『異常音がする。』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

  • 2番組同時録画に対応し、見たい番組を録り逃さないブルーレイレコーダー(1TB)。1TBのHDDに最大約1350時間番組を残せる。
  • 本体に録画した番組や放送中の番組をスマートフォンアプリ「どこでもディーガ」(無料)を使って好きなときに視聴できる。
  • 録画した番組はもちろん、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-2W100 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-2W100とおうちクラウドディーガ DMR-2W101を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込): ¥40,800 発売日:2021年 6月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W100パナソニック

最安価格(税込):¥45,900 (前週価格なし) 発売日:2020年 7月下旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W100

『異常音がする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W100」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W100を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

異常音がする。

2020/12/06 16:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W100

スレ主 強チェさん
クチコミ投稿数:51件

今までに、いろんなメーカ(Panasonicも含む)のレコーダーを何台も購入しましたが、今回購入した物から異常音がします。
音色から判断するとHDDの回転音です。
録音、再生する時も気になります。
購入された方のご意見をお願い致します。

書込番号:23833058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/06 16:11(1年以上前)

>購入された方のご意見をお願い致します。
意見も何も。即購入店に相談してください。あるいは交換を願う。
遅くなればなるほど対処してもらえなくなります。
(^_^;)

書込番号:23833083

ナイスクチコミ!3


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/12/06 16:18(1年以上前)

>強チェさん

異常と判断した理由は何ですか?
逆に通常音で無いと分かるのはどこ?

音をUP出来ませんか??

HDDはメーカー(パナソニックなどでは無く。HDDの)で違います。
カリカリカリ程度はありがちですよ。

書込番号:23833104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/06 16:23(1年以上前)

>強チェさん

皆さんが言うように、早めに店なりメーカーなりに確認してもらい

交換するなりの対応をして貰わないと、撮り為した資産が

全て無くなりますよ

書込番号:23833117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/06 16:25(1年以上前)

>撮り為した資産が

撮り溜めした資産が。  お恥ずかしいm(__)m

書込番号:23833123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2020/12/06 17:28(1年以上前)

レコーダーの音は冷却ファン・HDD・まれに電源ブロックから音です。
HDDからはシーク音のカリカリという音でしょう。
同じレコーダーでもあっても、ロットによっては搭載されているHDDが違います。
自分も経験しましたが、修理にしてHDDを変えた時、HDDの型番が変わった時に、カリカリ音が酷くなりました。
PCならシーク音をいじれるソフトがありますが、レコーダーには無いでしょう。
メーカーに点検を出しても、録画再生が普通に出来ているなら、問題ないと帰ってくるでしょう。
どちらかでいうと東芝製のHDDは煩いです。
HDDはファームアップ・番組表取得・録画や再生でも音がします。
自分なら、今回の製品がPanasonicのレコーダーなので、他のHDDメーカーに換装するか、SSDにしますかね。
SONYは出来ませんが、Panasonicならやれるでしょう。

書込番号:23833284

ナイスクチコミ!6


スレ主 強チェさん
クチコミ投稿数:51件

2020/12/06 18:04(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
購入は、今年12月2日。
かみさん用なので、自分は使用していない為、気が付いたのは、かみさんが留守だった今日(12月6日)。
早速、ネット購入店へメール連絡済みです。(30日延長初期不良保証と5年延長保証に加入済み)
カラカラ音(カタカタ音)は、リードライトするヘッドが磁気盤に当たる時の音です。
因みにヘッドが磁気盤上を移動する時のシーク音は、普通しません。
異音は、高速回転するモータ音だと思われます。
このHDDの回転数は、ひょっとして7200rpm品?
だとすると5400rpmHDDより、高音がするかも?
なんと言うか、、、ジェットエンジンのような、、、キィーンと言う高音です。
レコーダーの防音性能が、イマいち?
約40年ぐらいパソコンの経験者ですが、その間20台ぐらいHDDも単体で買ったし、パソコン4台は全て自作です。
でも、この異音は初体験です。
機嫌良く、販売店が交換に応じてくれると良いのですが、、、、?
進展あり次第、また書き込みします。

書込番号:23833378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/12/06 18:57(1年以上前)

>強チェさん

その経験年とHDDメーカーによる音の違いをご存知ならば怪しいですね。
カラカラも偶にありますが。。

書込番号:23833495

ナイスクチコミ!1


スレ主 強チェさん
クチコミ投稿数:51件

2020/12/06 20:11(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに、録画、再生が問題なく出来ていますので、購入店は問題ないとの解答をするでしょうねぇ。
ましてや、かみさんは今だに異音に気が付いていませんから。(俗に言う、ノウテンキ)
SSDですか。自分の会社のPCと自宅のPC2台は、500GBのSSDに交換しましたが。
1TBのSSDは、まだ高価なので手がでません。
手元に遊んでいる240GBのSSDは、あるのですが。(容量不足のブーイングが不安です)
最悪、1TBのHDDを別途購入して交換する手がありますが、これも当たり外れがあるし、購入して間もないレコーダーなので、そこまで行う勇気がありません。
4K放送対応のレコーダーって、HDDの回転数は7200rpmなんでしょうか?
それともSSD?(原価的に合わない?)
それともHDD内のRAMバッファを多くして、インターリーブ方式(半分半分切り替え)とか?
ウゥ〜ン この当たりを調べないと墓穴を掘りそうです。

書込番号:23833668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 強チェさん
クチコミ投稿数:51件

2020/12/18 17:28(1年以上前)

最終報告です。

相手は、常に上から目線の対応。
何を質問してもマニュアル通りの回答。
こちらの要望は、一切拒否。
最後は・・・相手から一方的に打ち切りの連絡。

もう、ウンザリで相手にする気力がありません。

近いうちに55インチの液晶テレビを購入する予定ですが、
今後、P〇〇〇〇ーとは、縁を切ります。

書込番号:23856029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2020/12/18 19:48(1年以上前)

再生する4W200の起動音

その他
4W200の起動音

>ましてや、かみさんは今だに異音に気が付いていませんから。(俗に言う、ノウテンキ)

気付かぬはずないと思うのだが、

こんな音とは違うのですね?

書込番号:23856230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W100
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

最安価格(税込):¥45,900発売日:2020年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W100をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング