『大変初歩的な質問ですー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NODE 2i [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NODE 2i [ブラック]の価格比較
  • NODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ブラック]のレビュー
  • NODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • NODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • NODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ブラック]のオークション

NODE 2i [ブラック]Bluesound

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日

  • NODE 2i [ブラック]の価格比較
  • NODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ブラック]のレビュー
  • NODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • NODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • NODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ブラック]のオークション

『大変初歩的な質問ですー』 のクチコミ掲示板

RSS


「NODE 2i [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NODE 2i [ブラック]を新規書き込みNODE 2i [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大変初歩的な質問ですー

2024/03/03 15:42(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Bluesound > NODE 2i [ブラック]

スレ主 sato1285さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
本機をAmazon Music Unlimitedを聴くために購入しましたがBluOSアプリからAmazon Musicを聴くことはできましたがUnlimitedに移る方法がわかりません。
【使用期間】
購入したばかりです
【利用環境や状況】
Wifiで受信、同軸ケーブルでusbDAC→アンプ→SPで聴いています。
【質問内容、その他コメント】
小生が一点試したこと。
BluOSアプリを立ち上げた最初の画面で「音楽サービスを追加」をタップし次の画面で何のタブか忘れたましたがタップすると音楽サービスがズラッと出てくるのでその中のAmazon MusicをタップするとUnlimitedの画面になりました。
しかし画面は操作できるのですが音声が全く出なくなったしまいます。
どなたかAmazon MusicからAmazon Music Unlimitedに移る方法を具体的に順を追って分かりやすくご教示いただけますか?
どうかよろしくお願いします。

書込番号:25645601

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/03/03 18:16(1年以上前)

>sato1285さん

当方PCですので、Unlimitedへの移行は簡単に出来ました。
Unlimitedは有料のため月額料金が必要かと思います。
Amazonのトップページの上側へ「プライム会員」がありますからクリックして進めてください。

書込番号:25645796

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato1285さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/03 19:01(1年以上前)

早々にご親切にご回答ありがとうございます。
小生全くのど素人で申し訳ありません。
ご教示のAmazonのトップページへはどの画面のときにいくのでしょうか?
BluOSアプリの最初の画面のときでしょうか?
それともAmazon Musicを 開いているときでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25645852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2024/03/03 20:24(1年以上前)

sato1285さん、はじめまして。

BluOSユーザーですが、状況が理解できません。まず確認ですが。

0.Amazon Music Unlimitedにはすでに登録済ですか?(未登録でも下記7で登録できます)
1.アプリはどこから操作していますか?iOS、Android、Windows?
2.BluOSが最新(4.0)になっていることをホーム画面で確認してください。
3.本体ファームウェアが最新であることを確認してください。
 (BluOSホーム画面右上の歯車マーク→アップグレードで確認できます。)

私の環境で iPad/Android から操作した場合、以下のようになります。

4.BluOSホーム画面の「音楽」ボタンをタップするとメニューに"Amazon Music"が現れます。
5.そこをタップすると"Amazon Music Unlimitedを始める"が現れますが、タップしてもなにも起こりません(謎)。
6.しょうがないので「新着」→「ニューシングル」として楽曲をタップします。
7.「今すぐ登録」ボタンが現れるので、タップするとインターネットブラウザが起動してAmazonの登録画面が開きます。

どんなもんでしょう?

書込番号:25645960

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/03/03 20:54(1年以上前)

>sato1285さん

URL へAmazon と入れてクリックで前記の画面が出ます。

又は、Google へAmazon と入れてクリック→アマゾン公式サイト をクリックしても同じ画面出ます。

ところで、預金口座お持ちでしょうか?→それから引き落としされますが、、、クレジットカードも必要ですが。

書込番号:25645994

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato1285さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/04 11:47(1年以上前)

里いもさん、忘れようにも憶えられないさんご教示ありがとうございます。
その後あれこれ試してみました。
BluOSアプリ上でAmazon Music Unlimitedの画面になり楽曲を一曲playしてみたらiPadから音声が流れてしまいNODE2iから流れるように設定する方法がわかりません。
この際の設定方法がおわかりでしたらご教示いただけますか?

書込番号:25646614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2024/03/04 13:24(1年以上前)

sato1285さん

先に質問等を書きました。状況がわからないと意思疎通できないので、再掲します(下記1についてはiPadをお使いと理解しました)。

0.Amazon Music Unlimitedにはすでに登録済ですか?(未登録でも下記7で登録できます)
1.アプリはどこから操作していますか?iOS、Android、Windows?
2.BluOSが最新(4.0)になっていることをホーム画面で確認してください。
3.本体ファームウェアが最新であることを確認してください。
 (BluOSホーム画面右上の歯車マーク→アップグレードで確認できます。)

iPadから音声が流れるのはおかしいです。BluOSアプリは単なるリモコンであって再生機能はないので、Amazon Musicアプリかインターネットブラウザから再生されていると思われます。となると、BluOSアプリが Node 2i を認識していない疑いがあります。

認識されていれば、BluOSアプリホーム画面の「プレーヤー」ボタンをタップしたとき、Node 2i が表示されるはずです(いかがでしょう?)。あるいは、iPad 自体が Node 2i を認識していれば、AirPlayの出力先リストに Node 2i が表示され、それを選択すればiPadから流れていた音声が Node 2i から(AirPlayで)流れるはずです(いかがでしょう?)。

もしどちらも認識されていないとすると、そもそも Node 2i がWiFi接続されているのか等(いかがでしょう?)、根本的な所から確認する必要があります。いくつか質問を書いたものの目下意思疎通がうまくいかない状況なので、私にはお役に立てそうもありません(すみません)。

ただ目下どういう状況にあるのかを詳しく(「あれこれ試した」ではなくどこまでやった・できた等)、できればスクショを添えるなどして記述されると、もしかして詳しいかたが助けてくれるかも知れません。

書込番号:25646722

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato1285さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/04 14:50(1年以上前)

忘れようにも憶えられないさん詳細にご教示ありがとうございます。
BluOSアプリホーム画面のプレイヤーボタンをタップしたらNode2iが表示されました。
Airplayの出力先リストにNode2iが表示されこれを選択したらNode2iから音声が流れました。
ちなみにAirplayに接続中とはどういうことですか?
Node2iからの信号を再生しているわけですよね。
これで何曲か聴いてみましたが以前まで聴いていたAmazon Music の時の音質のほうが良かったように感じます。

書込番号:25646814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2024/03/04 17:06(1年以上前)

sato1285さん

BluOSアプリがNode2iを認識していることはわかりました。ただ、依然として意思疎通が難しいと感じています。結果、貴殿の環境がどうなっていて、どこまで解決していて、現在なにが困っているのか、わかりません。ともかく言葉でしか意思疎通できないので、極力具体的な記述にご配慮いただいたほうがいいです。ただ私の返信はこれで最後になるかも知れません。ご容赦を。

まず、3度目になりますが、下記、明確にされたほうがいいです。

1.Amazon Music Unlimitedにはすでに登録済ですか?
(細かくは Amazonへの登録、BluOSとの紐づけ、両方が必要です。やりかたは既述)
2.BluOSは最新(4.0)になっていますか?(確認のしかたは既述)
3.本体ファームウェアが最新であることは確認しましたか?(確認のしかたは既述)

次にご質問の件。

>ちなみにAirplayに接続中とはどういうことですか?

「Airplayに接続中」というのは私の発言ではないので、私に問われても困ります。貴殿のiPadのどこかに「Airplayに接続中」と表示されたということですかね?状況がわからないので「ふつうにその言葉通りです」と答えたいところですが、ご質問の趣旨がわからないので・・・。

こういうことですかね。本機の場合、AirPlay以外の再生法としては、まずBluetooth接続があります(AirPlay共々別途再生アプリが必要)。ハイレゾ音源をそのままデコードしたい場合は、BluOSアプリホーム画面 → 音楽 → Amazon Music → 新着 などとすればいいです。ただし使いづらいので、私は Amazon Musicアプリ+Bluetooth に鞍替えしました。AirPlayも音が悪いということはないはずですが、BluOSとの相性か、レスポンスが悪いですね。

Amazon Music Unlimitedに登録済であればいずれも問題なく再生できるはずです。貴殿の環境でなにが問題なのか、目下の情報では、私にはわかりません。

書込番号:25646990

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato1285さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/04 18:09(1年以上前)

忘れようにも憶えられないさん、里いもさん、小生のようなど素人に長いことご教示お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
ご教示頂いたステップ一つ一つを今一度確認してあとは自力で解決していきたいと思います。

書込番号:25647074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/03/04 18:52(1年以上前)

>sato1285さん

何事も経験がとても役に立ちます、失敗も含めて大切です。
色々やってみてください、やったことをメモ取って置くこともおすすめです。

書込番号:25647140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NODE 2i [ブラック]
Bluesound

NODE 2i [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月21日

NODE 2i [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング