『おすすめの除湿機』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 4月中旬 発売

CV-L71

  • 狭いスペースでの部屋干しに適したコンパクトな衣類乾燥除湿機。部屋干し衣類の臭いを「プラズマクラスターイオン」が抑制する。
  • 足元周りのジメジメ対策を考慮し、床まで届く下向き送風が可能。下向き約45度で「プラズマクラスターイオン」と除湿された風を届ける。
  • 本体にホースをつなげば、連続排水が可能になり、24時間連続排水もできる。ハンドル付きで使いたい場所に手軽に持ち運べる。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):16畳 タンク容量:2.5L CV-L71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

CV-L71 の後に発売された製品CV-L71とCV-N71を比較する

CV-N71

CV-N71

最安価格(税込): ¥28,000 発売日:2021年 4月15日

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):16畳 タンク容量:2.5L

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-L71の価格比較
  • CV-L71のスペック・仕様
  • CV-L71のレビュー
  • CV-L71のクチコミ
  • CV-L71の画像・動画
  • CV-L71のピックアップリスト
  • CV-L71のオークション

CV-L71シャープ

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月中旬

  • CV-L71の価格比較
  • CV-L71のスペック・仕様
  • CV-L71のレビュー
  • CV-L71のクチコミ
  • CV-L71の画像・動画
  • CV-L71のピックアップリスト
  • CV-L71のオークション

『おすすめの除湿機』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-L71」のクチコミ掲示板に
CV-L71を新規書き込みCV-L71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

おすすめの除湿機

2021/07/03 18:23(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-L71

クチコミ投稿数:13件

洗濯物が全然乾かないため、除湿機を買おうと思っていますが、どれがいいのかさっぱり分からないため、質問させてください。
干すのは二階のサンルームです。
干す量は7sの洗濯機の量1〜2回分です。
近くに川があります。

おすすめの除湿機がありましたら教えてください。

書込番号:24220638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/07/03 19:38(1年以上前)

サンルームとはガラス張りの密閉した部屋と言うことですか。
方位は?
今の時期に乾かないなら、いい環境ではないのかも。
しかし、サンルームで乾かないとは。
干し方の仕方が悪く、洗濯物の隙間が狭く乾かないとか。
今の時期に乾かなくて、除湿機を使って解決できるのか。
家の中が湿気が多い?
壁の中の断熱材は?
サンルームと言っても、まわりの建物によって、陽があまり差さない?
イマイチ環境がわかりませんが、環境が悪くとも、除湿機を使い、補助に扇風機で風を当てるのが効果的です。
サンルームに置くわけなので、除湿機の音は問題にならないでしょう。
コンプレッサータイプの除湿機なら、どのメーカーでもいいと思います。

書込番号:24220763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2021/07/04 00:17(1年以上前)

さっちん♪♪さん、こんばんは

>おすすめの除湿機ありましたら教えて

三菱電機 MJ-P180SX

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/jyoshitsuki/product/mj-p180sx/feature/index.html#section04

2ヶ月ほど使っていますが、静かで衣類乾燥にするとよく乾きます。
これより上は値段が倍近くなり、性能は2割増し
下はあまり安くなく性能は半分です。

いろいろ調べて買ったのですが
もっと安いのは、湿度設定できず、
電気を喰い、連続運転できなかったり、とてもうるさかったり、
こわれやすかったりらしいです。

年間で一番安いのは3月の新型入れ替わり頃の旧型で
今は新型になり高くなったのが、少し下がってきたところです。

書込番号:24221273

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/07/04 09:59(1年以上前)

>さっちん♪♪さん
こんにちは。

年間通じて使うなら、コンプレッサー式の大能力買っとけ〜とは言えないですね。
私的にも三菱のMJ-P180シリーズをオススメしますが、冬は暖房とかと併用して室内の温度を20度は確保して下さい。
除湿機単体でやりたいならハイブリット式です。
デシカント式は夏場の温度上昇が激しいので、夏使いたいならオススメはしません。

除湿機+扇風機を適切に使えば夏は3時間ぐらいで乾くけど、それ以外は半日仕事です。
一番最強なのはコインランドリーの乾燥機。
20分、200円ぐらいでカラッとふんわり乾燥しますよ。
更に、干す手間と取り込む手間が不要で、これは手間削減に嬉しいです。

書込番号:24221704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/07/05 20:14(1年以上前)

>さっちん♪♪さん

サンルームも空気の循環をしなけれは乾きは良くなりません。そういう意味では除湿機は効果的です。
サンルームの窓を解放して風を通すのも効果的ですが花粉を気にして開けない家も多いですね。

サンルームで除湿機はもったいないです。
気密性が無さすぎるので正直デシカント式でも冬は意味ないですから。

夏は扇風機かサーキュレーター。
冬は石油ファンヒーターですかね?
でも冬に石油ファンヒーターで洗濯物を乾かそうとするとサンルームのガラスが水滴だらけになるので天気の良い日限定ですね。

書込番号:24224695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-L71
シャープ

CV-L71

最安価格(税込):¥24,800発売日:2020年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

CV-L71をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング