『コピーではなくて移動』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

4Kディーガ DMR-4W100

  • 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵し、4K放送2番組同時・4K長時間録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 4K/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ再生対応」、スマホで番組を録画・視聴できる「おうちクラウド機能(番組)」を搭載している。
  • 4K長時間録画モードを導入。MPEG4 AVCの約2倍の圧縮効率を持つHEVC技術を採用し、独自の4K対応HEVCエンコーダーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4W100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W100 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W100と4Kディーガ DMR-4W101を比較する

4Kディーガ DMR-4W101

4Kディーガ DMR-4W101

最安価格(税込): ¥77,095 発売日:2020年10月16日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W100の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W100のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W100のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W100のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W100の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W100のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W100のオークション

4Kディーガ DMR-4W100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • 4Kディーガ DMR-4W100の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W100のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W100のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W100のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W100の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W100のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W100のオークション

『コピーではなくて移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W100」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W100を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

コピーではなくて移動

2021/04/11 07:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W100

スレ主 nishimaruさん
クチコミ投稿数:27件

わかる方教えてください。
このレコーダーでHDDからBDにコピーではなくて移動の設定でダビングの仕方がわかりません。
HDDの元のファイルのコピーガードの数字が一つ減るコピーは出来るのですが、移動のダビングが希望です。
マニュアルを見ても書いてありません。
ずっと東芝を使ってきまして、4KのLDを制作の為に初めてのパナソニックでまだ慣れていません。
パナソニックで移動は出来ないのがデフォルトでしたら諦めます。

書込番号:24073539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/04/11 08:15(1年以上前)

“移動”は出来ません。諦めましょう。

書込番号:24073561

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/04/11 08:32(1年以上前)

それが出来るとコピー10の概念が瓦解します。

書込番号:24073585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/11 08:43(1年以上前)

>nishimaruさん
移動が出来るレコーダー無いですよ。

書込番号:24073606

ナイスクチコミ!3


GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/11 08:58(1年以上前)

4KのLDって何ですか?

書込番号:24073650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/04/11 09:58(1年以上前)

>HDDの元のファイルのコピーガードの数字が一つ減るコピーは出来るのですが、移動のダビングが希望です。
コピーガードの数字が一つ減っているんだったら、移動していることになりませんかね。

残りのファイルが不要だったら、残りのファイルを消去したらどうですか。

書込番号:24073750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2021/04/11 14:59(1年以上前)

HDD内のダビング10のタイトルは最大10枚のBDにダビングできるが、
10枚目はBDにダビング後、HDDから消える。(=移動)

コピワンのタイトルはBDにダビング後、HDDから消える。(=移動)


最近、似た内容の質問があった。

”BD-REへのムーブ”
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/SortRule=2/ResView=all/Page=6/#24053068

書込番号:24074315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/04/11 20:33(1年以上前)


パナでできなくて、東芝のだと何ができるんですか?

書込番号:24075022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nishimaruさん
クチコミ投稿数:27件

2021/04/11 22:20(1年以上前)

masa2009kh5さん
ありがとうございました。
私の今まで使用していたのは教えて頂いたURL上に記載のZ150に近いZ160でした。
ダビングの最後のメニューに『移動』と『コピー』があってCS放送は移動しかできませんが地上波とBSは移動をするとコピーワンスも9のままムーブ出来ました。
今回BSの番組でBDで録画するのでコピー10のまま移動が出来ないかと探しました。
DBR-T1008もあるので確認したのですがHDD間のダビングではムーブとコピーが出来ますがDISKへのダビングでは移動は無さそうです。


書込番号:24075286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/04/12 13:17(1年以上前)

スレ主さん
>私の今まで使用していたのは教えて頂いたURL上に記載のZ150に近いZ160でした。
>ダビングの最後のメニューに『移動』と『コピー』があってCS放送は移動しかできませんが地上波とBSは移動をするとコピーワンスも9のままムーブ出来ました。

大きな勘違いがあるようです。
スレ主さんさんがいう「移動」とはダビング10回数保持してのダビングのことですよね?
Z160のコピ10番組をBDにダビングする際、「移動」を選択できますが、移動したBDではその番組はコピ1になっているのです。

じゃコピ10の「移動」ってなに?
とおもうことでしょう。
東芝RD系譜の「移動」とは、ダビング完了後にダビング元番組を自動削除するという機能それが「移動」だという位置づけみたいです。
今の日本のデジタル放送著作権保護の規定により、BDにダビ10回数保持して移動できる機種は存在しません。


masa2009kh5さん
過去スレリンクの貼り方誤っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001149273/SortID=24053068/#tab

↑↑のように書き込み番号で貼らないと、時間が経つと目的スレが見えなくなります。

書込番号:24076160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2021/04/12 14:21(1年以上前)

東芝DVDレコ RD-XS38の説明書より

>ローカスPCIさん
訂正ありがとうございます。そうしなければいけないのがわかっていながら
確認せずに書き込みして気が付かぬままでした。

ダビングのオプションに”移動”がないのは、東芝のレコを
使ってきた人が初めてDIGAを使ったときちょっと戸惑うのかもしれない。

不要なタイトルはHDDから消去すればいいだけなのだが。




書込番号:24076254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/04/12 14:28(1年以上前)

ローカスPCIさん

こんにちは

なるほどです。
ありがとうございます。

書込番号:24076258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W100
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

4Kディーガ DMR-4W100をお気に入り製品に追加する <1040

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング