『バッテリーが2.3分で切れる』のクチコミ掲示板

2020年 3月14日 発売

ラクかるスティック PV-BL20G

  • 標準質量1.3kgの軽量と強力パワーを両立し、スティックでもハンディでも軽快に掃除ができるコードレススティッククリーナー。
  • LEDライトと、「シンクロフラップ」を搭載した「パワフルスマートヘッドlight」により、ごみの取り残しを減らす。
  • 髪の毛などがからまりにくい「からまんプレス構造」を採用。空気の流れを利用してダストケース下部に集めたごみをしっかり圧縮し、手入れが楽。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.86kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/パワフルスマートヘッドlight非使用時:45分/強:8分 ラクかるスティック PV-BL20Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラクかるスティック PV-BL20G の後に発売された製品ラクかるスティック PV-BL20Gとラクかるスティック PV-BL2Hを比較する

ラクかるスティック PV-BL2H

ラクかるスティック PV-BL2H

最安価格(税込): ¥28,980 発売日:2020年12月中旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/パワフルスマートヘッドlight非使用時:45分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクかるスティック PV-BL20Gの価格比較
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのレビュー
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BL20Gの画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのオークション

ラクかるスティック PV-BL20G日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月14日

  • ラクかるスティック PV-BL20Gの価格比較
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのレビュー
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BL20Gの画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのオークション

『バッテリーが2.3分で切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクかるスティック PV-BL20G」のクチコミ掲示板に
ラクかるスティック PV-BL20Gを新規書き込みラクかるスティック PV-BL20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーが2.3分で切れる

2021/12/22 13:07(1年以上前)


掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BL20G

スレ主 abygogoさん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは、こちらの商品を2021年の1月6日に購入したのですが、
先日から満充電なのに掃除を始めると、2.3分でバッテリーが切れてしまい、
この年末の大掃除前に困っています。
これは故障ですか?それともバッテリーの寿命なのでしょうか?

購入して1年未満だったらバッテリーの寿命で交換はできる物なのでしょうか?
皆様ご教授いただけば幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24506426

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2021/12/22 14:52(1年以上前)

>abygogoさん

こんにちは。
ご使用時、強モードで使っていませんか?
メーカーサイトの使用表によると、強では約8分、標準で約30分となっています。
ダイソンでもそうですが、充電式クリーナーは強モードはあっという間にバッテリー切れします。

ただし、それにしても2〜3分は短すぎますので、バッテリーがへたっている可能性もありますね。
この機種は残念ながらバッテリー交換はできないようです。
よほどの場合は修理扱いとなるかと思いますが、保証修理対象になる可能性は低いと思います。

標準モードでも明らかに動作時間が短い(10分以内など)ようでしたら、一度メーカーサポートに問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

書込番号:24506517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/12/22 15:03(1年以上前)

この機種の場合、電池の使用回数は1100回です。
これは使用回数や使用環境(室温)、継ぎ足し充電、電池残量が空になった期間や回数で変わります。
電池はリチュウムなので昔のニッカドのように、継ぎ足し充電によるメモリー効果はほとんどありません。
問題は電池を痛める、完全に電池が無くなる「完全放電」をしてしまうと、電池劣化は進みます。
電池不良でない場合、フィルターの目詰まりがあります。
目詰まりしていると電池残量があっても、センサーが働いてモーターを止めます。
その時はカップやフィルター類の水洗いが必要です。
洗ったあとは完全に乾かすため、日陰の通気のいい場所に置いて乾かす。
半乾きだと、使用時に生乾きの匂いが出ます。
フィルター類の手入れ後でも、使用時間が伸びない場合、日立で電池交換して貰ういしかないです。
購入店や日立のサービスステーションに持ち込むことになります。
日立のコードレスのパワーブーストサイクロンは電池を購入して、スライドさせて付け替えれます。
しかし、このラクかるシリーズは工具がないと交換できないタイプです。
取説 29ページ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/clean/item/docs/pv-bl20g_c.pdf

書込番号:24506529

ナイスクチコミ!2


スレ主 abygogoさん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/24 16:51(1年以上前)

ダンニャバード様
MiEV様
お礼が遅くなりありがとうございます。

メーカー保証は受けれないかもですか!!

一度日立のサポートか販売店にダメもとで確認してみます。
色々ご教授いただきありがとうございました。

書込番号:24509512

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ラクかるスティック PV-BL20G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドが華奢で使い物にならない 2 2022/09/30 7:47:27
1年足らずで故障頻発 0 2022/06/01 20:33:19
ヘッド部分が回転しない 3 2022/04/18 21:32:14
バッテリーが2.3分で切れる 3 2021/12/24 16:51:17
1年も経たずに4回も修理に 0 2021/09/14 8:53:43
ACアダプターの異音 3 2021/06/19 10:20:42
日立で迷っています 6 2021/03/23 12:12:50
PV-BH500Hと迷っています。 5 2021/05/18 9:07:22
詳しい方教えてください 10 2021/03/03 22:02:36
静音性 2 2021/02/21 19:31:17

「日立 > ラクかるスティック PV-BL20G」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラクかるスティック PV-BL20G
日立

ラクかるスティック PV-BL20G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月14日

ラクかるスティック PV-BL20Gをお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング