『DSD変換モードのノイズについて』のクチコミ掲示板

2020年 3月27日 発売

M15 FIO-M15-B [64GB]

  • ハイレゾ再生、ストリーミングサービスなどに対応した、カスタマイズドAndroid OS搭載のデジタルオーディオプレーヤー。
  • 電流出力方式フラッグシップDACチップ「AK4499EQ」を、左右独立構成で2基搭載。これにより低ノイズ・低歪と高出力を両立している。
  • 384kHz/32bit PCMならびにDSD256(11.2MHz DSD)に対応。USB DACとして768kHz/32bit PCMならびにDSD512(22MHz DSD)に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ M15 FIO-M15-B [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

M15 FIO-M15-B [64GB] の後に発売された製品M15 FIO-M15-B [64GB]とM15S FIO-M15S-B [64GB]を比較する

M15S FIO-M15S-B [64GB]

M15S FIO-M15S-B [64GB]

最安価格(税込): ¥150,912 発売日:2023年 4月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:10.5時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M15 FIO-M15-B [64GB]の価格比較
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のスペック・仕様
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のレビュー
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のクチコミ
  • M15 FIO-M15-B [64GB]の画像・動画
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のピックアップリスト
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のオークション

M15 FIO-M15-B [64GB]FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 3月27日

  • M15 FIO-M15-B [64GB]の価格比較
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のスペック・仕様
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のレビュー
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のクチコミ
  • M15 FIO-M15-B [64GB]の画像・動画
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のピックアップリスト
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のオークション

『DSD変換モードのノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M15 FIO-M15-B [64GB]」のクチコミ掲示板に
M15 FIO-M15-B [64GB]を新規書き込みM15 FIO-M15-B [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DSD変換モードのノイズについて

2021/02/15 00:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M15 FIO-M15-B [64GB]

クチコミ投稿数:322件 M15 FIO-M15-B [64GB]のオーナーM15 FIO-M15-B [64GB]の満足度4

Fiio M11PROとM15を両方所有してるのですが、AmazonMusicHDを聞いている時にDSD変換モードにすると
M15の方だけビリビリビリ〜というノイズがずーーーっと曲の後ろで鳴ってしまいます。
ヘッドフォンでもイヤホンでも同じです。
ストリーミングでも、ダウンロードした場合でも同じ。

ただ、これは3.5mmでは鳴らず、4.4mmに接続した時のみ出る症状です。
(2.5mmは持っていませんので解りません)
ちなみにBluetoothで接続した場合は発生しません。
また、M11PROでは同じヘッドフォンでもまったくこの症状は出ませんでした。

これはM15本体に何か異常があるのか?もしくは使ってるSONYのMDR-1AM2と相性が悪いのか?
皆さんのご意見を伺いたく質問してみました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23967316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2021/02/15 01:44(1年以上前)

自分のはDSD変換モードのビリビリ〜ノイズは特に感じませんね(W80とSE846で使ってる分には)

書込番号:23967372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件 M15 FIO-M15-B [64GB]の満足度4

2021/02/15 02:02(1年以上前)

DSDモードにするとノイズが乗ると言う報告は有りますね。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001243207/SortID=23883495/

スレ主さんの環境でDSDモードにするとノイズが乗るのなら、DSDモードを切ってドライブさせるしかないと思いますよ。

書込番号:23967384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件 M15 FIO-M15-B [64GB]のオーナーM15 FIO-M15-B [64GB]の満足度4

2021/02/15 02:47(1年以上前)

>>ぺりしゃんさん
コメントありがとうございました。そうなんですね。
やはり使っているヘッドフォンがダメなようですね

書込番号:23967396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件 M15 FIO-M15-B [64GB]のオーナーM15 FIO-M15-B [64GB]の満足度4

2021/02/15 02:51(1年以上前)

>>組紐屋の竜.さん
コメントありがとうございました。
確かにそうなんですが・・使える機能が使えないって、やっぱり気分悪いじゃないですか。
安物なら仕方ありませんが、高い物ですからね・・

取り敢えず、家電量販店にでも持ち込んで、他のヘッドフォンを色々繋いでテストしてみようと思います。

書込番号:23967397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件 M15 FIO-M15-B [64GB]の満足度4

2021/02/15 08:06(1年以上前)

>どないすんねんさん

中華DAPの場合は、1から開発せずAK機とかONKYO機とかSONY機等をどこかしら真似て造っているので、そう言う部分は仕方ないところは有りますね。

そのかわり中華DAPは、ちょっと安いのがメリットかと思います。

ヘッドホンの駆動なら、手持ちのM15で色々店頭で試してみて、DSDモードでノイズが乗るなら下記の様なDSD変換モードを搭載したバランス駆動式の据え置き環境のDAC/ヘッドホンアンプを検討した方が良いかもしれませんね。

https://teac.jp/jp/product/ud-505/feature

ヘッドホンの駆動なら、M15単体で聴くよりM15をデジタルトランスポートととしてUD505で聴く方が音は良かったとの報告も有りますしね。
物量投入した据え置き環境なので当然ですが…

書込番号:23967539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件 M15 FIO-M15-B [64GB]の満足度4

2021/02/15 08:13(1年以上前)

前文誤字訂正及び追記…

デジタルトランスポートととして→デジタルトランスポートとして

参考スレッド

https://s.kakaku.com/bbs/K0001243207/SortID=23454698/

書込番号:23967552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件 M15 FIO-M15-B [64GB]のオーナーM15 FIO-M15-B [64GB]の満足度4

2021/02/15 09:38(1年以上前)

>>組紐屋の竜.さん

コメントありがとうございます。
なるほど〜やはり中華DAPはそれなりにリスクがあるって事ですね・・
据え置き型はやはり音もいいんでしょうね。
ただ、さすがにスペース的にも厳しいので、これに合うヘッドフォンを探そうと思います。

書込番号:23967669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M15 FIO-M15-B [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換について 4 2025/12/15 20:58:23
PCにつないで認識しない 解決方法教えてください 8 2025/12/20 19:34:05
YouTubeだと 1 2022/07/27 15:25:11
音量の調節 3 2022/05/25 0:52:12
PCからの音楽転送 5 2022/05/24 18:15:58
そこまで音質がよくない気がするんですが… 2 2022/03/05 7:36:47
m15か6万程度の据え置きアンプか 12 2022/02/01 0:18:01
AMHDでの再生品質 2 2021/03/03 1:43:14
音楽の入れ方 3 2021/02/20 3:37:44
DSD変換モードのノイズについて 7 2021/02/15 9:38:01

「FiiO > M15 FIO-M15-B [64GB]」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M15 FIO-M15-B [64GB]
FiiO

M15 FIO-M15-B [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 3月27日

M15 FIO-M15-B [64GB]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング