『浴室での乾燥時のモードはどちらを?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 4月中旬 発売

CV-L71

  • 狭いスペースでの部屋干しに適したコンパクトな衣類乾燥除湿機。部屋干し衣類の臭いを「プラズマクラスターイオン」が抑制する。
  • 足元周りのジメジメ対策を考慮し、床まで届く下向き送風が可能。下向き約45度で「プラズマクラスターイオン」と除湿された風を届ける。
  • 本体にホースをつなげば、連続排水が可能になり、24時間連続排水もできる。ハンドル付きで使いたい場所に手軽に持ち運べる。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):16畳 タンク容量:2.5L CV-L71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

CV-L71 の後に発売された製品CV-L71とCV-N71を比較する

CV-N71

CV-N71

最安価格(税込): ¥28,000 発売日:2021年 4月15日

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):16畳 タンク容量:2.5L

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-L71の価格比較
  • CV-L71のスペック・仕様
  • CV-L71のレビュー
  • CV-L71のクチコミ
  • CV-L71の画像・動画
  • CV-L71のピックアップリスト
  • CV-L71のオークション

CV-L71シャープ

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月中旬

  • CV-L71の価格比較
  • CV-L71のスペック・仕様
  • CV-L71のレビュー
  • CV-L71のクチコミ
  • CV-L71の画像・動画
  • CV-L71のピックアップリスト
  • CV-L71のオークション

『浴室での乾燥時のモードはどちらを?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-L71」のクチコミ掲示板に
CV-L71を新規書き込みCV-L71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

浴室での乾燥時のモードはどちらを?

2021/07/05 02:26(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-L71

スレ主 lovejunkyさん
クチコミ投稿数:1件

夜、浴室の高所にあるポールに衣類を下げて使用するつもりなのですが、除湿モードと衣類乾燥モードとどちらを利用するのが良いでしょうか?
家族の入浴後なので浴室乾燥も兼ねて、温度が少し上がる除湿か良いのか、洗濯物優先が良いのか悩んでいます。

書込番号:24223454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/05 06:30(1年以上前)

下記のような物を購入し、ご自分で色々お試しください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QK1D919

その結果をご報告いただけると、皆さんのお役に立ちます。
(^_^)v

書込番号:24223534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/07/05 09:53(1年以上前)

電気代の質問じゃないですよね?

であれば私なら衣類乾燥モードですね。
これ、持ってないのですけど、上方に風が出ますよね?
洗濯物は風が当たらないとなかなか乾きませんので

入浴後は1、2時間は換気扇回した方が効率いいかと。
というか24時間回しっぱなしでいいと思います。
窓があるなら回さず窓開けたほうがいいですけど。雨の日などの湿度の高い時を除いてですが。

書込番号:24223748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/05 10:07(1年以上前)

>lovejunkyさん

この製品はコンプレッサー式なので、温度が低い時は除湿能力が下がります

デシカント式のタイプだと気温が低い時期でも安定して使えますが

その点は問題ないですか?

書込番号:24223768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/07/05 20:01(1年以上前)

>lovejunkyさん

運転モードの違いになるかと思いますが、衣類乾燥の自動モードだと最大4時間で停止します。
4時間だと乾ききらないかなとちょっと不安ですね。
衣類乾燥の弱と強は12時間運転してしまいます。
そんなに運転しなくてもいいかな?って思います。

除湿の場合はどのモードも連続運転です。
いずれも連続排水した場合です。

衣類乾燥の強か弱。
除湿運転のいずれかのモードが良いでしょう。
理由は夜お風呂終わった後に除湿機を運転して朝乾いていたら停止すれば良いからです。
衣類乾燥の4時間ではおそらく生乾きでしょう。

書込番号:24224666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/07/05 20:06(1年以上前)

>lovejunkyさん

洗濯物が乾かないと困るので、洗濯物優先で、衣類乾燥モードにするべきでしょう。
浴室はほっといても乾きます。

書込番号:24224681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/06 07:53(1年以上前)

かなり 適当な回答であきれるけど。。。


室温が低いと 除湿能力が落ちる、衣類の乾燥も遅くなるので電気ヒーターが動作するから電気代が高くなるってことが違います。

今の季節なら風向や風量が同じなら除湿モードでいいです。

書込番号:24225398

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-L71
シャープ

CV-L71

最安価格(税込):¥24,800発売日:2020年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

CV-L71をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング