『虎徹より冷えない』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

KRAKEN X63 RL-KRX63-01

  • 水冷ヘッドにRGB LED発光リングと合わせ鏡(インフィニティミラー)を採用した水冷CPUクーラー。140mmファンを2基搭載。
  • 従来モデルより耐久性と静音性を高めた設計の水流ポンプを採用。ラジエーターファンにはオリジナル設計の「ARE P」を搭載している。
  • NZXT製のRGB LED発光アクセサリーや水冷モーターを統括してコントロールできるアプリ「CAM」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,340

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:38dBA KRAKEN X63 RL-KRX63-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の価格比較
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のレビュー
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のクチコミ
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の画像・動画
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のオークション

KRAKEN X63 RL-KRX63-01NZXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の価格比較
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のレビュー
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のクチコミ
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の画像・動画
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のオークション

『虎徹より冷えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRAKEN X63 RL-KRX63-01」のクチコミ掲示板に
KRAKEN X63 RL-KRX63-01を新規書き込みKRAKEN X63 RL-KRX63-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 虎徹より冷えない

2021/12/14 00:00(1年以上前)


CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X63 RL-KRX63-01

スレ主 minoakiさん
クチコミ投稿数:4件

温度が低い方が虎徹 MarkII

【困っているポイント】このクーラーにしましたが虎徹よりも温度が高いので初期不良または取り付けミスなのかご教示願いたく
初投稿させていただきます。


【利用環境や状況】
CPU i7 6700k
M/B MSI Z170A gaming pro
SSD WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C
メモリ CMK16GX4M2A2666C16 4枚
GPU MSI RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR
電源 Toughpower DPS G RGB 650W Gold PS-TPG-0650DPCGJP-R
ケース H510 Elite CA-H510E
cinebench R23実行中虎徹は50度前後に対しX63はすぐさま80度を超えていきます。
その他ゲームFF15ベンチにおいても虎徹55度〜70度に対してプラス10度程です

ポンプも回っているようで虎徹をつけてX63も付け水枕を触ってみたところ、かなり冷たかったです。
何度も付けなおしグリスもその度に塗り直しました。
ちなみに画像のCAMファン1がラジファンで2が虎徹です
よろしくお願いいたします

書込番号:24493100

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/12/14 00:10(1年以上前)

流石に280mm簡易水冷にしては冷えなさ過ぎとは思います。
取付不良か初期不良などかは現状ではわかりません。
ポンプは、ちゃんと動作してたか?
ファンはちゃんと動作してたか?
などの確認かな?

書込番号:24493115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoakiさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/14 00:24(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
ファンは回っています。ポンプも外した状態で触ってみると冷たいですし音も聞こえます。
ただ他の質問を見ますと音がほとんど聞こえないとの書き込みを見ましたが
多少ですがそれなりに聞こえます

書込番号:24493122

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2021/12/14 01:31(1年以上前)

流石に自分も温度高すぎると思います。

一度CAMをパフォーマンスでしたっけ?とかでポンプ速度を最大に固定して計測してみて下さい。

取り付けミスとか故障はちょっと置いておいて、あとは一度前面ガラスとサイドのガラスを外してみるとかですかね。

前面ガラスはラジエターの場合冷えにくい事も多いのですのでその確認の意味です。

書込番号:24493170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/12/14 06:19(1年以上前)

H510はフロントメッシュタイプも発売されててガラスタイプかどうかはなんとも言えないのだけど、一度、フロントパネルを外して動作させてみるとは思う。
まあ、機種によってはなので。。。
自分はLianLiのフロントガラスを使ってるけど、冷えてるから機種次第だとは思う。

状態としては、CPUにクーラーがうまく設置してない可能性もあるかな?とは思う。傾きとかも確認かな?

書込番号:24493261

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/14 09:35(1年以上前)

取り付けた状態が解る写真を添付してください。
ケースに取り付けた全体,水枕のアップ,ラジエーターにアップ 等々

書込番号:24493431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/12/14 10:19(1年以上前)

まずはポンプ全開、ファン全開で、掃き出しならフタ開けて扇風機あてる。

それで冷えないなら冷却水抜けてるかポンプの故障

それとエア抜きとかやんなくていいのかな? 取説で確認を。

書込番号:24493491

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoakiさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/14 21:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。帰宅後また色々試しました。今日は寒いのか、昨日より冷えているようです。
SATA電源抜くとみるみるうちに温度上昇しますので、ポンプは回っているかと思います。
HWMを見るとコア1だけが温度が上昇してますが何かあるんでしょうか?全体的に他のコアぐらいになると良いかと思っています。

>Solareさん
>ムアディブさん

ポンプもファンも全開バリバリです
エア抜きしようと思いケースごと逆さまに起動したら逆にポンプが勢いでごぼごぼしだして(笑)
その後元に戻してポンプ全開に回してたら収まりました。
>揚げないかつパンさん
前面ガラス開けました。変わりません
ホースの位置もとりあえず一周してますが変わりませんでした
メモリ側は干渉しました。
写真はグラボが邪魔なので一旦外してます
ラジファンはケース付属の前面ファン利用です
手持ちのグリスもそろそろ無くなってきましたので買うついでに、明日にでも販売店にもっていこうかと思い電話したところ
15分500円診断だとか言われました12日に買ったばかりなのに...

書込番号:24494378

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2021/12/15 02:10(1年以上前)

>minoakiさん

普通の簡易水冷ではエアー抜きなんてできません。

ごぼごぼ音がするのはエアー噛みと言います。

これが起こる原因は写真の様にラジエターを立てた場合ホースを上にすると、空気は上に行くので、ラジエターとホース結合部に空気がたまり、エアーが循環されてポンプでエアーが噛んで音が出ます。

これを防ぐには本来ならAIOの場合ラジエターを立てる場合、ホースを下から出す方がベターです。

ただAIOはそこそこラジエターのクーラントを普通は満タン状態に入れてるので、ホース上でも回してると気泡が動かなくなる位置に定着して一つの泡になり音はしなくなります。

ケースによっては下からだとホースが届かない物もありますし、自分もNZXTのZ73というAIOを使ってましたがホース上からでも問題ありませんでした。

しかしラジエターをケースの底に付けたり、中には冷却水が元々少ない個体の場合、音が消えなくなったりクーラントの質によってはジーっと音がし続ける物があります。

本格水冷だとリザーバータンクがあるのでそこで気泡を処理できるので、ラジエターをどこに付けてもエアーは抜くことができます。

このようにAIOではエアー抜きは出来ませんので、ケースを振ったり傾けたりせず、とりあえずポンプを回し続けて気泡をしかるべきところで安定させるのが正しいです。

簡易水冷でもFractalやαCooのようなG1/4でホースが繋がれていたり、クイックディスコネクトで接続されたものだと機器は買い足さないといけませんがエアー抜きは出来ます。

まあでも書かれてることを見てますと、ポンプは正常に動いてる感じはしますが、ポンプからのホースの向きが上と言うのは気になります。

一度メモリーのA1とB1外して規定の右から出すか、出来るなら下向きか左側に出して試してみても良いと思います。

書込番号:24494769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minoakiさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/16 19:56(1年以上前)

コア1だけ温度が高い

CAMだけ温度が低い

>Solareさん
ありがとうございます。
ポンプ向き4方向試しましたが変わりませんでした。

昨日ショップにもっていき、みてもらいましたが
お店のテスト機i3 8100でocctで42度で回っておりました。
その場で見ていましたが全コア40度台でした。
一応初期不良扱いで交換してもらいましたが結果、かわらずです。

自分のcpuはコア1だけ20度ほど温度が高いのが気になります。
biosをデフォにして
OSをwin11にしているため別SSDにwin10入れて試しましたが
これも変わらず

書込番号:24497438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > KRAKEN X63 RL-KRX63-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA電源 3 2022/12/28 11:35:30
Core i9 13900K で使用 7 2022/11/23 0:16:00
オススメのCPUクーラーについて 6 2022/08/06 6:29:14
水枕LEDについて 33 2022/07/29 22:04:52
CAMについて 6 2022/05/25 17:17:52
パイプとブラケットの干渉 3 2022/05/15 11:43:59
初自作で簡易水冷のコネクタの位置がわかりません… 8 2022/04/13 22:42:20
CAM起動で性能ダウン? 8 2022/03/20 11:34:12
取付について 2 2022/01/26 19:33:29
虎徹より冷えない 9 2021/12/16 19:56:29

「NZXT > KRAKEN X63 RL-KRX63-01」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRAKEN X63 RL-KRX63-01
NZXT

KRAKEN X63 RL-KRX63-01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

KRAKEN X63 RL-KRX63-01をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング