『BS CSの受信について』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

Xit Board XIT-BRD110W

地上・BS・110度CSデジタル放送対応ダブルチューナーを搭載したWindows向けテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp Xit Board XIT-BRD110Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit Board XIT-BRD110Wの価格比較
  • Xit Board XIT-BRD110Wのスペック・仕様
  • Xit Board XIT-BRD110Wのレビュー
  • Xit Board XIT-BRD110Wのクチコミ
  • Xit Board XIT-BRD110Wの画像・動画
  • Xit Board XIT-BRD110Wのピックアップリスト
  • Xit Board XIT-BRD110Wのオークション

Xit Board XIT-BRD110Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • Xit Board XIT-BRD110Wの価格比較
  • Xit Board XIT-BRD110Wのスペック・仕様
  • Xit Board XIT-BRD110Wのレビュー
  • Xit Board XIT-BRD110Wのクチコミ
  • Xit Board XIT-BRD110Wの画像・動画
  • Xit Board XIT-BRD110Wのピックアップリスト
  • Xit Board XIT-BRD110Wのオークション

『BS CSの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit Board XIT-BRD110W」のクチコミ掲示板に
Xit Board XIT-BRD110Wを新規書き込みXit Board XIT-BRD110Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BS CSの受信について

2021/09/26 13:14(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Board XIT-BRD110W

スレ主 y-y96さん
クチコミ投稿数:47件

先ほどこの製品を組み込み設定をしました。
チャンネルスキャンの際、BS,CSもヒットしました。
マンションなのでヒットはしても、個人としては契約していないので、映らないだろうとそのまま進めたら、結構映っているチャンネルがある様子。
チャンネル設定からBS,CSを抜いておかないと料金を請求されるんでしょうか?
あと、確認のためにチャンネルをいくつかちょこちょこかえて見てしまったんですが、請求されますか?

書込番号:24363747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/09/26 13:20(1年以上前)

NHKはメッセージ消去依頼の電話をしない限り問題ありません。

スルーしましょう(^^♪

書込番号:24363757

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/26 13:21(1年以上前)

映るチャンネルはそのまま見てもOKですよ。WOWOWなんかも無料放送の日がありますしね。
ただNHK-BSは、BSが受診できる環境があるだけで強制課金ですが。

書込番号:24363758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/09/26 13:25(1年以上前)

契約してないのなら、料金を請求されないだろ。

書込番号:24363766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/09/26 13:29(1年以上前)

>KAZU0002さん

放送法と日本放送協会受信規約は法解釈の問題なので強制ではありません。

書込番号:24363772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/26 13:34(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15376390/

NHK 見ない方なら、敢えてメッセージ消去依頼しないほうがよいかと。
料金徴収にすぐ来てくださいね!って知らせるようなものです。

書込番号:24363784

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/26 13:56(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

書込番号:24363824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/26 14:19(1年以上前)

マンション自体にBS/CSアンテナが設置されていて、テレビやPC用チューナーボードにBS/CSチューナーがあれば、現状の法解釈ではNHKへの受信料の支払い義務が発生します。
チャンネル的に視れないようにしていたとしても関係ありません。
イラネッチケーのように完全に受診できないように加工でもされていて、それを証明できない限りやはり支払い義務が発生します。

ただ、契約に業者の人が来なければそれまでは請求は来ません。
BS/CSアンテナがある建物の場合、定期的に業者の人の人が来るでしょう。
業者の人が契約に来る時に家にいないようにしてかち会わなければ、いつまでも請求は来ません。
しかし、あまりにも長期になれば遡って請求されるかもしれませんけど。

書込番号:24363876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/09/26 14:33(1年以上前)

>チャンネル設定からBS,CSを抜いておかないと料金を請求されるんでしょうか?
>放送法と日本放送協会受信規約は法解釈の問題なので強制ではありません。
受信設備があれば支払わなければならないというのが、NHKの話ですね。

放送法では、受信設備がある=受信契約の締結までは義務としており、
日本放送協会受信規約(総務大臣の認可)で、支払い義務をかしています。
衛星放送も、日本放送協会受信規約で、衛星の受信設備がある場合は衛星契約を締結しなければならない(放送受信規約第1条第2項)とあります。
https://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/02/02-02-36.html

私は利用しているので支払いしていますが、無意味に導入されたB-CASカードがあるから、それで制御ができるのに、未だにしない怠慢さには腹立ててます。
NHKが民間企業というなら義務化するのはおかしな話。国営だというなら、海外ドラマを出す必要ありますか?
そんな時間あるなら、国内のニュースを繰り返しでも良いので、放送するほうが国民には良いと思います。
国際社会だというなら、英語字幕くらい対応しろよ。と思います。インターネットの「NHKワールド JAPAN」なんぞ、緊急時に使えませんから。

BS/CSは、有料と無料放送があります。(上記の支払い義務とは別で)
有料放送は加入しないとみることができませんが、無料のモノはみることが可能です。

書込番号:24363894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 y-y96さん
クチコミ投稿数:47件

2021/09/26 14:54(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
設定後、あまりにたくさん映るのであせってしまいました。
無料放送か有料放送かは確認してなかったので、無料放送だったのかもしれません。

意味はないでしょうが、NHK系のチャンネルは外しておきたいと思います。

書込番号:24363930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/09/26 16:55(1年以上前)

[NHK国内番組基準]https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/kijun/index.htm

【放送法】【受信規約】【番組基準】

この三点セットの解釈権は司法のみが有している。

一般人が勝手に解釈断定した書込みは控えましょう(^^♪

※因みに吾輩は全て暗記している。

書込番号:24364188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/09/26 17:00(1年以上前)

>パーシモン1wさん

一部分の切取り解釈は危険です\(◎o◎)/!

書込番号:24364196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > Xit Board XIT-BRD110W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit Board XIT-BRD110W
ピクセラ

Xit Board XIT-BRD110W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

Xit Board XIT-BRD110Wをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る