『Xit Board(XIT-BRD100Wからの移行』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

Xit Board XIT-BRD110W

地上・BS・110度CSデジタル放送対応ダブルチューナーを搭載したWindows向けテレビチューナー

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp Xit Board XIT-BRD110Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit Board XIT-BRD110Wの価格比較
  • Xit Board XIT-BRD110Wのスペック・仕様
  • Xit Board XIT-BRD110Wのレビュー
  • Xit Board XIT-BRD110Wのクチコミ
  • Xit Board XIT-BRD110Wの画像・動画
  • Xit Board XIT-BRD110Wのピックアップリスト
  • Xit Board XIT-BRD110Wのオークション

Xit Board XIT-BRD110Wピクセラ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月17日

  • Xit Board XIT-BRD110Wの価格比較
  • Xit Board XIT-BRD110Wのスペック・仕様
  • Xit Board XIT-BRD110Wのレビュー
  • Xit Board XIT-BRD110Wのクチコミ
  • Xit Board XIT-BRD110Wの画像・動画
  • Xit Board XIT-BRD110Wのピックアップリスト
  • Xit Board XIT-BRD110Wのオークション

『Xit Board(XIT-BRD100Wからの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit Board XIT-BRD110W」のクチコミ掲示板に
Xit Board XIT-BRD110Wを新規書き込みXit Board XIT-BRD110Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Xit Board(XIT-BRD100Wからの移行

2021/04/20 22:39(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Board XIT-BRD110W

スレ主 fighter49さん
クチコミ投稿数:23件

Xit Board(XIT-BRD100Wを使用していましたが、
Xit Board(XIT-BRD110Wに付け替えたいと思っています。
録画番組等はそのまま引き継げるのでしょうか。
ピクセラのQ&Aを見ても記載がないようでして。
実際に試された方がいらしたら、ぜひ教えてください。

書込番号:24092201

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/20 22:48(1年以上前)

抑々ですが、交換しても何もメリットないですよ。
使うソフトも同じなので、変わり映えもないです。

当方は古いPIX DT260(ソフトはXit)と モバイル Xit STK110を両方でインストールしましたが、
ソフトも違うし、録画引継ぎなどはできません。

書込番号:24092210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件

2021/04/21 02:24(1年以上前)

ピクセラの旧機種DT230とDT260をXit で使っている者です。

>fighter49さん
この手のテレビチューナー製品は、製品の個体と録画データが紐付けされるので、
チューナーボードを挿し換えてしまうと視聴録画ソフト(Xit)が同じでも前のボードで録画したものは再生できません。
また、ボードの故障などで同じ製品(品番)の別個体に挿し換えでも前の録画は見れなくなります。ちなみに故障した製品をメーカーに修理に出した場合も修理内容によっては前の録画が見れなくなる可能性があると注意書があります。

SeeQVault対応機に録画番組を書き出すという手もありますが、それは製品説明書を調べて下さい。

110Wを追加するつもりなら、100Wと二枚挿しにすれば当然ながら100Wで録画したものも見れますし、4番組同時録画も可能にはなります。

あずたろうさんのおっしゃる通り、100Wから110Wに挿し換えても何ら機能アップする訳でもなくほぼメリットはありません。Xitを最新にすれば「ピックアップ機能」も追加されるので機能差はなくなります。。

書込番号:24092450

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:476件

2021/04/21 11:49(1年以上前)

>録画番組等はそのまま引き継げるのでしょうか。

引継ぎはできませんがXit Board XIT-BRD100W と併用する事で
視聴や書き出しはできます。つまり2枚挿しです。

Xit Board XIT-BRD100Wをボード初期化をすれば今まで録画したものは
再生できなくなります。

書込番号:24093012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:476件

2021/04/21 11:53(1年以上前)

>ピクセラのQ&Aを見ても記載がないようでして。

14-2. StationTV XとXitを同時に利用することはできますか。
http://www.pixela.co.jp/products/xit/brd110w/qa_win.html

書込番号:24093016

ナイスクチコミ!0


スレ主 fighter49さん
クチコミ投稿数:23件

2021/04/21 15:48(1年以上前)

ご助言、ありがとうございます。
では、交換はせず2枚差しにしたいと思います。
くだらない質問ですみませんが、2枚差しにする場合は、両方にアンテナケーブルとBCASカードさす必要があるのでしょうか。

書込番号:24093358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:476件

2021/04/21 17:46(1年以上前)

>2枚差しにする場合は、両方にアンテナケーブルとBCASカードさす必要があるのでしょうか。

BCASカードは必須です。
アンテナケーブルは受信できる状態にしないと録画したものが再生できないという事例が
過去にありました。

両方にアンテナケーブルとBCASカードにすれば4番組同時録画できます。

書込番号:24093497

ナイスクチコミ!0


スレ主 fighter49さん
クチコミ投稿数:23件

2021/04/21 18:41(1年以上前)

ありがとうございます。
アンテナケーブルも、もう1本購入しないとですね。

書込番号:24093579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > Xit Board XIT-BRD110W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit Board XIT-BRD110W
ピクセラ

Xit Board XIT-BRD110W

最安価格(税込):¥49,800発売日:2020年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

Xit Board XIT-BRD110Wをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る