DiskStation DS220j/JP
- ホームおよびパーソナルクラウドのための多用途な初心者向け2ベイNAS。図解で詳しい使い方を解説したガイドブックをセット。
- 独自のNAS用OS「DiskStation Manager」を採用し、パソコンやスマホのWebブラウザーからマウスポインターや指などでアプリを起動し直感的に操作できる。
- 「QuickConnect」機能を使えば、外出先からインターネット経由で自宅や会社に設置している本機に簡単にアクセスが可能。
DiskStation DS220j/JPSynology
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日
NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j/JP
【困っているポイント】
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
今朝、DSMを更新してと通知が来ていたので更新していたら更新中(50%程度)にシャットダウンし再起動したらSTATUSがオレンジ点滅。
初心者なのですが、どなたか対処法ご存知でしょうか?
書込番号:23584364
0点
まずは、なんにせよ、「バックアップ」はあるっすか?
書込番号:23584375
1点
バックアップしてないっす😢
書込番号:23584381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
んでは、中身は、「なんとしても、ゼッタイに無くしたくないんだぁぁ。( ゚Д゚)」ってものになるっすか?
それとも、「別に、消えたら消えたで、あきらめマッス。(:_;)」ってものっすか?
書込番号:23584385
2点
後者です
「別に…」っす
ただ初心者でセットアップ手間取ったので対処法があればなぁ…と思っただけっす
書込番号:23584390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
んではっすね、「リセットボタン2段階長押し」で、「完全初期化」して、「DSM再インストール」ってしたほーが、なにかと早いと思うっすよ。
ダメかどーか、まずはやってみるっす。
「モード2」っすね。
「Synology NAS をリセットする方法」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/General_Setup/How_to_reset_my_Synology_NAS
書込番号:23584411
![]()
1点
ありがとうございました
初期化決心しました
追伸 Excelさん
初期セットアップで戸惑って書込み閲覧していると、「Excelさん」のお名前沢山お見掛けしました
多数のコメント、当方にとっても大変役立ちました
これからも期待してしてます(っす)
余談ですけど「っす」俺好きっす(^^)v
書込番号:23584441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これからも期待してしてます(っす)
恐縮でございます。<(_ _)>
こんな、どこの馬の骨ともわからぬ輩には、まことにもったいないお言葉でございます。
んで、まだ途中っすよね。
「ハードディスク」は、初期化さえすれば、何とでもなるんっすけど、「本体」が無事であることを、お祈りいたしております。Ω\ζ°)
あと・・・大切なデータであれば、「バックアップ」を忘れずにねー。
書込番号:23584454
1点
本体無事…^^;
仕事終わった確認するっす
データ自体は外出先で観る読む(アニメや漫画)程度のPCで保存済のデータなので大丈夫っす
またセットアップ困ったらご教授宜しくお願いしますっす
書込番号:23584490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>データ自体は外出先で観る読む(アニメや漫画)程度のPCで保存済のデータなので大丈夫っす
うんうん、であれば、特に別バックアップは不要っすよね。
まぁ、「更新中の勝手なシャットダウン」は、チョット、なにかなーってことはあるんっすけど、無事起動したら、手動アップデートしてみて、様子見ってところっすかね。
んでわ〜。(@^^)/~~~
書込番号:23584526
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS220j/JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/06 18:16:35 | |
| 13 | 2025/08/05 7:12:17 | |
| 1 | 2025/07/12 9:49:42 | |
| 2 | 2025/06/09 16:57:46 | |
| 11 | 2024/04/24 17:21:55 | |
| 28 | 2024/06/24 7:22:18 | |
| 7 | 2024/03/12 17:18:39 | |
| 9 | 2023/12/05 22:04:00 | |
| 1 | 2023/12/16 12:53:32 | |
| 2 | 2023/09/30 11:55:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








