BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
エディオンの5万円クーポンがあたったので、65型の購入を検討しています。
売値が258,000円からの5万円引きだったので、208,000円となりました。
「端数を…」とお願いしたのですが、クーポンの特別価格なので難しいです、と言われました。
エディオンでの値引き交渉がはじめてなので、今日は買わずにかえってきました。
やっぱり、この辺が妥協点でしょうか?
これ以上の値段交渉って可能なんでしょうか?また、なんか付けて?って言ったらおまけしてもらえるんでしょうか?
やさしいご助言をお願い致します。
書込番号:23980725
4点
>yata@garasuさん
要はいくらなら妥協できるかの自分次第です。
ではやめますと言えば買えません。但し、店側で今日はここまで売る必要がある。
そのタイミングに合えば安くなる可能性がある。更に上位に掛け合って特別条件が出る可能性がある。
一方、店がノルマを果たしているなら安くする必要がない。上位に掛け合う必要もない。
このタイミングでが合わないのに無理言っても安くなりません。
他の人が安く買えても同じにならないのはこの辺が関係します。
結局、いくらなら買うと自分で決断できないと買えませんよ。
書込番号:23980734
1点
>yata@garasuさん こんにちは
それはいいご経験をなさいましたね、それを根拠に他の店へ当たってみませんか。
エデオンのベースがあるのですから当たって砕けろです、ダメならエデオンへ戻ればいいのです。
やってみるべきです、他2-3店当たってみてください。
書込番号:23980793
2点
>yata@garasuさん
こんばんは
税込208000円ですかね?
であれば価格コム最安値を割ってますし、地方のお店で出た価格ならまずは御の字じゃないですか?
クーポンの場合特別価格なので、なかなかそれ以上の交渉は難しいかもしれませんが、あとは近隣の他のチェーン店でもっと安い値段が出れば合わせてくれるかもしれません。ここから先は他店競合させるしかないと思います。
ちなみに池袋あたりで目指すとしても、税込20万切れるかどうかなあと思いますよ。
書込番号:23980812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やっぱり、この辺が妥協点でしょうか?
妥協するかどうかは本人次第。
他人が「自分なら妥協しません、何としてでも店員に詰め寄って安くさせます」とか書いたら同じ様にするのでしょうか?(^_^;
クーポンは、通常の量販店での値引きとは違うので、交渉材料は難しい所も有ると思います。
通勤・通学している人なら、定期券の範囲内で同じ系列の量販店で価格を比べてみるのも良いカモ知れませんが、その辺が難しい場合、別の店舗に行くための交通費などが割に合うかどうかを考える必要も有るので難しいと思います(^_^;
なので、「頑張って下さい」とも「もう良いんじゃ無いんですか?」とも言えないのが...m(_ _)m
書込番号:23981149
0点
お客から見れば支払い総額から5万円の値引きですが、普通に現金で値引きをするのとクーポン券で値引き処理をするのでは販売店での経理処理 (決算処理上) は違っているはずです。
現金値引きは単純にお店への入金額が減る、クーポン券での処理はマイナス分は広告宣伝費等での経費扱い (ヨドバシのポイントも多分同じかも ? ) になるはずです。ですから端数の8.000円は現金でどうしてもお店として死守したい分だったから、”勘弁を”と言われたのでしょう。
極度な値引き要求は、お客と販売店 (店員さん) との信頼関係を壊す原因にもなりますから、ほどほどにされた方が良いと考えます。無責任にこの価格を労力を費やして他店に持ち込んで云々と言う方もいらっしゃいますが、”ウチはここまでできませんから、キッパリとどうぞそちらで買って下さい”と言われることもありますから、一円でも安く買いたい気持ちはわかりますが、程度問題です。値引き交渉での言葉も選んで下さいね。
”ここまでしてくれるのなら、今ここであなたから現金で買う” は決め台詞です。
家電製品に限らずすべての買い物で、お客もお店も、気持ち良く売っていただいた、買っていただいた的な買い物が良いですよね・・・
書込番号:23982468
2点
>yata@garasuさん
8,000円は「端数」ではないかと。
書込番号:23989985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yata@garasuさん
こんにちは
もう決断されましたか?
西と東では、交渉の仕方が違うので、どちらかはわかりませんが。
おまけは、イベントやっていればおねだりすることは可能だと思いますよ。
書込番号:23990013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








