『SB光bbユニット使用。別室で1166dhpl2を無線状態で使用したい。』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]

  • 国内の主要なIPv6サービスに対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。
  • 1GBを超えるHD動画やアプリ、音楽データのダウンロードや再生、同期作業など大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」に対応。
  • 端末をめがけて電波を送信するビームフォーミングにより、安定感のある通信を実現する。
最安価格(税込):

¥4,059

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,059

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,059¥7,430 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥4,059 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月

  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]のオークション

『SB光bbユニット使用。別室で1166dhpl2を無線状態で使用したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]

スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

先月まではドコモ光を利用していました。その時は別室でdhpl2を無線状態で使用し、大元から離れたところでも強い電波が来ていました。
数年前に自分で調べて設定したのですが数日経っても解決出来ませんでしたので、分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
※内部的に親機を変換したような記憶があります。

書込番号:26262675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:225件

2025/08/13 21:42(4ヶ月以上前)

>hiro.aaさん
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15508.html

NTTからレンタルされたHGW-有線-BBユニット・・・無線・・・WSR-1166DHP2

という接続をしたいと理解をしましたので、上のURLの通り、中継機モードで、WSR-1166DHP2を、bbユニットのWifiと接続してください。手順としては、手動で設定するの方が確実だと思います。

書込番号:26262692

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2025/08/13 21:53(4ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
返信ありがとうございます。
当方dhp2ではなくdhpl2の為ルーターモードとAPモードしかないのでリンク先のように出来ない気がします。

書込番号:26262704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/08/13 21:58(4ヶ月以上前)

>先月まではドコモ光を利用していました。その時は別室でdhpl2を無線状態で使用し、大元から離れたところでも強い電波が来ていました。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124157924.html
によると、WSR-1166DHPL2には中継機モードはないようですが、
WSR-1166DHPL2をどのようなモードで利用していたのでしょうか?

その時のネットワークの接続構成を説明してもらえないですか?

書込番号:26262712

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:225件

2025/08/13 22:00(4ヶ月以上前)

>hiro.aaさん
>ルーターモードとAPモードしかない

これは失礼しました。中継器モードがないのであれば、無線で飛ばす事はできず、有線でLANをひっぱるしかできないはずです。
以前もできないはずですが、今まではドコモ光のルーターと、dhpl2が無線でつながっていたのですか?

書込番号:26262715

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2025/08/13 22:05(4ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
以前の設定はよく覚えていないんです。ただ、今思ったのが今回の回線切り替えでプロバイダーにWi-Fiルーターを返却したので、これがあったから出来ていたのかもしれません。

書込番号:26262720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2025/08/13 22:16(4ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
先程思い出したのですが、先月まではNTTの機材2種(現在も使用中)とプロバイダーからレンタルしていたNEC製のルーター(返却済み)がありました。

書込番号:26262729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:225件

2025/08/13 22:25(4ヶ月以上前)

>hiro.aaさん
>NEC製のルーター(返却済み)
型番がわからないのですが、これに中継機能があれば実現できますので、それかもしれません。
いずれにしても、今は中継機能つきのWi-Fiを買う以外は対処方法はないかと思います。

書込番号:26262735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2025/08/13 22:32(4ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
そういうことでしたか、分かりました。
LANケーブルで引っ張るか中継機能付きルーターを買うか検討します。
ありがとうございました!

書込番号:26262743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/08/13 22:37(4ヶ月以上前)

>以前の設定はよく覚えていないんです。ただ、今思ったのが今回の回線切り替えでプロバイダーにWi-Fiルーターを返却したので、これがあったから出来ていたのかもしれません。

そのWi-Fiルータを中継機として設定していたのかも知れませんね。

光BBユニット以外でWi-FiルータがWSR-1166DHPL2だけしかないのなら、
WSR-1166DHPL2を有効活用したいのなら、WSR-1166DHPL2はAPモードにして、
光BBユニットに有線LAN接続するしかないです。

もしくは中継機用に別途Wi-Fiルータを購入するか。
WSR-1500AX2Lあたりはどうですか。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1500ax2l.html

書込番号:26262745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2025/08/13 22:48(4ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
承知しました。リンク先も検討させて頂きます。
ご協力ありがとうございました!

書込番号:26262755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/14 11:24(4ヶ月以上前)

>LANケーブルで引っ張るか中継機能付きルーターを買うか検討します。

LANケーブルで引っ張れるのであれば、性能&コスト的にその方が圧倒的に良いですよ。
自分はそうしてます。
別室とのことなので、配線がうまく処理できるかですね。

書込番号:26263069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]

最安価格(税込):¥4,059発売日:2020年 3月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング