『TV視聴時にブルースクリーン、再起動してしまう。』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

Xit Board XIT-BRD110W

地上・BS・110度CSデジタル放送対応ダブルチューナーを搭載したWindows向けテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp Xit Board XIT-BRD110Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit Board XIT-BRD110Wの価格比較
  • Xit Board XIT-BRD110Wのスペック・仕様
  • Xit Board XIT-BRD110Wのレビュー
  • Xit Board XIT-BRD110Wのクチコミ
  • Xit Board XIT-BRD110Wの画像・動画
  • Xit Board XIT-BRD110Wのピックアップリスト
  • Xit Board XIT-BRD110Wのオークション

Xit Board XIT-BRD110Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • Xit Board XIT-BRD110Wの価格比較
  • Xit Board XIT-BRD110Wのスペック・仕様
  • Xit Board XIT-BRD110Wのレビュー
  • Xit Board XIT-BRD110Wのクチコミ
  • Xit Board XIT-BRD110Wの画像・動画
  • Xit Board XIT-BRD110Wのピックアップリスト
  • Xit Board XIT-BRD110Wのオークション

『TV視聴時にブルースクリーン、再起動してしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit Board XIT-BRD110W」のクチコミ掲示板に
Xit Board XIT-BRD110Wを新規書き込みXit Board XIT-BRD110Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Board XIT-BRD110W

クチコミ投稿数:51件

原因不明のブルースクリーン頻発で、原因がわからず困っています。
チューナーが悪いということはないと思うのですが、記憶する限りTV視聴中に突然ブルースクリーンになって、再起動してしまいます。
昨年の、11月頃、起動用SSDの容量が逼迫して(80%くらい)しまい、容量の大きなSSDへの交換を行いました、同時にCPUの交換、TVチューナーの交換を行いましたが、それ以降に発生したトラブルです。
メモリチェック修復、ケースを開けて内部の調査(ケースファンが1つコネクタが外れ、作動していませんでした)を行いましたが、解決できません。
どなたか、解決方法の思い当たる方の回答をお待ちいたします。
構成は以下のとおりです。
★CPU:Intel Core i7 9700KF
RAM:CORSAIR Size:32768 MBytes(8GB×4)
Motherboard:ASUSTeK COMPUTER INC.
Model ROG STRIX Z390-F GAMING
GPU:NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB
★Storage:WDS500G3XHC-00SJG0 (SSD)
Optical Drives:PIONEER BD-RW BDR-S11JX
Audio:ASUS Essence STX II Audio Device
Network:Intel Ethernet Connection (7) I219-V(Motherboard内蔵)
★TVチューナー:Xit Board XIT-BRD110W
※★を付けたものが交換した部品です。
よろしくお願いします。

書込番号:24729043

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/05/03 12:05(1年以上前)

このチューナー搭載時でTV視聴時でない場合は、何時間PC起動しても一切問題なくブルスクなど無いのなら、
各ドライバー関係(特にグラフィックドライバー)と思います。

まずはその部分のご返答を願います。

書込番号:24729057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:472件

2022/05/03 12:25(1年以上前)

>記憶する限りTV視聴中に突然ブルースクリーンになって、再起動

GPUドライバーソフトが怪しいと思うけど。
先日、512.59 がリリースされているけど

書込番号:24729080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/05/03 13:11(1年以上前)

@ Windows OSに 傷んだ箇所がないか確認
   ・システムファイルチェックの実施

やり方はこちらで・・ https://support.lenovo.com/my/ja/solutions/ht104389
   「整合性違反は確認されませんでした」、または「修正されました」  ならばOKです。
   修正できなかったなら、OSは再インストールが望ましいです。
   
A 現在入ってるグラフィックドライバーは、こちらで確認を! (画像)

Aは特別古いバージョンでもなければ大丈夫ですが、最低でも半年以内のものが良いと思います。

書込番号:24729131

ナイスクチコミ!1


木賃宿さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:23件 Xit Board XIT-BRD110WのオーナーXit Board XIT-BRD110Wの満足度4

2022/06/11 21:35(1年以上前)

>gonchantokenさん
> ★CPU:Intel Core i7 9700KF
> ★Storage:WDS500G3XHC-00SJG0 (SSD)
> ★TVチューナー:Xit Board XIT-BRD110W
> ※★を付けたものが交換した部品です。

TVチューナーを交換前のものに戻すとどうなりますか。

ブルースクリーンが頻発するようになった契機は SSD の交換(≠TVチューナーの追加) とのことなので、元の TVチューナー に戻しても改善しないようなら別の原因の気がします。

SSD の交換前のバックアップがあればそれを戻してみるとか、最悪、再インストールも考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:24788705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2022/06/12 17:03(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイス、ありがとうございます。
実は先日、情報工学を勉強していた息子が帰省し
パソコンを診てもらったところ、『BIOSの設定が悪いと
このようなことが起こることがある。』
とのことで、マニュアルを確認しながら、再設定したところ、
それ以来、ブルースクリーンは出ないようになりました。
TVチューナーとの因果関係は、勘違いだったようです。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:24790074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/11/26 13:48(1年以上前)

自分もよくブルースクリーンとか録画失敗がありましたが、自分の場合はNVIDIAのドライバーが失敗だったみたいです。

NVIDIAのグラフィックボードのドライバー更新の時に標準でインストールすると自動的にNVIDIAのサウンドドライバーが入ってしまうのですが、それがダメだったみたいです。
それを削除してインストールしないようにカスタムインストールでサウンドドライバーを外してやったら、それから二度とブルースクリーンでなくなりました。

書込番号:25025895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > Xit Board XIT-BRD110W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit Board XIT-BRD110W
ピクセラ

Xit Board XIT-BRD110W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

Xit Board XIT-BRD110Wをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る