『USBのみのSSDに録画が可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

REGZA 32S24 [32インチ]

  • 地上/BS/110度CSデジタルチューナーを2基搭載した液晶テレビ(32V型)。別売りのUSBハードディスクに番組を録画しながら、ほかの番組を視聴できる。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」が、映像の残像を低減するほか、階調、質感、色彩表現に富んだ高画質を実現。
  • 録画番組を見たいシーンから再生できる「マジックチャプター」や、大きな文字で視認性を向上させた「シンプルレグザリモコン」を採用している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32S24 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S24 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S24 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S24 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S24 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S24 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S24 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S24 [32インチ]のオークション

REGZA 32S24 [32インチ]東芝

最安価格(税込):¥36,400 (前週比:+3,600円↑) 発売日:2020年 4月17日

  • REGZA 32S24 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S24 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S24 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S24 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S24 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S24 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S24 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S24 [32インチ]のオークション

『USBのみのSSDに録画が可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32S24 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S24 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S24 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

USBのみのSSDに録画が可能でしょうか?

2024/09/28 14:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S24 [32インチ]

スレ主 kit_mechさん
クチコミ投稿数:31件 悠々 

壁掛け予定なので、軽くてHDDより耐久性があると言われるSSDにしたいのですが
録画は可能でしょうか。SSDはSanDiskなど一般的なメーカーとして。

書込番号:25907147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:470件

2024/09/28 14:47(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07RWW6BVG/

多分ですがSSDへの給電不足で不安定になりますのでこういうの使ってください

その上でM2SSDとかでも別に問題ないはずです

書込番号:25907173

ナイスクチコミ!9


スレ主 kit_mechさん
クチコミ投稿数:31件 悠々 

2024/09/28 15:05(1年以上前)

有難うございます。大変参考になりました。

書込番号:25907185

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/09/28 15:15(1年以上前)

>kit_mechさん
こんにちは
SSDやHDDの互換性テストは周辺機器メーカーでテレビ各機種に対して行ってます。

お使いのテレビに対するバッファロー社の互換ドライブは下記になります。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%252F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=S24%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=

多くのSSDもリストアップされてますので、この様な機種なら何の問題もなく使えますよ。

SSDは容量コスパが悪いのが難点です。TV録画の場合、3倍モードなどは使えず等倍録画のみなので、大きめの容量のドライブが必要になります。

書込番号:25907194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/09/28 15:39(1年以上前)

HDDに最大容量の制限があるように最低容量の制限が実はあるから
その容量以下ならダメだと思う

私は昔、USBメモリーで録画しようかと思ったけど300ギガぐらい必要だったからあきらめてHDD買った

それから、動作確認されてないHDDをチューナーにくっ付けて使っているけど、チューナーの電源オフにしてもHDDがずっと回りっぱなしだから、動作確認されてない物を繋ぐと残念な事があるかも

書込番号:25907216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/09/28 16:10(1年以上前)

>kit_mechさん

バッファローのスティックタイプ 「TV録画対応 スティック型 MiniStation SSD」で
レグザ40V34で試したことがありますが、問題なく録画再生できました。

壁掛けでは、スティック型だと金具の干渉を心配するかもしれませんが、端子が
横から指すタイプなので、問題ないかと思います。

それでも心配なら、小型SSDにすればいいかと。

また、壁掛け金具ををつける前にSSDを指したほうが、金具に干渉せず簡単に
指せると思います。

書込番号:25907249

ナイスクチコミ!9


スレ主 kit_mechさん
クチコミ投稿数:31件 悠々 

2024/09/28 22:00(1年以上前)

皆様、有難うございます。大変参考になりました。
録画対応のSSDとかなら心配なさそうですね。

書込番号:25907681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32S24 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S24 [32インチ]
東芝

REGZA 32S24 [32インチ]

最安価格(税込):¥36,400発売日:2020年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 32S24 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング