『A2ノビサイズの額』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX1VL

  • 「UltraChrome K3Xインク」により写真の高画質化を実現したA2ノビ対応インクジェットプリンター。4.3型の静電式の液晶タッチパネルを搭載。
  • 「UltraChrome K3Xインク」は、最小1.5ピコリットルの微小インクサイズでプリントすることで印刷表面を平滑化し、光沢紙における黒濃度が向上。
  • 従来機「SC-PX3V」と比べて体積比約70%のコンパクト化を実現。カバーを閉めたままでも印刷状況が見られる機内照明を搭載。
エプソンプロセレクション SC-PX1VL 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥139,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,728

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,930¥207,559 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2ノビ インク色数:9色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX1VLEPSON

最安価格(税込):¥139,930 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月17日

  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのオークション

『A2ノビサイズの額』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX1VL」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX1VLを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

A2ノビサイズの額

2024/06/03 08:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1VL

今まで気に入った写真はPX7VUでA3ノビで印刷してきました。
さらに大きなA2ノビでも印刷してみたいと思い、このプリンターを検討しています。
しかし、A2ノビサイズの額縁って売ってるんでしょうか、巷では見かけないんですがどうでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:25758599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2024/06/03 12:47(1年以上前)

A2用は見つけられなかったので全紙用を購入。
中の台紙も全紙用を購入。

額はhttps://www.yodobashi.com/product/100000001004053084/
台紙は新宿(東京)の世界堂さんで全紙サイズ(2mm厚)を購入。
カラー20種類以上あったと記憶しています。

中抜きは
https://www.yodobashi.com/product/100000001001787345/
を購入しDIYです。
世界堂さんは中抜きの対応(有料)もされています。

いきなりA2用を作成したのではなくA3,A3ノビ用を
以前から台紙のDIYをしていました。
中抜きを依頼すると数時間待ちか、後日となった
のでDIYをする事に。
ネット注文も出来ますが、台紙の色を直接 見たかった
ので店に出向きました。
「台紙の色」はとても重要だと思っています。
新宿御苑が目の前なので当日 渡しなら新宿御苑の
散策で時間つぶしもありかもしれません。
または、送料払って送ってもらう手もありますね。

追伸
全紙サイズのガラスは結構重たいです。
ヨドバシさん経由でケンコーさんに「アクリル」を依頼。
上記額にピッタリ合うサイズとして特注。5,000円前後。

上記額は2つ所有。
カーテンレールをピクチャーレールとして利用。
(余っていたので適当な長さに切って)
(もう一つはちゃんとしたピクチャーレール)
額を吊るすワイヤーはホームセンターで購入。
約2週間で落下。ガラスは割れました(>-<)。
カーテンのランナーがプラスチックだった事で
額の重さに耐え切れず、プラスチックの輪の
部分が切れていました。

額のダメージは一切なし(ガラスは割れました)。

ご参考まで。

書込番号:25758822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2024/06/03 18:44(1年以上前)

都会の売れない素人カメラマン2さん、こんにちは。

たしかにA2ノビサイズの額縁って聞かないですね。
ちなみに額縁というのが、どの程度のものを想定されているのか分かりませんが、ポスターを飾る程度のラフなものでしたら、B2サイズのフレームでしたら、わりとあると思いますので、それで代用されるのも良いかもしれません。

書込番号:25759292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:140件

2024/06/03 22:20(1年以上前)

>都会の売れない素人カメラマン2さん

プリンタはA2ノビまで可能なのに、A2の額縁が市販されないのは疑問です。
あと、市販されている写真用額縁が、押しなべて写真のアスペクト比に合った
マット板内寸では無いことも不満に思います。(プリントした写真の一部が隠れ
たり、だらしなく余白が見えたり)

無いものは、額縁専門店に特注するしかないようです。
私はマット板のみ「マルニ額縁画材店」に特注しておりますが、フレームの作成も
可能です。ただ、量産品では無いので、価格はそれなりのようです。
次に店の情報を貼っておきます。価格など問い合わせては如何でしょう?

