ラクかるスティック PV-BL10G
- 標準質量1.3kgと軽く取り回しやすいスティッククリーナー。自走式のため軽快に掃除ができ、引くときもゴミをしっかり吸い取る。
- ハイパワーのファンモーターが空気の流れを制御し、ゴミをしっかり吸い込む。髪の毛がからまりにくく手入れが楽な「からまんプレス構造」を採用。
- 「自走コンパクトヘッド」が床面との機密性を確保しつつ、ブラシの回転力により軽い操作でゴミをしっかり集じん。
掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BL10G
質問失礼致します!
こちらの商品と、Dyson V10 Fluffy SV12 FFとで、悩んでおりまして…2LDKのマンションでの使用で、
たまにマットレスに掃除機もかけたいなぁ…といった使用感です☻
他のwebサイトで、マットレスを掃除するなら、ダイソン以外だと厳しいとの指摘があったのですが。。。
こちらの機器だといかがでしょうか??
何卒!ご回答よろしくお願いします🤲🥺
書込番号:23873833 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
ネット上に書かれているものって、純粋に製品の比較を書かれているものもあります。
逆に製品を提供され提灯記事を書いているもの。
書く前から特定のメーカーの信者で、それ以外はよく書かないもの。
ま、書物って色々です。
一番いいのは量販店で、通電されたものでデモの敷物を掃除して、自分で感じるのが一番ですよ。
ここで書いていてなんですが、自分は買う時はその製品を実際使ってから買います。
洗濯機は試せませんが。(笑)
今回の製品は日立のコードレスでもミドルクラスの物です。
去年までだと新型が出る頃やでた後だと、旧型が安く売っていましたが、今年はコロナ禍のため、全般的に家電の売れ行きがいいため、高めになっています。
お店に行って見てきてはどうですか。
書込番号:23873907
13点
>joyeさん
こんにちは。
コードレス掃除機は、吸引力が小さいので、布団やマットレスをかけるには、密閉力を高めたコードレス専用のアタッチメントがないと無理です。
コード付きキャニスター用の布団ノズルをつけても密閉度が低くスカスカで全然吸いません。コードレス機はパイプの直径が細くなってるので、そもそもキャニスター用アタッチメントは付きませんが。
日立の商品はマットレス用アタッチメントが付属しないのでそもそもマットレスは無理です。普段の掃除用のノズルでマットレス掃除は衛生的に普通はやらないですよね。
ダイソンのフトンツール付きの機種は布団やマットレス掃除に威力は絶大で、マットレスに張り付いて動かしづらいほどなので、シーツ越しにその下のパウダーも余裕で吸います。言えば店頭でデモしてくれますよ。
なお、V10は古くて重い機種なので今買うなら軽い設計のV8 SlimやDigital Slimがお勧めですね。
書込番号:23874223 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>MiEVさん
確かにそうですよね。。。有名なブロガーの方ともなるとそういう可能性もありますね。。。
実店舗にDyson V10 Fluffy SV12が無いので、別のダイソンの機種と、こちらの機種も比べつつ、他の機器も触って比べてみようかなと思います('ω')🌟現行機だと少し高くはなりますが、長く使うものだと考え投資してみようと思いますー!
>プローヴァさん
やはりコードレスは吸引力には難ありですかね。。。
ただ、それでもコードの煩わしさすを考えると・・・!!(笑)
他の方にも実機で試した方が良いと仰って頂いたので、近場のヨドバシでちょっと試してこようと思いますー☀
書込番号:23874286
9点
>joyeさん
誤解があるようです。
コードレスは電池駆動なのでキャニスターに比べると吸込仕事率は低いですが、ダイソンに関しては、その低さをヘッドでカバーすることで実用的に十分な吸引力は実現しています。私もダイソンユーザーですが、ゴミが溜まっても吸引力が低下しないメリットもありますので十分実用的です。
フトンツールも密閉度を上げることで十分に布団やマットレスに対応できます。
ダイソンのコードレスを否定してはいませんので読み違えないようにお願いします。
上で書いたのは、もともと布団用アタッチメントが付属しない日立のモデルでマットレス掃除は無理でしょう、という話です。
社外品のアタッチメントもコードレス用は出ていませんし。
書込番号:23874449 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ラクかるスティック PV-BL10G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/28 19:37:43 | |
| 4 | 2020/12/28 10:35:08 | |
| 0 | 2020/12/16 12:01:27 | |
| 4 | 2020/11/03 8:37:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








