画像です。

確かにIPv4アドレスが取得出来ていないですね。
PCの有線LANのプロパティでIPv4は有効になっていますか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/tcp-ip-%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-bd0a07af-15f5-cd6a-363f-ca2b6f391ace

PCの有線LANのIPv4が有効になっている場合、
PCをWG2600HP3に有線LAN接続すると、
インターネットにアクセスできますか?

ちなみに、RT-AX3000の設定画面に入り、
ステータスあたりの画像を提示してもらえないでしょうか。
MACアドレスがあれば後半は消去してください。

書込番号:24527876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/01/06 00:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
>PCの有線LANのIPv4が有効になっている場合、
PCをWG2600HP3に有線LAN接続すると、
インターネットにアクセスできますか?
こちらはインターネットにアクセスできipv4とipv6両方受信しています。

RT-AX3000のステータス画像を貼りますのでご確認下さい。

書込番号:24529416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/06 09:10(1年以上前)

>RT-AX3000のステータス画像を貼りますのでご確認下さい。

RT-AX3000のWAN側のIPアドレスがグローバルIPアドレスですので、
RT-AX3000はブリッジモードにはなっていません。

RESETボタン長押しで一旦初期化した上で、
もう一度下記を良く読みながら、確実にブリッジモード設定を行ってみて下さい。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005259/

書込番号:24529711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/01/08 10:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
再度手順通りにやってみたら無事できました。
ありがとうございました!
>くりりん栗太郎さんもありがとうございました!

書込番号:24532905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX3000
ASUS

RT-AX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 2月14日

RT-AX3000をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング