『Synology Photos の仕様の質問』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

DiskStation DS220j/JP

  • ホームおよびパーソナルクラウドのための多用途な初心者向け2ベイNAS。図解で詳しい使い方を解説したガイドブックをセット。
  • 独自のNAS用OS「DiskStation Manager」を採用し、パソコンやスマホのWebブラウザーからマウスポインターや指などでアプリを起動し直感的に操作できる。
  • 「QuickConnect」機能を使えば、外出先からインターネット経由で自宅や会社に設置している本機に簡単にアクセスが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

DiskStation DS220j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

『Synology Photos の仕様の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220j/JPを新規書き込みDiskStation DS220j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Synology Photos の仕様の質問

2022/11/15 10:01(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j/JP

スレ主 naokjiさん
クチコミ投稿数:4件

こちらの商品の購入を検討しているのですが、
とくに Synology Photos の機能が気になっています。

ネットの記事やレビューなどを見ても分からないことが2点ありますので、
実際に利用している方に教えて頂きたいです。

@写真を自動アップロードされたときのフォルダ構成

 日付ごとのフォルダに配置されるとこのことですが、
 どういった形式のフォルダ構成になるのでしょうか?

 例えば今日撮影の写真をアップロードすると
  2022/11/15/****.JPG
  2022/2022-11-15/****.JPG
  …
 どのような構成で格納されることになりますか。

A写真の差分バックアップの仕様

 過去にバックアップしていないものだけを
 追加でバックアップできるようになっているようですが、

 ・共有フォルダ/個人フォルダ に既にバックアップされている写真を
  管理の面から別フォルダに移動した

 といったことを行った場合は、該当の写真は次回のバックアップ時に
 改めてスマホからコピーされてしまうのでしょうか。


これらの仕様に関してご存じの方、お教えいただけると幸いです。

書込番号:25010576

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2022/11/15 10:41(1年以上前)


ネットの記事やレビューなどを見ても分からないことが2点ありますので、
実際に利用している方に教えて頂きたいです。


以下のレビューは、参考になりませんか?


Synology Photosサーバーについて

フォルダ構成について

MobileBackup、PhotoLibraryのどちらも内部では年ごとのフォルダ、月ごとのフォルダに分けられていて自動で振り分けて保存されます。

このように内部では混ざってしまわないようにフォルダー分けされて整理整頓されているのですが、アプリでタイムライン表示をするとphotosフォルダ内全ての写真を撮影時間で並び替えて表示してくれるので、フォルダー構成を気にせず閲覧が出来るので便利です。

https://base-g.com/synology-nas/


 ・共有フォルダ/個人フォルダ に既にバックアップされている写真を
  管理の面から別フォルダに移動した

 といったことを行った場合は、該当の写真は次回のバックアップ時に
 改めてスマホからコピーされてしまうのでしょうか。


差分バックアップの仕様からすると、「該当の写真は次回のバックアップ時に改めてスマホからコピーされてしまう」と思います。

バックアップデータを変更してしまうとバックアップデータの回復に問題が発生すると思いますが...。

書込番号:25010624

ナイスクチコミ!0


スレ主 naokjiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/15 12:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そちらのサイトも拝見してみます。

書込番号:25010753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2022/11/15 12:51(1年以上前)

>naokjiさん

>@写真を自動アップロードされたときのフォルダ構成

アプリ(Photos Mobilea)での場合ですが
指定したバックアップ先のフォルダ配下に添付した画像の様に「年」のフォルダ、その下に「月」のフォルダとなります。


>A写真の差分バックアップの仕様

自動バックアップの設定で選べます。
・新しい写真のみをバックアップ
・すべての写真をバックアップ

「新しい写真のみをバックアップ」を選んだ場合は、最後にバックアップが実行された時刻以前の既にバックアップされた写真に対しては何もしません。
重複ファイルに関してはスキップするかリネームするかも選ぶ事が出来ます。
自動バックアップの際はアプリ側でサムネイルや動画の低解像度のファイルを作成してからのアップロードとなりますので大量にある場合は、端末の性能によっては時間がかかる場合があります。


利用者に聞きたいとの希望なのですから、利用者じゃない場合は一言あったほうが誤解を招かないし、相手に対してフェアじゃないと常々思うのですが気にされない方のほうが一般的なのかな…

書込番号:25010757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naokjiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/15 13:01(1年以上前)

>たく0220さん

回答ありがとうございます。

@なるほど、「月」までしかフォルダ階層が分かれないのですね。
普段は「2022-11-15」といった日までのフォルダで管理しており、
この粒度が理想だったのですが、導入にあたってはしっかり検討していと思います。

Aこの仕様であるなら、安心できそうです。

いずれも、利用者の方の答えが知れて助かりました。
導入後、上手く運用できそうか、イメージしやすくなりました。

書込番号:25010774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS220j/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j/JP
Synology

DiskStation DS220j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

DiskStation DS220j/JPをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング