『予備のM.2 SSDスロットについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10750H(Comet Lake)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 2070 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.6kg GP75-10SFK-009JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GP75-10SFK-009JPの価格比較
  • GP75-10SFK-009JPのスペック・仕様
  • GP75-10SFK-009JPのレビュー
  • GP75-10SFK-009JPのクチコミ
  • GP75-10SFK-009JPの画像・動画
  • GP75-10SFK-009JPのピックアップリスト
  • GP75-10SFK-009JPのオークション

GP75-10SFK-009JPMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月16日

  • GP75-10SFK-009JPの価格比較
  • GP75-10SFK-009JPのスペック・仕様
  • GP75-10SFK-009JPのレビュー
  • GP75-10SFK-009JPのクチコミ
  • GP75-10SFK-009JPの画像・動画
  • GP75-10SFK-009JPのピックアップリスト
  • GP75-10SFK-009JPのオークション

『予備のM.2 SSDスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GP75-10SFK-009JP」のクチコミ掲示板に
GP75-10SFK-009JPを新規書き込みGP75-10SFK-009JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

予備のM.2 SSDスロットについて

2020/11/01 19:13(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > GP75-10SFK-009JP

クチコミ投稿数:140件 GP75-10SFK-009JPのオーナーGP75-10SFK-009JPの満足度4

前モデルGP75

今回モデル

以前のモデルのGP75「GP75 Leopard 9SD GP75-9SD-453JP」には、予備のM.2のSSDスロット空いていて増設出来たみたいですが、

自分の持っている。「GP75-10SFK-009JP」にはスロットがありませんでした、コネクタごと無くなったったのですね。
まさか、コネクタはんだ付けすれば使えるとか。。。

以前のモデルは、下記を参考にしました
https://thehikaku.net/pc/msi/19GP75-Leopard.html

書込番号:23761627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2020/11/01 19:22(1年以上前)

>ギミック好きさん

素人が簡単にはんだ付けできるようなものではないので、諦めましょう。

書込番号:23761651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2020/11/01 19:40(1年以上前)

搭載されていないなら仕様書にも載っていないと思います。

仕様書に載っていたら,不良品でしょうけど,そうである確率は限りなく低いと思います。

前機種にあったものが機種更新でなくなるなんて,日常茶飯事ですから,拡張性は「買う前」に確認しないと如何ともし難いです。

書込番号:23761693

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/11/01 20:02(1年以上前)

M.2 スロットのイメージです。
パーツの入手は難しいですし、人間の手によるハンダ付けは無理でしょう。

書込番号:23761734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件 GP75-10SFK-009JPのオーナーGP75-10SFK-009JPの満足度4

2020/11/02 07:31(1年以上前)

IBM PT-110の亀の子メモリはんだ付けした事ありますが、あれより
楽かと思いますが、マニュアルにはSSD増設してRAID化の記載などあるのですが、
前モデルから更新されてないのでしょうね。

M.2 SSDを 2TBなどに入れ替えたらあまりを付けられたらなー
程度なのでメインで使ってるマシンなので壊してもなんなので、辞めておきます。
今、1TBのM.2を入れているので、2TBにグレードアップ時に活用したんですが、
SATAのHDDも内蔵している機種なので、そちらで活用する事にします。

しかし、「M.2 SSD nvme Type2280 M KEY」→「SATA」変換が見つからないです。

書込番号:23762544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GP75-10SFK-009JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予備のM.2 SSDスロットについて 4 2020/11/02 7:31:45
Deleteキーの位置 2 2020/11/08 14:22:08
初めてのゲーミングノート! 1 2020/11/16 15:14:01

「MSI > GP75-10SFK-009JP」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GP75-10SFK-009JP
MSI

GP75-10SFK-009JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月16日

GP75-10SFK-009JPをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング