『BluOSで各部屋のアンプを管理できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NODE 2i [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NODE 2i [ブラック]の価格比較
  • NODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ブラック]のレビュー
  • NODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • NODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • NODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ブラック]のオークション

NODE 2i [ブラック]Bluesound

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日

  • NODE 2i [ブラック]の価格比較
  • NODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ブラック]のレビュー
  • NODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • NODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • NODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ブラック]のオークション

『BluOSで各部屋のアンプを管理できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NODE 2i [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NODE 2i [ブラック]を新規書き込みNODE 2i [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

BluOSで各部屋のアンプを管理できますか?

2022/07/02 10:40(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Bluesound > NODE 2i [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

全くのオーディオ初心者で、勘違いしている点があるかと思います。

現在モニターオーディオのsilverとヤマハRX-A6Aを使用しています。
別部屋に新しく、天井スピーカー(4点ほど...?)等を設置しようかと考えているのですが、
これをNODE 2iで一括管理できないかと考えています。

NODE 2iを無線LANに設置すれば勝手にアンプを読み取ってくれると解釈しているのですが、
これは例えば無線LANにさえつながっていれば、何台でも読み取ってくれるものなのでしょうか?
また、例えばの話 A部屋(1F)とB部屋(2F)とC部屋(2F)を全て1台のNODE 2iで管理出来たりするものなんでしょうか?

分かる方がいればお教えいただけますと助かります><

書込番号:24818524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2022/07/02 11:03(1年以上前)

書き忘れがありました...

NODE 2iよりNODEが良い感じであれば、そちらの購入も考えています

書込番号:24818558

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:613件

2022/07/02 14:18(1年以上前)

>はなみんみんさん

Node で一括管理できるのはBluesound 製品のみだと思いますよ。天井にbluesound のワイヤレススピーカーを設置するならOKですが、ヤマハのアンプを管理するのは無理でしょうね。

Bluesound 製品は日本語でのAlexa 音声操作にも未対応です。

ヤマハアンプをお持ちなので、ヤマハのMusicCast 20 などワイヤレススピーカーを増設するか、もう1台ヤマハアンプを追加するのが現実的かなと思います。そうすればヤマハのアプリから一括管理は可能です。

書込番号:24818779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:54件

2022/07/02 16:18(1年以上前)

オーディオ人口が減少するなかで、投稿されるとこを歓迎します。
RX-A6Aは多くの機能を持っており、Bluesound NODE等の機能は既に、
RX-A6Aは持っていると思います。
RX-A6AとNODEは切り離されて考えられては良いのではないでしょうか。
RX-A6Aで何をしたいとのご希望を書かれては、いかがでしょうか。

1. NODEやNODE2iではyamahaのアンプはコントロール出来ません。
コントロールと言う定義によりますが、NODEのコントロールは、bluOS と言うアプリケーションで行っていると思います。blUOS対応製品でのみコントロール可能です。
2. 例に挙げられたように、別の部屋で音楽を聞くのであれば、ビビンヌさん
のように、例えばヤマハSPを購入されれば、ヤマハのアプリケーションでやりたいことが可能かと思われます。

ヤマハはメールで購入前相談にも対応してくれますので、ヤマハに相談もアリかもしれません。

NODEはミュージックプレーヤーなので、アマゾンHDの音楽やNASの音楽を簡単に聞くためのプレーヤーです。
万一、RX-A6Aのオペレーションに不満とか、音質に不満となれば、別途NODEの検討もありかと。
一度、RX-A6Aを使い倒す方向で検討されて、RX-A6Aに何が足りない、不満かをまとめて、聞かれたら良いかと。

書込番号:24818907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:12件

2022/07/02 16:22(1年以上前)

>はなみんみんさん

管理できるのはBluOS対応製品のみです。
事前に確認したいのであれば、スマホ等でBluOSアプリをダウンロードして
機器検索掛けてみてください。リストに表示された機器が対応製品です。
NAS等は表示されますが、他社アンプはほぼ無いかと。

書込番号:24818912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/07/02 23:12(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
ヤマハのRX-A6Aはシアタールーム的な形で運用しているのですが、
キッチンなどにもスピーカーを増設して、
同じ音楽を流したり、別々に音楽を鳴らせるように...等
マルチルーム?といったようなこと将来的にしたいな!と考えて質問させてもらいました!

ヤマハでそういった機能があるのは盲点でした...!
資金的な面があるので、難しいかもしれませんが調べてみます!

またアプリを入れて検索もしてみます。
なかなかいろいろな部屋の管理というのは難しいのですかね...?

書込番号:24819482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:613件

2022/07/03 00:01(1年以上前)

>はなみんみんさん

もしamazon music やSpotify などストリーミング音楽をお聴きになるのでしたら、Amazon echo を各部屋に置くのも一つの方法です。

ヤマハのAVアンプを中心にするならMusicCast スピーカーが一番かも知れませんが、echoは価格面で一番お手軽です。7/12からのプライムデーでかなりお安く入手できると思いますし。

マルチルームに対応する製品はbluesound やSonosなどありますが、台数を揃えると結構な金額になっちゃいますね。

書込番号:24819527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:613件

2022/07/03 00:38(1年以上前)

追記】

Echoを使う場合、マルチルームミュージックではヤマハAVアンプをセットにできませんが 、FireTV stick をアンプに接続することで全室での再生が可能になります。

例)
リビング=RX-A6A(FireTV stick)
キッチン=echo 1台
寝室=echo 2台(ステレオペア)
浴室=echo dot 1台

これら4つの部屋で個別に再生したり、特定の組み合わせや全室再生など、予めグループ化しておくことで音声操作だけで再生できます。

また、定型アクションを使えば決まった時間に指定の部屋で音楽をかけたりもできますよ。


書込番号:24819556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/07/03 22:54(1年以上前)

>ビビンヌさん
ご丁寧にありがとうございます。
ちょうどストリーミングでの使用を考えていました!

ヤマハとの使用例も考えてくださりとても助かります!
echoもそんな機能があるのですね
皆さんすごく詳しくてお聞きしてばかりで申し訳ないです
提示してもらった機器で組み合わせを考えてみます!

書込番号:24820779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NODE 2i [ブラック]
Bluesound

NODE 2i [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月21日

NODE 2i [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング