『ダストボックスエラー情報共有』のクチコミ掲示板

2020年 2月28日 発売

ルンバs9+ s955860

  • 「vSLAMナビゲーション」で毎秒230,400以上のデータポイントを取得し、家の中の環境を詳細にマッピングし学習するロボット掃除機。
  • 従来品と比べ幅が30%広くなった2本のゴム製デュアルアクションブラシが床の表面に合わせて対応し、40倍にアップした吸引力で微細なゴミも逃さない。
  • 花粉やカビによるアレルゲンの99%をキャッチし本体のダスト容器に閉じ込め、ゴミはクリーンベース内の密閉された紙パックへ排出する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:4kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバs9+ s955860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバs9+ s955860の価格比較
  • ルンバs9+ s955860のスペック・仕様
  • ルンバs9+ s955860のレビュー
  • ルンバs9+ s955860のクチコミ
  • ルンバs9+ s955860の画像・動画
  • ルンバs9+ s955860のピックアップリスト
  • ルンバs9+ s955860のオークション

ルンバs9+ s955860iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月28日

  • ルンバs9+ s955860の価格比較
  • ルンバs9+ s955860のスペック・仕様
  • ルンバs9+ s955860のレビュー
  • ルンバs9+ s955860のクチコミ
  • ルンバs9+ s955860の画像・動画
  • ルンバs9+ s955860のピックアップリスト
  • ルンバs9+ s955860のオークション

『ダストボックスエラー情報共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバs9+ s955860」のクチコミ掲示板に
ルンバs9+ s955860を新規書き込みルンバs9+ s955860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

ダストボックスエラー情報共有

2023/03/13 09:38(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバs9+ s955860

ダストエラー→多量のプラスチック片で悩まされたものです。レビューも見てみてください。

いくつか個人的に進展あり情報共有です。
あほらしくて有償修理なんでもう応じられないので自分で直そうと分解。(ただネジを外すだけで思いのほか余裕)
バキュームモーターの故障であることが判明。
ファンの羽の部分がすべて壊れており、モーターは回るが、全く吸い込まない状態である。羽のない扇風機状態。

オランダのネットショップ plus. parts でバキュームモーターを購入できることが判明しました。
そこのパーツの説明文で以下のように記載されている
The iRobot 's' series blower suction motor has a plastic fan inside which can sometimes fail. This is a complete replacement suction motor, only suitable for the iRobot Roomba 's' series such as the s9 and s9+.
やはり内部のプラスチックのファンが時々故障するとある。うちのもそうである。全世界的なものだろう。
日本のアイロボットジャパン合同会社のようにすべて修理でいちいち送らされバカたかい修理費を払うくらいなら一度はご参考ください。
センサーの故障とかならどうしようもない気がしているが、物理的なものならできるなら自分で治したい。

書込番号:25179324

ナイスクチコミ!14


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/13 10:27(1年以上前)

直す手間と海外から部品を購入する手間、リスク、届くまでの日数、届いても直る保証はなく、分解したら保証もサポートも無し。最悪の場合、部品、送料、本体、と金額的にどれほどの損失になるやら。

それらのリスクを覚悟の上なら試すもありかと。

書込番号:25179372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ルンバs9+ s955860のオーナールンバs9+ s955860の満足度1

2023/03/13 13:10(1年以上前)

>S_DDSさん
コメントありがとうございます。その通りです。リスクの塊ですよね。
初めは廃棄しようと思いましたが、結局バキュームモーター分解して破片を取り除き綺麗にしたら(羽なしの状態ですが)、清掃を始めるようになりました。ほぼ吸引してないのですが笑。もし直ったら玄関の土間とガレージの掃除でもさせてやろうかと思い、自分で修理することにしました。
分解して保証がなくなるといわれても、そもそも有償ですしもはや保証してくれている感はありません。
分解もやってみてわかりましたが、基盤あたりをのぞき、それ以外は非常に単純です。
海外のアイロボットの公式サイトではバッテリーやタイヤのコンポーネントなども販売されており、自分で修理するわけですから。
個人的には日本が異常です。ビジネスに飲まれているようにも感じるわけです。海外の公式サイトでは分解、パーツ交換の動画まで出されています。世界的にはルンバはそういう商品なわけです。分解簡単だし。
送料込みで120ユーロくらいでしたし、海外サイトからネットで購入するだけで個人的には大した手間ではなかったです。
1番リスク少ないのはそもそもこの商品を買わないことですかね。

書込番号:25179540

ナイスクチコミ!10


Team Xさん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/02 20:10(1年以上前)

この口コミを見てびっくりしました! 私も先月、全く同じ故障が起きたばかりです!! 私も、写真に写っている通りの細かく砕けた黒いプラスチック片と全く同じ状態ものを、見ました!

あまりにもびっくりしたので、この返信を書くためだけに価格ドットコムにユーザー登録しました!


で、私の場合は、、、

先ず、クリーンベースに戻った後、いつもなら一回でゴミを吸い切るのに、何故か突然、三回に分けてゴミを吸う様になりました。
非常に不可解な現象なので、その次に掃除を終えてクリーンベースに戻った時、動画に撮ってサポートに送ろうとしたら、突然、ルンバ内部からガラスのコップが割れた様な甲高い破壊音が聞こえて、粉々に砕けた黒いプラスチック片が大量に出て来ました。

慌ててサポートに連絡して、本体、クリーンベース、電源コードなど丸々一式を宅急便で送ることになりました。
当方からは「vacuun fanの破損じゃないですか!?」と言っておきました。

その後、本体交換となりました。購入してから二年でした。私の場合はたまたま3年延長の保証期間内だったので、無償で交換となりましたが、何が起こったのかは一切教えてくれませんでした。交換品と一緒に送られてきた検査レポートらしき書面に書かれていた交換の理由も、「vacuum fanの破損という連絡に基づき、交換」という、私が述べた事をそのまま繰り返しているだけでした。日本代理店には、変な秘密主義が有る様です。

書込番号:25245233

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件 ルンバs9+ s955860のオーナールンバs9+ s955860の満足度1

2023/05/03 10:38(1年以上前)

延長保証入っていて良かったですねー!
高価なものだし、できるだけ長く使いたいですよねー。うちのは分解すると羽なしファンになってました。ブラシのみでゴミを吸い取るロボットになってました笑。
現在は自分で海外のplus partsってサイトから下記の通りで購入してパーツ交換で直りました。到着までに2-3週かかったと思います。送料込みで約117ユーロ
海外の公式サイトで分解交換方法も出てるので、かなり簡単でした。保証切れた後のご参考まで。
日本のアイロボット代理店がおかしいですね。

iRobot Original Blower Suction Motor for the Roomba 's' Series
101,61
Subtotal 101,61
Shipping & Handling (Discount on Filters, Brushes or Maintenance Sets!)15,00
Grand Total 116,61

書込番号:25245880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Team Xさん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/03 11:28(1年以上前)

海外購入先のご教示をありがとうございます。


iRobotの日本のweb siteの構成も変だし、顧客自身でパーツの交換が出来るように設計しているのに日本国内だけそれを許さないのも変だし(何のためのiRobot設計思想なんだろう / 顧客にパーツ交換を許さないなら、そのベースでの最適設計が出来るかも知れないのに)。

iRobot本体に、『日本のユーザは困っている。もっとちゃんとしたところと代理店契約する方が良いのでは?』という消費者運動をやりたくなります。

書込番号:25245929

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバs9+ s955860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換できました。 0 2023/05/24 17:50:09
ダストボックスエラー情報共有 5 2023/05/03 11:28:25
修理代11万円 2 2023/03/12 15:14:40
Roomba S9+とBraava m6の同時接続について 1 2022/08/04 21:02:54
エラー31 3 2022/08/05 13:15:56
クリーンベースの電源コードについて 3 2021/12/13 21:45:04
ロボロックs7+ 0 2021/12/12 9:39:36
使ってて思うこと 2 2021/11/29 16:20:01
履歴、”立ち往生による停止” 6 2021/11/02 10:04:55
クッションラバーについて 1 2021/09/02 15:58:17

「iRobot > ルンバs9+ s955860」のクチコミを見る(全 122件)

この製品の最安価格を見る

ルンバs9+ s955860
iRobot

ルンバs9+ s955860

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月28日

ルンバs9+ s955860をお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング