『筆まめとの相性』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX1V

  • ブルー領域の階調性と黒濃度向上による高い表現力を備えた「UltraChrome K3Xインク」採用のA3ノビ対応プリンター。
  • 本体天面部分に機内照明を搭載し、プリンターカバーを閉めたままで印刷状態を確認することができるほか、4.3型の大型タッチパネルを搭載。
  • スマートデバイスから「Epson Print Layout」の操作が行える。余白の大きさをプレビューで見ながら調整できるほか、組写真のレイアウトを自在に作成可能。
エプソンプロセレクション SC-PX1V 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥81,719

(前週比:-5円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,394

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,719¥152,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:9色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX1VEPSON

最安価格(税込):¥81,719 (前週比:-5円↓) 発売日:2020年 7月 9日

  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのオークション

『筆まめとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX1V」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX1Vを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX1Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

筆まめとの相性

2020/07/28 22:27(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V

スレ主 outlowさん
クチコミ投稿数:15件

暑中見舞いで、筆まめ ver.30で印刷しようとしましたが、起動は出来るものの、何かファイルを開こうとすると、反応無くなってそのまま筆まめが終了してしまう様になってしまいました。当方、win 10 Home 64bit使用です。
筆まめはいろいろファイルを開くときなどで、プリンターの情報を見に行くとされてましたので、このプリンターのせいかと思い、LAN経由で試しましたがこれも不能でした。一時的に、ノートパソコン(win 10 pro 64bit)に再度インストールして、家庭内無線LAN経由で行ったら何とかプリント出来るものの、不安定でした。
再度デスクトップで検証して、SC-PX1VのUSB接続を外して、なぜか筆まめの印刷デフォルトがOne noteになったら安定しましたが、USB接続でのこのプリンターへの印刷先変更では、また強制終了してしまいます。LAN経由のSC-PX1V選択で何とかなっていますが、このプリンターの設定を最初A4設定などにしていると再度読み込まなくなりますので、相性なのでしょうか(新しいプリンターなのでお互い対応できてない感じです。プリンター側をはがき設定にしておけばLAN経由であれば今は問題ない様です。)
アップデートで対応するのかなと思いますが、皆様このような現象ございますでしょうか?

書込番号:23564943

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/08/06 12:44(1年以上前)

私も筆まめVer30からPX1Vに印刷しようとして、筆まめの印刷画面でプリンタをPX1Vに変更した時点で筆まめが落ちるようになりました。
2台PCがあるので、もう1台でも試しましたが、そちらは筆まめ事態起動しない状況です。

どちらもPX1Vのドライバが原因なのでしょうか?

納品をしようと思ったら使えず、困っています。

早く改善して欲しいです。

書込番号:23582353

ナイスクチコミ!0


h123hさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/20 01:11(1年以上前)

この書き込みを拝見し、試してみたところ、まったく同じ現象が発生します。

今回、PX5500をSC-PX1V変更。PX5500では下記のような事象はまったく発現したことがなかったです。

筆まめはVer25です。(Windows10 Pro ver1909)
当方のPCには EP-804A(無線)とSC-PX1V(ネットワーク)を接続しています。

現状をまとめると
@ SC-PX1Vを規定値に設定 筆まめを起動し、ファイルを開くと、筆まめが終了。
    EXPRORAから筆まめのファイルをダブルクリックすると、筆まめは起動するが、ファイルは読み込まれずに終了

A EP-804Aを規定値に設定すると、筆まめは正常動作し、印刷までできますが、
途中、ファイルが開いた状態で、筆まめの設定 で、プリンターをSC-PX1Vに変更するとフリーズすることなく確実に終了します。

B OneNoteを規定値に設定すると、Aと同様、筆まめは正常動作し、印刷までできますが
   、途中、ファイルが開いた状態で、筆まめの設定 で、プリンターをSC-PX1Vに変更すると確実に終了しま す。

  
SC-PX1Vの場合、既存のファイルを開くに加え、新規ファイル作成時も確実に終了します。

したがって、当方ではSC-PX1Vを使った場合、筆まめの住所録、文面編集、印刷など、ほぼ全機能が使用できない状態です。

SC-PX1Vで筆まめ使用しておられる方、状況を確認して頂ければと思います。

書込番号:23610102

ナイスクチコミ!1


h123hさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/01 17:46(1年以上前)

追伸、近々「筆まめ」のアップデートで対応するそうです。

書込番号:23635620

ナイスクチコミ!2


スレ主 outlowさん
クチコミ投稿数:15件

2020/09/02 00:46(1年以上前)

筆まめアップデートの情報ありがとうございます。
ストレスがなくかるようになれば良いですね。

書込番号:23636501

ナイスクチコミ!0


h123hさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/18 00:17(1年以上前)

昨日、筆まめのアップデートがあり、問題が解消したようです。

書込番号:23669638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX1V
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX1V

最安価格(税込):¥81,719発売日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

エプソンプロセレクション SC-PX1Vをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング