HD-EDS2U3-BC [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥14,880
(前週比:-4円↓
)
発売日:2020年 2月
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS2U3-BC [ブラック]
同じものをVIERAに使用してたのですが寝室用にアイリスオオヤマLUCA LT-43B628VCを購入した為何も考えずか同じものを注文しまいました。しかしながらパッケージに対応機種が表記されてますがアイリスオオヤマの機種はありません。調べたところバッファローのハードディスクは使える型番もあるみたいですがこの機種は使えないのでしょうか?先輩方のご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:24004731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーHPに書かれているのは「対応機種」ではありません。「動作確認済み」です。
動作確認済リストにないHDDでも普通に動く可能性が高いです。
動作確認済HDDですら「動作を保証するものではありません」と明記されています。
だったらわざわざ書くなよと。
ご自身で使うのならHDDなんざ、繋がれば何でもいいです。
離れた家族用であれば少しでもトラブルの要因を避ける意味で
多少高くても動作確認済みを買えばいいと思います。
書込番号:24004789
2点
アイリスオーヤマサイト「LUCA」のホームページを見ました。
https://www.irisohyama.co.jp/products/voice-activated/tv/
HDD録画対応についての説明が有り、
>外付けHDD(別売)を繋ぐだけ。
>HDDは2台まで接続可能※
や1台当たりの最大用量は4TBまでと書かれています。
下の方へスクロールすると、オプションアイテムとしてアイリスオーヤマブランドのUSB HDDが紹介されています。
見た感じ、BUFFALOのUSB HDDのOEMのようです。
PanasonicのDIGA、VIERAは録画用USB HDDにもったいぶった条件を出しますが、他社のTV、レコーダーの録画用USB HDDは寛容です。要するに最大容量を超えないように。
これを守っていれば、録画用USB HDDに使えます。
書込番号:24004856
0点
バッファローのテレビ用HDDの対応機種検索をすると、AV対応の製品ばかりでパナソニックのテレビやレコーダーに対応した製品と同じようです。
パナソニックのテレビやレコーダーは他社のテレビなどと一部違う仕様のため、AV対応のHDD以外は動作確認してもらえません。
今回のアイリスの製品もそれと同じようです。
HD-EDS2U3-BCがVIERAで問題なく動作していたのであれば、 LT-43B628VCでもそう問題は無く動作するかと思います。
基本的にHDDのAV対応の部分は普段機能はしていないので、無くても大抵VIERA等で動作したりするのですけどね。
書込番号:24004907
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-EDS2U3-BC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/04 10:59:01 | |
| 3 | 2022/07/23 15:28:23 | |
| 0 | 2022/02/08 21:13:33 | |
| 0 | 2022/01/30 15:02:39 | |
| 4 | 2022/01/20 21:23:11 | |
| 6 | 2022/01/18 9:49:56 | |
| 5 | 2022/01/04 21:17:54 | |
| 3 | 2021/10/03 2:56:01 | |
| 3 | 2021/03/06 10:10:49 | |
| 8 | 2020/10/20 6:37:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)









