『欠陥あり(イヤホーン)』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

  • テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(49V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

『欠陥あり(イヤホーン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信7

お気に入りに追加

標準

欠陥あり(イヤホーン)

2020/08/30 17:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

スレ主 kyg-21さん
クチコミ投稿数:4件

壁面取付時イヤホーンジャックが裏面で指届かず

壁掛け取り付けすると背面のイヤホーンジャックに「手や指がはいらない」欠陥あり。

 純正の壁掛け金具を業者に取り付けてもらったら、イヤホーンジャックが裏面中央部やや下で、
指や手が入らず。必要な都度イヤホーンが装着できません。 ソニーの利用者問い合せをする
と、なんと「壁掛け設置前に全てのケーブルは取り付ける」とのうそぶいた回答だ。ふざけんな。

問い合せに1か月以上も待たせた挙句「呆れた」、要はイヤホーンは使えないことを仕様だと言
い張る姿勢がソニーらしくない。(このタイプBluetooth機能が搭載なし) 顧客CS窓口幹部も知
らぬ顔だ。(手紙で専務 神戸執行役に問題訴えたがなしの粒て)。 この49吋8000Hはだめだ

書込番号:23631789

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/08/30 18:52(1年以上前)

>kyg-21さん

>手紙で専務 神戸執行役に問題訴えたがなしの粒て

そりゃそーでしょ、いち顧客が手紙を出したところで専務、執行役が直接動くわけがないでしょう。
そんな暇じゃないでしょうし、仕事には役割分担がありますので。専務、執行役員はクレーム処理係ではありませんので。
逆に失礼な奴としか思われてないかもしれません。

書込番号:23631898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/30 19:00(1年以上前)

ミニプラグのヘッドホン繋げたらスピーカーから音が出なくなるから、設置のときに繋げることは「普通なら」やらないでしょう。

それを承諾しての設置なら、設置するスタッフにスピーカーから音が出なくなることは理解しているから繋いで欲しいと言うべきでは?

で、純正金具でも画面下端を浮かせることができると思うので、ご自身でどうぞ。

そもそも、壁掛け設置にワイヤードのヘッドホンって…???
そこはBluetoothでしょ。

書込番号:23631924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/08/30 19:16(1年以上前)

顧客CS幹部宛に手紙送ったりする時点でアウトですよ。。
通常の窓口で処理すべきものであってその上は関係ありません。
逆にあなたがお勤めの社長宛に苦情直接入れたら聞いてくれますか?

書込番号:23631961

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/08/30 19:22(1年以上前)

光出力端子に、対応BTトランスミッターの、プラグ差し込むのもスペース的に厳しそうですか?

書込番号:23631973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/30 23:07(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>壁掛け取り付けすると背面のイヤホーンジャックに「手や指がはいらない」欠陥あり。

これって、「ビデオ入力端子」「LAN端子」「光デジタル音声出力端子」「HDMI4端子」も同じですよね?


>ソニーの利用者問い合せをすると、なんと「壁掛け設置前に全てのケーブルは取り付ける」とのうそぶいた回答だ。ふざけんな。

そもそも「スリム壁掛け金具(SU-WL450)」を付けて居るのですから、壁との隙間が無くなるのは当然です。
後から背面にアクセスする可能性が有るなら「壁掛けブラケット(SU-WL850)」にしておけば、もっと楽に背面端子にアクセスできたのに..._| ̄|○
 <https://www.sony.jp/bravia/products/SU-WL850/feature_1.html

書込番号:23632533

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyg-21さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/31 08:48(1年以上前)

イヤホーンはつけたり。外したりの利用。後から分かったがBluetoothが付いているモデルなら。
そもそも壁掛け取り付け時のイヤホーンジャック取り扱いへの入出力端子の配置設計のミスだ。
PanasonicやSharpなどはイヤホーンジャックは画面下部や右側面に配置していてセーフだろ。
提供機能の全ての組み合わせ(取り付け)でその装置の機能と性能を充足する設計が必要。
ソニーも今回の件「入出力コネクターの配置設計と設置取付環境への配慮不足」を認めて、
回答に1か月余りのタイムラグが出ている。

 消費者センター経由で確認するとソニーは「昨今オーディオは無線接続を、イヤホーン利用は
少なくなっているので端子配置では奥になっている」と配慮不足を認めている。(以上)

書込番号:23632961

ナイスクチコミ!2


宇高氏さん
クチコミ投稿数:55件

2020/09/04 11:27(1年以上前)

そもそも壁掛けのテレビでイヤホン使用する前提がなされていないと思います。
そんな変態的な使い方をする人がいないからです。
要するに仕様なので、それを欠陥と言うのは酷というものでしょう。

スッキリさせるために壁掛けにしたのに、そこから有線がチョロっと出るのは滑稽です。
それならアンプを繋いで音声出力をそちらに回せばいいのではないでしょうか。

書込番号:23641052

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング