『kraken g12でグラボ水冷化について』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

KRAKEN X53 RL-KRX53-01

  • 水冷ヘッドにRGB LED発光リングと合わせ鏡(インフィニティミラー)を採用した水冷CPUクーラー。120mmファンを2基搭載。
  • 従来モデルより耐久性と静音性を高めた設計の水流ポンプを採用。ラジエーターファンにはオリジナル設計の「ARE P」を搭載している。
  • NZXT製のRGB LED発光アクセサリーや水冷モーターを統括してコントロールできるアプリ「CAM」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,920

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:36dBA KRAKEN X53 RL-KRX53-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01の価格比較
  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01のレビュー
  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01のクチコミ
  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01の画像・動画
  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01のオークション

KRAKEN X53 RL-KRX53-01NZXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01の価格比較
  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01のレビュー
  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01のクチコミ
  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01の画像・動画
  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X53 RL-KRX53-01のオークション

『kraken g12でグラボ水冷化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRAKEN X53 RL-KRX53-01」のクチコミ掲示板に
KRAKEN X53 RL-KRX53-01を新規書き込みKRAKEN X53 RL-KRX53-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kraken g12でグラボ水冷化について

2020/04/18 21:01(1年以上前)


CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X53 RL-KRX53-01

スレ主 yawajagaさん
クチコミ投稿数:19件

グラボを水冷化するためこちらとkraken g12を購入しました。
ヘッドから出ている3ピンケーブルがcpu fan又はaio pumpに挿すと書かれているのですが、CPU fanはケーブルが届かずマザーボードはaio pumpがない物です。この場合ケースファン用のピンに刺してしまって問題ないでしょうか?

書込番号:23346619

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/04/18 21:08(1年以上前)

グラボの水冷化の場合、グラボの温度をマザーで測れないとファン制御ができないです。

CPU_FANはポンプの回転数を返すだけなのでSYS_FANでも良いです。
ファンコントロールはできればグラボのファンコントロールに挿すのが良いのですが。。。

ただ、NZXTの水冷の場合は液温管理が出来るのでウォーターヘッドから出てるパワードケーブルに挿して液温管理で良いと思います。
後はCAMの設定を液温にして、ポンプの設定をSYS_FANに切り替えれば問題はないと思います。

書込番号:23346637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/18 21:20(1年以上前)

グラボのメモリーには風が当たらなくなるので、ヒートシンクを付けておいたほうが良いですよ。

書込番号:23346661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yawajagaさん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/20 20:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
NZXTのサポートに問い合わせてみたところ下記のように返信があり、差し込まずに使用できるとのことでした。

「GPU用に使うKRAKENの3ピンケーブルは、マザーボードに挿し込まなくても動作に問題は生じません。
Kraken から出ているマザーボードに挿し込むコネクタは、回転数をマザーボードに検知させるためのものです。
そこから電流を取っているわけではないので、どこにも挿し込まなくてもKRAKENの動作には影響ありません。
CPUピンに挿す理由は、CPUピンにファンの回転数が検知されていないと、起動エラーが出るマザーボードがあるためです。
しかもマザーボードに検知させている回転数はファンのものではなく、ポンプの回転数を検知させています。」

書込番号:23350262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2020/04/21 03:13(1年以上前)

GPUのPCB上にあるファン用コネクターの存在を、誰も言わないのはどうなのかと・・・
GPU水冷化に変換ケーブルが必要なんだけど、その理由が分からなかったらスレ主さん自身で調べてください。
私もGPU水冷化の際、上記の変換ケーブルを利用しています。


GPU水冷化によるメーカー保証失効は覚悟出来ていますよね?

書込番号:23350934

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NZXT > KRAKEN X53 RL-KRX53-01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRAKEN X53 RL-KRX53-01
NZXT

KRAKEN X53 RL-KRX53-01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

KRAKEN X53 RL-KRX53-01をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング