-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
エプソンプロセレクション SC-PX1V
- ブルー領域の階調性と黒濃度向上による高い表現力を備えた「UltraChrome K3Xインク」採用のA3ノビ対応プリンター。
- 本体天面部分に機内照明を搭載し、プリンターカバーを閉めたままで印刷状態を確認することができるほか、4.3型の大型タッチパネルを搭載。
- スマートデバイスから「Epson Print Layout」の操作が行える。余白の大きさをプレビューで見ながら調整できるほか、組写真のレイアウトを自在に作成可能。
プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V
ピクトリコスムースフォトペーパーを使用し、背面トレイで印刷しようとしたところ、やれどもやれども給紙ができない。。
では、と前面トレイからセットし印刷するも3、4枚に1枚は給紙に失敗する。。。紙の無駄はまだしも、本当に時間無駄。仕事にならず困る。
ファームウェアは最新、水平な場所での設置ですが、何なんでしょう、根本的に何か欠陥があるように思います。
ついでに言えば色も安定してません。10万でこれはヤバすぎの一言に尽きる、、
検討中の方は別の機種をご購入されることをお勧めします。
書込番号:24584076 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
紙の厚みによって給紙がうまく行かないことが多いです
私もピクトリコのプレミアムフォトグロスペーパーの厚み0.265mmの場合は
5〜6枚セットなら問題なく使用可能です
少し厚めの0.28mm以上なら枚数関係なく使用可能です
セットする枚数を少なくして試してみてくだい
書込番号:24584293
3点
まず購入店やサポートに連絡されては。
ここに書く方が時間の無駄です。
書込番号:24584727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もこの問題に直面しています。
今作品の制作真っ最中で、修理に出せない状態のため、プリンターにつきっきりで印刷しており
プリントするだけでヘトヘトです。
それでも、印刷しなければならないので、手で紙を押さえたりどうにかして給紙していますが、
イライラしています。
A4の用紙(ピクトリコセミグロス)は、手でサポートすればなんとかギリギリ印刷してくれますが、2Lサイズはまったくダメです。
この機種の決定的な欠点でしょうか・・・
エプソンに問い合わせしてみたのですが、ファームウェアのバージョンアップやらを回答されましたが、最新バージョン
だし・・・
作品制作が落ち着いたら修理にだそうかと・・・
書込番号:24584838
3点
その後、改善されましたか?
自分もピクトリコを使っていますが、メーカー推奨用紙設定だとたまにかすれる時があります。
5Vllを使っているときは、プラテンギャップの設定を広めにしていたのですが、
PX1VにしてドライバとmacOSとPhotoshopを最新のものにして印刷しようとしたら、プラテンギャップの設定画面がなくなっていました。
給紙の問題とのことであまり関係ないかもしれませんが、用紙にあった細かい設定ができなくなった印象です。
自分のバージョンの問題でしょうか?そのへんがよくわかりません。
書込番号:24641265
1点
私は、2020年11月に5VUから買い替えしましたが、購入後すぐに皆さんと同様に3〜5枚プリントするも、すぐに紙詰まりする現象が続き、購入後、1ケ月後に修理に出しました。A4サイズは、メーカーを問わずプリントできましたが、エプソン写真用紙KGは、まったくダメでした。更に修理から1年後、昨年12月に、また、同様の事象があり、メーカーと交渉し、無償修理し、現在は、今のところプリントできています。また、撮影の80%程度がイベント、スポーツ撮影ですが、ライトグレーは、他のインクの約3倍消耗します。メーカーに問い合わせしても明確な回答はありません。5VUのままが良かったかも?!
書込番号:24783358
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/11 5:16:35 | |
| 9 | 2025/06/10 15:12:21 | |
| 4 | 2024/12/22 3:23:51 | |
| 18 | 2024/12/22 10:48:54 | |
| 13 | 2024/11/07 14:26:07 | |
| 12 | 2024/06/20 18:53:35 | |
| 5 | 2024/06/06 18:32:19 | |
| 6 | 2024/03/30 21:11:53 | |
| 2 | 2023/09/23 7:56:48 | |
| 6 | 2023/01/27 20:33:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








