『排熱について。』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

CD-S6320(W) [ホワイト]

  • 手軽に除湿、しっかり衣類乾燥ができるスリムな除湿機。運転停止後のクリーン機能として内部を乾燥させ清潔に保つ「内部乾燥モード」を搭載。
  • オートルーバー(上下)とビッグタンク(3.0L)を備え、除湿は標準・自動、衣類乾燥は速乾・おまかせの各2モードに設定できる。
  • 満水メロディー、2・4・8時間切タイマー、24時間切り忘れ防止機能付き。除湿量は1日6.3L(50Hzの場合5.6L)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3L CD-S6320(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

CD-S6320(W) [ホワイト] の後に発売された製品CD-S6320(W) [ホワイト]とCD-S6321(W) [ホワイト]を比較する

CD-S6321(W) [ホワイト]

CD-S6321(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月下旬

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3L

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S6320(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6320(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6320(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6320(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6320(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6320(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6320(W) [ホワイト]のオークション

CD-S6320(W) [ホワイト]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

  • CD-S6320(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6320(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6320(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6320(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6320(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6320(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6320(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-S6320(W) [ホワイト]

『排熱について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S6320(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CD-S6320(W) [ホワイト]を新規書き込みCD-S6320(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

排熱について。

2021/06/04 22:46(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-S6320(W) [ホワイト]

スレ主 ひこねさん
クチコミ投稿数:10件

10年以上前に除湿機を購入し除湿機能には満足していたのですが、それに反し排熱で室温が上がり梅雨時に部屋にいられないほど
温度が上がってしまっていました。この機種はどうでしょうか。

書込番号:24172379

ナイスクチコミ!15


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3263件Goodアンサー獲得:309件

2021/06/04 23:27(1年以上前)

>ひこねさん
今お持ちの除湿器の消費電力は何Wですか?
この機種の消費電力は190Wです。
最新機種だろうが10年以上前の機種だろうが,消費電力に見合うだけの熱が出ます

書込番号:24172454

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1322件

2021/06/04 23:57(1年以上前)

何処かのメーカーでダクトで室外に排熱出来るのがあったはずです。

書込番号:24172508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2021/06/05 03:01(1年以上前)

除湿機を稼働すると、どうしても室温より高い排気が出ます。
これからの室温が上がる時期はキツイ物があります。
常時使うのでなく、部屋干しの時に使ったり、外出時に使うなど工夫が必要です。
設置する部屋では、窓を締め、押し入れは除湿のため開けて使い、電源を切ったとは押し入れを閉じる。
押し入れは意外と通気が悪いので、湿度が高いです。
除湿機を使う時は押入れなども、湿気を取った方がいいです。
除湿機をどうしても常時入れたい場合は、排気用ボースが出ていて、窓に専用パネルを取り付け、排気を野外に出すしかないです。
もし、持ち家で湿気が気になるなら、別の方法を取った方がいいです。
家の部材を調湿性の高い物にする。
お金があまりかからないのが、壁を漆喰や珪藻土素材のシートを貼る。
またはシートでなく、漆喰を塗る。
漆喰は調湿だけでなく、脱臭効果もあります。
ペットの居る家にはいいです。
湿気の溜まりやすい所に備長炭を置く。
白炭だと、柔らかいので粉末が落ちやすいので避ける。
お金がかかるが、戸建てなら、床下に調湿性の高い物を敷く。
床内・壁内・屋根裏の断熱材、窓の二重化などで高気密・高断熱化に。
ここまではやらなくていいですが、壁材の漆喰や珪藻土のシートでもかなり効果が持てます。
シートはランニングコストはかからないので、将来的にはお得です。
ホームセンターに置いてあるので、見てきてはどうですか。

書込番号:24172616

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/06/05 09:18(1年以上前)

>ひこねさん
こんにちは。

>排熱で室温が上がり梅雨時に部屋にいられないほど
それってデシカント式除湿機じゃないでしょうか?見分け方として、消費電力が400Wとか高いのはデシカント式の可能性が高いです。
これは、コンプレッサー式なので、室温上昇はありますが、2〜3度程度です。
(mokochinさんが言いたかった事はおそらくこんな事ではないでしょうか?)

で、除湿機って仕組みは20年前も今も同じなので、室温の上昇は多かれ少なかれあります。
そして、今の除湿機で冬も満足して使われているならコンプレッサー式だと冬まともに使えない可能性があります。
冬にコンプレッサー式をまともに使いたかったら室温20度以上を確保する必要があります。
対策として、
1・ 冬→デシカント式、それ以外→コンプレッサー式の2台持ち
2:・ 3シーズン→コンプレッサー式、冬→部屋を暖房してコンプレッサー式
と言う感じの運用かなと。

また、排気ダクトですが、普通の除湿機の場合、排気=乾いた空気って機種が多いので、除湿機を使う理由が無くなるのではないでしょうか?
確かに、デシカント式で湿った空気を排熱・排気と供にそのまま屋外に排出できる製品はありますが、そういう仕組みのものを選ぶと良いです。

書込番号:24172902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:233件

2021/06/05 21:38(1年以上前)

>ひこねさん

与えられたエネルギー(電力)は、全て熱損失に変わります。

コンプレッサー式の発熱は消費電力xCOPですが、吸熱=排熱となるのでプラマイ0となりますが入力分の消費電力の熱が加算されます。

デシカント式のようなヒーターの場合の発熱は消費電力=発熱となります。

単純に消費電力量=発熱量で見ればわかりやすいです。

書込番号:24174006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/16 08:41(1年以上前)

これ間違いに気づいてないのかな? 

 エネルギー消費効率がなにをさして 具体的な数値がないと 違うとしか。。。。



>コンプレッサー式の発熱は消費電力xCOPですが、吸熱=排熱となるのでプラマイ0となりますが入力分の消費電力の熱が加算されます。

書込番号:24190858

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-S6320(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排熱について。 6 2021/06/16 8:41:48
SHARP cv-l71との騒音比較 1 2021/06/03 19:16:52
振動が酷い 5 2020/07/21 11:48:36
42000円 2 2020/07/13 8:10:36

「コロナ > CD-S6320(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S6320(W) [ホワイト]
コロナ

CD-S6320(W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

CD-S6320(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング