m-Book K700SN-M2S5-KK-B 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/MX250/Office Home and Business 2019/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 2月26日
『価格コムモデル M2SH2とM2S5 の違い』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2S5-KK-B 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/MX250/Office Home and Business 2019/15.6型フルHD液晶搭載モデル
M2SH2とM2S5違い(メリット、デメリットなど)を教えて下さい。
自分なりに調べまして、HDDが1tbあるのがM2SH2で、SDD512gbあるのがM2S5という認識です。
当方いずれかの購入を検討していまして、音楽ファイル5000曲ほど、大量の写真の保存、ゲーム少々の用途で考えています。この用途であるとどちらが適していますかね?宜しくお願いします。
書込番号:23413233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001183821_K0001164372&pd_ctg=0020
ビデオチップが全く異なります。 GTX1650搭載のM2S5が良いです。
他はテンキー、指紋認証など付いてますね。
HDDは外付けを買うか、中を開けて自分でHDDを積むかされたら良いかと思います。
書込番号:23413271
![]()
2点
M2SH2は、画面サイズ15.6インチ、重量2.1 kgです。M2S5は、画面サイズ17.3インチ、重量2.5kgです。
M2S5が一回り大きくて重たいです。
>>自分なりに調べまして、HDDが1tbあるのがM2SH2で、SDD512gbあるのがM2S5という認識です。
>>当方いずれかの購入を検討していまして、音楽ファイル5000曲ほど、大量の写真の保存、ゲーム少々の用途で考えています。この用途であるとどちらが適していますかね?宜しくお願いします。
ファイル容量が問題になるのは5,000曲の音楽ファイルは問題ではなく、大量の写真で有って、これからも増えるでしょうから、PC内に保存するのではなくて、2台の外付けHDDに接続し、2重にバックアップを取った方が良いでしょう。
外付けHDDに接続するなら、M.2 SSD 512GBのM2S5で良いかと思います。
書込番号:23413310
![]()
1点
>油脂さん
画面が、15.6 インチと17.3 インチですね。
GPUとストレージも違う。
CPUとメモリーが同じだけで、他はほぼ別物。
書込番号:23413311
![]()
1点
御三方ありがとうございます
私の記載ミスですかね。初心者にてすみません、こちらの2商品で迷ってます(^^;;
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001183822_K0001237184&pd_ctg=0020
宜しくお願いします
書込番号:23414440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の基本方針は変わりません。
大容量の写真ファイルを保存するなら、2台の外付けHDDで二重にバックアップ体制。
「HDD:1TB+SSD:256GB」のm-Book K700SN-M2SH2-KK-Bではなくて、「M.2 SSD:512GB」のm-Book K700SN-M2S5-KK-Bを選択。
書込番号:23414462
1点
キハ65様
念押しありがとうございます!
選択の決めてとなりそうです!
書込番号:23414492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>油脂さん
ストレージが、HDD:1TB+SSD:256GB と SSD:512GB の違いですね。
音楽ファイルと写真データの量によるでしょうね。
1TBに収まらないなら、中途半端なHDDは不要、ということになるでしょう。
ゲームの内容にもよりますが、データ保存がメインなら、ややオーバースペックのような気もします。
書込番号:23414515
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2S5-KK-B 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/MX250/Office Home and Business 2019/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/05/20 6:44:29 | |
| 3 | 2020/04/14 13:21:49 | |
| 2 | 2020/04/13 20:42:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