・・・・・・・・・

額縁画材の専門店【マルニ額縁画材店】

https://www.art-maruni.com/index.php?transactionid=f8b1d3d80948cccb9947bdc27742d4015cfa9790

・・・・・・・・・

私の写真用市販額の使用例

・A3ノビ写真用額:A3ノビ用紙で2:3のアスペクト比でプリント。
・A3写真用額:A3ノビ用紙で3:4のアスペクト比でプリント。(額に丁度マッチする)
・ワイド四切写真用額:A3用紙で2:3のアスペクト比でプリント。
・ワイド六切写真用額:A4用紙で2:3のアスペクト比でプリント。

※いづれも市販品は、アスペクト比どおりでは無いため、マット板のみ特注しています。
  プリントサイズよりも、マット板内寸の縦・横を1〜2ミリ小さく指定します。

※写真用紙は映り込みの少ない「絹目調」を使用し、前面のアクリル板やガラス板は
  使用しません。

書込番号:25759576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2024/06/03 22:44(1年以上前)

>秋野枯葉さん
>secondfloorさん
>シャロンワンさん

レスをつけていただいてありがとうございます。
で、おーっと、A2ノビの額ってあんまり無かったんですか!
自作とか、高価とか、重いとか、代用とか、特注とか、
ヨドバシで探したけど見つからず、自分の探し足りないんだろと思ってましたが、
SC-PX1VLもう一度、ちゃんと検討してみます。


書込番号:25759611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/03 23:24(1年以上前)

このプリンターをつかっています。プリントは素晴らしいです。プリントに拘るならお薦めです。
A2ノビ対応ですが、あくまで対応です。ドライバーにA2ノビの設定はありません。
A2ノビ用紙もエプソンにはありません。用紙専業メーカーには有ります。
プリンター本体の用紙選択にもありません。
エプソン純正用紙でしたら16インチロール紙に印刷してカットすることになります。

A2額は売っています。額を取り扱っているところなら有ります。因みにダイソーでも売っています。ニトリでも売っています。
A2ノビ額は見たこともありません。ググってみてもありません。A3ノビ額ならたくさん出てきます。

書込番号:25759639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:140件

2024/06/03 23:32(1年以上前)

>SC-PX1VLもう一度、ちゃんと検討してみます。

そうなんです。いま使用しているプリンタ、SC−PX7VUですが、
A2はロール紙でプリント可能でも、写真の保管が大変。
なので、A3ノビまでと決めています。
SC−PX7VU修理期間終了する前に廃インクパッドの交換・
給紙機構の調整など修理に出す予定です。
2008年に購入の顔料インク複合機も現役で頑張ってます。
普段のメンテナンス(ノズルチェックなど)次第で、随分長持ちします。
(ノズルチェック、NGの時の対処方法を見つけました)

SC−PX1VL、プリンタもインクも高くなりましたね・・・
15万オーバーの機種購入でしたら、特注の写真額など安い安い。。。と、
背中を押します!!


書込番号:25759647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2024/06/04 00:50(1年以上前)

>夜間飛行さん こんばんわ

>A2ノビ対応ですが、あくまで対応です。ドライバーにA2ノビの設定はありません。  え?

>プリンター本体の用紙選択にもありません。                         え?

>A2ノビ用紙もエプソンにはありません。                             え?

>秋野枯葉さん

>SC−PX1VL、プリンタもインクも高くなりましたね・・・
>15万オーバーの機種購入して、さらに特注の写真額も高額。。。と、
>背中から突き落とします!!

了解しました


書込番号:25759704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:140件

2024/06/04 01:38(1年以上前)

↑↑↑
A2ノビorA2額の代わりに 座布団3枚!

Good アンサー ありがとうございます。

(希望がありましたらノズルチェックNG時の裏技教えます)

書込番号:25759723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2024/06/04 10:59(1年以上前)

>秋野枯葉さん

私も現行同じプリンターを使っていますので、
一矢相伝という裏技をぜひお願いします。

書込番号:25760062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:140件

2024/06/04 12:49(1年以上前)

>都会の売れない素人カメラマン2さん

> 私も現行同じプリンターを使っていますので、一矢相伝という裏技をぜひお願いします。(一子相伝かな?)

SC-PX7VUを利用のほかの方々にもお伝えしたいので、是非とも別にスレッドを立て頂ければ幸いに存じます。

書込番号:25760176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ5年 8 2025/10/09 13:05:32
SC-PX1VL手差し(前面給紙)印字速度と使いこなし 0 2024/12/01 15:57:18
A2ノビサイズの額 10 2024/06/04 12:49:42
印刷スピード遅いかな? 0 2023/02/26 11:31:49
紙詰まり 7 2022/11/25 17:52:11
scpx3vから買換 2 2022/01/15 11:56:55
SC-PX3Vからの買い替え 4 2022/07/16 11:31:35
インクタンクの換え時 10 2021/08/07 15:23:39
また、インク汚れ 0 2021/06/19 20:25:42
紙詰まり 0 2021/06/19 19:09:58

「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1VL」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX1VL
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX1VL

最安価格(税込):¥139,930発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

エプソンプロセレクション SC-PX1VLをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング