『いつもこればかり着けてしまいます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥258,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥258,000¥258,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥286,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:横42.8mm 日付表示:デイデイト(日/曜) キャリバー:5X53 防水機能:日常生活用強化防水(20気圧) アストロン SBXC063のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アストロン SBXC063の価格比較
  • アストロン SBXC063の中古価格比較
  • アストロン SBXC063のスペック・仕様
  • アストロン SBXC063のレビュー
  • アストロン SBXC063のクチコミ
  • アストロン SBXC063の画像・動画
  • アストロン SBXC063のピックアップリスト
  • アストロン SBXC063のオークション

アストロン SBXC063セイコー

最安価格(税込):¥258,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2020年 7月10日

  • アストロン SBXC063の価格比較
  • アストロン SBXC063の中古価格比較
  • アストロン SBXC063のスペック・仕様
  • アストロン SBXC063のレビュー
  • アストロン SBXC063のクチコミ
  • アストロン SBXC063の画像・動画
  • アストロン SBXC063のピックアップリスト
  • アストロン SBXC063のオークション

『いつもこればかり着けてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アストロン SBXC063」のクチコミ掲示板に
アストロン SBXC063を新規書き込みアストロン SBXC063をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

いつもこればかり着けてしまいます。

2022/10/10 14:39(1年以上前)


腕時計 > セイコー > アストロン SBXC063

クチコミ投稿数:218件

購入して4ヶ月経ちました。

休みの日はデイトジャスト、他はこればっかり着けてしまいます。

何もしなくてもいい正確さに惹かれてカシオのウェーブセプターも着けていましたが見た目が安っぽいのは着ける場所を選ぶことがあります。

ところがアストロンは総理大臣も愛用していますし、高級感もありますが嫌味にならずグランドセイコー よりもビジネス時に適していることが普段着けていて他人から評判がいいことでも分かりました。

ソーラーでGPS高速時刻読み込みで、とにかく手がかからないことがこれほど楽だとは、オーバーホールの金銭的負担も無いですし安心してデイトジャストにお金をかけられます。

チタンですが、ケースとベゼルとブレスレットの中こまの2列の部分がポリッシュでキラキラと高級感がありますしダイヤルが凄く綺麗なシルバーです。

15年くらいは何もせず使えそうです。

機械式時計は、僕も一生モンと思っていましたが、どうやらそうではなく大体の時計は10年から20年のようです。ロレックス、オメガは25年から50年くらいいけるようですね。機械式はオーバーホールが6年に1回 7万円から8万円プラスというとこでしょうか。

そう考えると、アストロンにすればクルマなどにお金をだいぶん回せるなと笑

買って良かったです。

書込番号:24958988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/10/10 15:10(1年以上前)

誤投稿の削除依頼は出しましたか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001345788/SortID=24958793/#tab

書込番号:24959035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2022/10/10 15:15(1年以上前)

>ありりん00615さん
 ありがとうございます。

今、削除依頼致しました。

書込番号:24959041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/10/10 20:34(1年以上前)

>いわゆる先輩さん

ソーラー電波の場合、内臓の充電池の寿命が気になりますね。
私の手持ちではカシオですが、15年ほど経過したモデルがあります。
使用頻度はかなり低いのですが、充電容量は明らかに減ってきている気がします。日常使いされてる場合は、10年あたりがメンテナンス時期の目安になるのではないでしょうか。

なお、防水モデルでしたら時々ぬるま湯で洗浄されることをお勧めします。持論ですが…
でないとケースと裏蓋の隙間に皮脂汚れが長期堆積し、ステンレスを腐食させます。結果、メンテナンス時にそれを指摘され、ケースや裏蓋を交換しないと防水性能を担保できないと宣告されます。(経験談)

書込番号:24959525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2022/10/11 08:45(1年以上前)

>ダンニャバードさん
 
ありがとうございます。2次電池はしょうがありませんが安いモンです笑

手洗いの件、大変参考になります。ときには洗ったほうがよさそうですね。

以前台所洗剤で3日に1回洗っていました。

デイトジャストを購入し4年経ち、ちょっと早めですが日本ロレックスにオーバーホールにだしたところ、パッキンが少し傷んで、針が肉眼ではわからなかったのですが、少し腐食していると言われました。

ロレゾールの10ポイントダイヤですので、ゴールド針ですので目立ちませんが、水分のせいではないかと云う見解でした。
 
それ以来、台所洗剤は使っていません。

会社の台所にあるJOYを使っていたのですが、洗浄力が強くてもダメなのでしょうか?

赤ちゃん用の優しいボディソープがいいのかもしれません。

書込番号:24960127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/10/11 11:22(1年以上前)

洗剤や石鹸での洗浄は推奨されていません。
https://www.seikowatches.com/jp-ja/customerservice/operation_care/care_watch

ここに記載されているのは濃度の低い消毒用エタノールを吹きかけての拭き取りです。よく拭き取らないと白濁の原因になります。

書込番号:24960293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/10/11 12:25(1年以上前)

セイコーですがメーカー曰く腐食のため防水不可とのこと

この隙間に皮脂汚れが溜まり、ステンレスを腐食させます

>いわゆる先輩さん

すでに洗っておられましたか。でしたら余計な書き込みだったかもしれませんね。(^^ゞ
台所用洗剤は私はあまり使いません。
洗うときは入浴時にボディーソープでついで洗いする程度で、基本的にはぬるま湯で流すだけで十分だと思っています。
強力な洗剤やアルコール類などは、パッキンを傷める危惧があり、避けています。


>ありりん00615さん

拭き取りだけですと皮脂汚れを隙間に押し込むような格好になりませんか?
むしろ真水かぬるま湯で洗い流す方が優しいと思いますが、ロレックス正規店など店舗販売員は、何かあったときの責任を問われると困るので丸洗いは推奨しません。
技術スタッフなら丸洗いを推奨してくれるかもしれませんが・・・

書込番号:24960363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2022/10/11 14:15(1年以上前)

>ありりん00615さん >ダンニャバードさん

ありがとうございます。大変参考になります。

直接水道水は、水圧が高いのですねー 

ボウルに入れた水をかけるくらいで、ボディソープの優しいタイプくらいが良さそうですね。

次回やってみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:24960509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/10/11 14:42(1年以上前)

水圧の話も過去に何度かコメントしていますが、「ダイバーウォッチを水に浸けるな?」と同様、誰かがオーバーに言ったことが一人歩きしているようなイメージですね。(^^ゞ

一般家庭の水道の水圧は気圧に置き換えると確か、5気圧程度だったかと思います。
つまり10気圧防水の時計なら水道管の中に封入しても浸水しない、ということです。

だから水道管から出た水流で10気圧防水の時計に浸水するはずなどあり得ないんですよ。
そりゃあ、ケルヒャーの高圧洗浄機などで洗うとヤバいかもしれませんが・・・

もう20年ほどご無沙汰ですが、私は何度かダイビングで潜ったことがあります。
MAXで30mほどまでしか潜っていませんが、それでも水圧はもの凄く感じます。(4気圧)
10気圧の圧力というともの凄い力です。それに耐えられるように設計されているものが、水道の水流程度で浸水するはずはないと思いますよ。(^^)v

書込番号:24960533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2022/10/11 18:12(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。

理論上間違いないですね。

あとは新品時のようにパッキンの柔軟さやパッキンのグリスやらが、健全な状態か、4年か、5年毎のオーバーホールをキチンと受けて経年変化による劣化がないことが条件であったりするのでしょうね。

以上の条件を満たしていれば、浸水はしないと思いますが、上記条件を満たしていなかったら浸水する可能性もあるでしょうね。

浸水したところで、ロレックスやオメガやIWCであれば修理は出来ると思います。

じつはあのあとデイトジャストは6年経っていてオーバーホールしていませんので少し懸念がありますね笑

書込番号:24960764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > アストロン SBXC063」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アストロン SBXC063
セイコー

アストロン SBXC063

最安価格(税込):¥258,000発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

アストロン SBXC063をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング